• 締切済み

恋愛相談です。

私は百貨店のテナントでアルバイトとして働いています。そこの同じ課の社員さんを好きになってしまいました。 接点は、お店に点検に来た時や、社員販売の時に挨拶を交わす程度で、きちんと話せたことがありません。 今後どのようにアプローチしたらよいでしょうか? どんなアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.1

仕事の相談をする、これにつきます。 まずは、お相手の仕事の「主業務」を考えましょう。 点検に来る、それは売り場の演出とかでしょうか?在庫チェックでしょうか?さすがに百貨店のテナントでの知見は無いので、わかりませんが、そういう、その社員さんの責任分野があるはずです。 その分野に関係する、質問というか相談をするんですね。あくまで例えですが、もし売り場の演出の点検をする社員さんだったら、職場でのカドが立たない感じで「今の店長がやっている演出とかって、どうやったらああいう風に出来るようになるんですか?私もいつか、売り場づくりとかしてみたいんですけど、何を心がければいいでしょうか」的な質問を、タイミングをみて話しかけるのです。そういう質問を何回もしていると、そのうちチャンスが訪れます。「今度まとまった時間つくってくれたら、基礎から教えてあげるよ」とか向こうが誘ってくるか、ないし向こうにまとまった時間をつくってもらえるようなチャンスが。 男は頼られると弱いです。若干業務外であっても、無理やり「仕事だ」とこじつけられる範囲なら、きっと助けてくれるでしょう。それをきっかけに、どんどん親しくなって、まずはランチから始めましょう。そこまでなら、きっとうまくいきます。それから後は、質問者さんの努力と魅力次第ですけどね。

st874530
質問者

お礼

ありがとうございます! 仕事の主業務は、きっと百貨店のその課全体の売り上げや従業員の管理ですね。点検では衛生管理表などのチェックに来ます。 相談になるようなことをちょっと考えてみて、勇気をだして話かけてみます!ランチまでいけたら最高ですね(^^) 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先での恋愛相談です(>_<)

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかしたら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、と思い質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4月からはじめました。 相手の男性というのは社員さんでたぶん25歳くらいです。 この通り年齢も分からないほどの関係です。 彼は品出し部門の担当社員でレジの私とはなんの接点もありません。 ただ控え室や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジに来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なくなってしまいます。 そして彼もクールというか笑っているところを見たことがないくらい冷静な感じなんです。  社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わない恋なんてことは分かっているのですが彼のことをずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度かあったようなのですが。。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行ったら居ないのではないか、とすごく不安になることもあります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 恋愛特攻隊長(笑)

    とあるファッションビルで販売員している者なのですが仕事先の別の階のテナントの販売員の女性に一目惚れしました。 イキナリ告白しようとしましたが同僚に止められました。ある程度顔見知りになり話せるようになってから告白するべきだとの事ですが恋愛経験浅くどんな感じで彼女と仲良くなって良いかわかりません(><) ちなみに彼女のテナントとは仕事上の接点はまったくありません。みなさんからアドバイスを頂きたいと思います、どんな意見でもけっこうなので是非回答をお願いします☆ 

  • 恋愛相談

    塾のチューターをやっているのですが塾の社員の人に一目惚れしてしまいました。チューターと社員が話す機会は多くなく事務連絡程度でその場にもほかの社員が大勢おり話内容が筒抜けです。 どうやってアプローチしていけば良いでしょうか。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 職場のお手洗い

    職場は百貨店内の飲食店(テナント)です。今日テナント課の係長から、百貨店の従業員(恐らく社員)からクレームがあったとのことでした。内容は「ここの女性店員がトイレで手を洗わないまま出て行くのを何回も見かけた。不快なので私なら店に行きたくない」という内容でした。 うちは少人数なので髪型だけで誰かはわかりました。当人に事情を聞けば「手洗い場(4つしかない)がいっぱいで仕方なくトイレ外の水道で軽く洗い、店の手洗い場で洗い直している」 とのことでした。 テナント課の係長にも事情は伝えましたが…まあ、やはり百貨店側の人間かという反応でした。 今回の件で、トイレ内での行動までチェックされているのかと怖く、気持ち悪いと感じました。うちの上司は男性なので、当人は言って欲しくないようです。 大事にする事でもないのか、百貨店に対する不信感をどうすればいいのかと考えるとモヤモヤします。我慢するしかないのでしょうか。

  • ショップの店員さんに対しての恋愛相談です

    恋愛相談です。私は今あるショッピングモールの中にあるアパレルで働いているのですが、その向かいにあるお店の店員さんが気になっています。 と言っても接点などは全くと言っていいほどありません。 ただお店がお互いから丸見えになっているので、彼が店頭に立っている姿はよく見えます。でもお店とお店の間には10mくらいの通路があるので会話をできたりするほどの近さではないです。 きっかけは彼の働いているお店に私がに何気なく立ち寄ったら接客をされ、彼の雰囲気がすごく良かったことと、素直に外見がとてもタイプだったことでした。 それからは出勤のたびに今日彼は店頭にいるかな、と確認してしまいます。 接客をされた時に彼が向かいの店の私だということに気づいていたかはそのことを伝えていないのでわかりません…。 どうにかして彼とひとまずは顔見知り、お友達になってみたいのですがどう行動すればいいでしょうか? こちらが急に話しかけたところで接客したことを覚えていなかったら気持ち悪がられてしまいそうですし、そうなった時向かいの店だとすごく気まずいです…。 よろしければアドバイスが欲しいです。 また、同じ様な経験をしたことがある方(お店の店員さんを好きになったことがある方)、どうやってアプローチしたかなどを教えていただきたいです。 逆に接客業をしていてそういうことを言われたことがある方(お客様からアプローチされたなど)、もいましたらお話を聞かせて欲しいです! よろしくお願いいたします。 ちなみに私は20代前半女性です。 相手の年齢などはわからないです。

  • 恋愛相談です!

