• ベストアンサー

カーペットについて

カーペットを買い換えようかなと考えています。フローリングで部屋は10畳なんですが 10畳用のものはなかなか売っておらず、あっても高いので6畳用とか3畳用にしようと 考えているのですが、この場合フローリングがかなり見えている感じになるんですが おかしいでしょうか。やはり10畳用じゃないと変ですか? 皆さんは部屋が何畳でカーペットは何畳用を使われているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.3

私は6畳の部屋に2畳半?ぐらいの絨毯敷いています。 隅から隅までびっちり、という人の方が最近は少ないのでは? 家具とかの間にセンターラグのように使う人が多いように思いますので、10畳のカーペットでなくても変ではないと思いますよ。 素敵なカーペットが見つかりますように☆

rinrin78ka
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はぴっちりあんましないんですね。。 センスがなくカーペットはぴっちりだとばかり。。。 回答を読んで安心できました。

その他の回答 (3)

noname#160880
noname#160880
回答No.4

丸形にするとか、正方形のものをダイヤ調に敷くとか、形で工夫するともっとオシャレになりますよ。

rinrin78ka
質問者

お礼

ありがとうございます! おしゃれとは無縁の生活を送っているのですが 回答を読んでなんだかそれやってみたくなりました。

回答No.2

12畳で6畳用ですね・・・ッ別におかしくはありませんよ。

rinrin78ka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかしくないとのこと安心しました。

• kei1966
回答No.1

9帖で2帖分・・・・カーペットというよりセンターラグですね。

rinrin78ka
質問者

お礼

ありがとうございます。おぉ小さいですね。 真ん中のやつはセンターラグというのですね!