• 締切済み

恋愛相談です。

私は百貨店のテナントでアルバイトとして働いています。そこの同じ課の社員さんを好きになってしまいました。 接点は、お店に点検に来た時や、社員販売の時に挨拶を交わす程度で、きちんと話せたことがありません。 今後どのようにアプローチしたらよいでしょうか? どんなアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします!

みんなの回答

• silverfd
回答No.1

仕事の相談をする、これにつきます。 まずは、お相手の仕事の「主業務」を考えましょう。 点検に来る、それは売り場の演出とかでしょうか?在庫チェックでしょうか?さすがに百貨店のテナントでの知見は無いので、わかりませんが、そういう、その社員さんの責任分野があるはずです。 その分野に関係する、質問というか相談をするんですね。あくまで例えですが、もし売り場の演出の点検をする社員さんだったら、職場でのカドが立たない感じで「今の店長がやっている演出とかって、どうやったらああいう風に出来るようになるんですか?私もいつか、売り場づくりとかしてみたいんですけど、何を心がければいいでしょうか」的な質問を、タイミングをみて話しかけるのです。そういう質問を何回もしていると、そのうちチャンスが訪れます。「今度まとまった時間つくってくれたら、基礎から教えてあげるよ」とか向こうが誘ってくるか、ないし向こうにまとまった時間をつくってもらえるようなチャンスが。 男は頼られると弱いです。若干業務外であっても、無理やり「仕事だ」とこじつけられる範囲なら、きっと助けてくれるでしょう。それをきっかけに、どんどん親しくなって、まずはランチから始めましょう。そこまでなら、きっとうまくいきます。それから後は、質問者さんの努力と魅力次第ですけどね。

st874530
質問者

お礼

ありがとうございます! 仕事の主業務は、きっと百貨店のその課全体の売り上げや従業員の管理ですね。点検では衛生管理表などのチェックに来ます。 相談になるようなことをちょっと考えてみて、勇気をだして話かけてみます!ランチまでいけたら最高ですね(^^) 参考になりました!!