    スーパーのレジでアルバイトをしている18歳の高専生の男です。 同じスーパーのレジでアルバイトとして働いている大学生の女の子をあるきっかけで好きになりました。 しかし彼氏がいると思われます。( 彼女の提出する予定表にクリスマスである23日から26日まで用事があるとなっている為) 今は勤務中に必要なことを話すだけで会話はしたことがなく同じスーパ ーのレジのアルバイトという関係だけです。 直接話して仲良くなるのがベストだと思うのですが、働いている途中はお客さんの前なので必要以上には話せません。唯一話せる所は土日祝日勤務の昼休憩だけです。しかし同じ時間に休憩になったことは過去に一度しかありません。 その時も話せませんでした。 挨拶だけは絶対にするように意識しています。 また彼女のケータイの番号はアルバイトを始めたときにレジの社員から教えてもらい知っていたので、彼女がLINEをしていればトークをして直接話しかけても驚かれないようにしようとしていたのですが彼女がLINEをしていないようで無理でした。 メールアドレスも知りません。 0からのスタートに近いので好きにさせるまでかなりの時間が必要だと思いますが覚悟はあります。それでも好きにさせたいです。また彼女のことをもっと知りたいです。 高専に通っていることもあり出会いもほぼ0ですので、ストーカーにならない限り絶対に諦めません。 皆様、アドバイスお願い致します。

  • アルバイトです。店の研修会について。

    私は、ある百貨店のテナント店で、アルバイトを始めたばかりの者です。 その百貨店では、テナント店のアルバイトでも百貨店の新人研修会に参加しなければなりません。 場所は本社でやるそうです。 私もその研修会に、近々行くらしいのですが、その際の交通費って出るのでしょうか? 仕事で必要な訳だから、自己負担はおかしいなと思って。 私が働いている店の店長などに聞けば良い話なのですが、店長は苦手で・・・ というか、店のスタッフにも聞けません。 そんなことを聞くと、けち臭い人とか、嫌らしい人とか思われそうな気がして。。。 そこは強気に、店長とかに「交通費って出るんですよね?」って聞いた方がいいですかね。

  • 恋愛相談

    今、就職ノイローゼでアルバイト休職中です。 恋愛?で少し困っています。よかったらアドバイスお願いします。 気になった人はバイト先で1日だけいっしょに働いた人なんですが、 こういう人達といっしょにいたらすごく楽しそうだと思いました。 店も気を遣ってくれてその人達と今後いっしょに働けるようにほかの店舗と調整してくれていたんですが、その矢先にダウンしていまいました。 彼らは普通に元気な大学生です。 こんなに男の子が楽しそうだと思ったのは小学生以来な気がします。 ずっと女子校育ちで男の子ともあまり知り合ってこなかったので恋愛なのかもよくわかりません。 やはりまたがんばってアルバイト復帰するべきでしょうか。 就職もしなくちゃいけないんですけど、何がしたいのか、何ができるのかこんがらがってしまって、面接がうまくできません。 ちなみにカウンセラーには通っています。 ちょっとした相談です。 アドバイスあったらお願いします。

  • 休暇について

    百貨店で販売の仕事をしています。母が乳ガンになり急きょ入院、手術になりました。その事を上司に伝え看病のため10日ほど休みたいと伝えるとそんな理由で休める会社とかないよ!覚悟があるの?と言われました。 私はこの百貨店のテナントで働いているのですが百貨店の社員にも責任が無さ過ぎると言われてしまいました。 私の考え方が変なのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 恋愛相談です

    大学生2年生です。 サークルに気になる人がいます。 その人とは今までほとんど 話したことがなく 正直かなり苦手だったのですが この前偶然街中で会って30分ぐらい話したとき、すごく優しくて話も盛り上がって正直かなりタイプで気になるようになってしまいました。 しかしサークルはすごく大規模で活動も少なく1月はもうイベントありません。 サークル内で仲良い人も全然違うので グループで遊ぶという手もゼロではないですが実現難しそうです…。 しかも何よりネックなのが 私にまだ一応半年程付き合ってる人がいるのですが、その気になる人も私に彼氏居ることを知っていたので、すぐにはアプローチ出来ないかな…、ということです。 彼氏とはもう別れようと考えていたぐらいうまくいっていなく、そんなときにサークルの人と出逢い、たった30分しか話していませんがもうその人のことが好きになってしまいました。 彼氏とは今は理由があって別れられないのですが(彼氏が忙しそうでごちゃごちゃさせたくないです)早いうちに新年あけたら すぐにでも別れるつもりです。別れてそのサークルの人にアタックしたいと考えています。 ただ向こう側からしたら あんまりお互い知らないし 彼氏と別れてすぐアプローチされるのって 軽い女だ、とか思われそうです…;; 接点も少ないし正直かなり難しい気がします。30分の間でめちゃくちゃ話が盛り上がったので多少は仲良くなれたと思いますが、まだ友達といえるほどではないと思います。 サークルある時に し積極的に話しかける以外しつないでしょうか。 片想いしたことないのでアプローチの仕方も分かりませんし、太っているので自信も全くないです。 まずは自分に自信つけてからアタックするべきでしょうか。 質問がとても多いのですが アドバイス頂けたら嬉しいです!