• ベストアンサー

格闘技が嫌いな方にとっての年末

格闘技に興味ない人にとって民放3局格闘技番組となる年末はおそらく腹立つと思うのですが。 ただ、そういう興味ない方たちも少しは気になって今回は格闘技見てみるつもりなのでしょうか? それとも断固として見ないつもりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はハッキリ言って格闘技に興味がないので 紅白を見ます。 どっちが勝つか楽しみです!!

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年の紅白は最後SMAPになりそうなので、ちょっと見てみたいですよね。^^

その他の回答 (9)

noname#7627
noname#7627
回答No.10

私は普段格闘技はテレビで見ないのですが、「ボブサップVS曙」は 絶対にみようと思いました。そしてみました。  なぜなら年初めに話のネタになるからです。 紅白も好きではありませんが、「あの2人の衣装(^^;)」も話題に なるのでみました。  両者見ることができてよかったですが…。  私自身思ったのですが、昨年末は番組に偏りがありすぎだと思いました。  これから、「文句がある人は有料チャンネルを見ろ!!」の時代に なるんでしょうね。悲しいなぁ…。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

• chutarou
回答No.9

私も格闘技は全く見ません。そして紅白も見ません。 毎年年末近くに『桃電』が発売されるので毎年みんなで騒ぎながらゲームをして、 初詣に行くか寝ます。 そして映画を見に行きます。(映画の日で安く見れるので・・・) みんなが集まらない時はDVDを見てます。 そして、やはり映画に行くので寝ます。 はっきり言って年末近くなると見る物がなくなるので少し寂しくなります。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 桃電!これは正月には欠かせませんよね。 とても好きです。

回答No.8

格闘技めっちゃ苦手です。血も殴り合いも見ていられません!でも腹立たしいとまでは思いませんでしたね。呆れはしましたけど。 私は基本的に大晦日はテレビを見ません。紅白でさえ1回しか見たことがないです。友達と徹夜で騒いでそのまま初日の出を見に行く(ほとんど見れたことないけど)というのが恒例行事なので。 見るとしたらビデオですね。ためてあるお笑い番組を見て笑いながら年を越すと思います。 ちなみに試合結果も出場選手も全然気になりません。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 それだけ興味ないってのは逆に気持ちいいです。^^ 現実的って感じがします。

• totoroman
回答No.7

予定としては テレ朝「ビートたけしの奇怪現象(ようするにテレビタックルのSP版)→紅白→日テレ「岡村の炎」

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味ない人はそのパターンが多そうですよね。^^

• SPLINTER
回答No.6

すいません、格闘技大好きな上に経験者です。何を見るかは人それぞれですが、話のネタに見てみるのも一興。意外な面に気付いて見方が変わるかも知れません。 最初から通して見なくても紅白でつまらない歌手が歌う時だけチャンネル替えるとか。嫌いな方は今年だけの辛抱、とは限りませんね。来年は3つはなくても無くなる事は無いと思います。 私は当然全て録画します。失礼しました。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 年明けはこの話のネタで持ちきりでしょうね。^^

• gator
回答No.5

私は格闘技好きです。でも、大晦日は紅白ですね。 家族の意向もありますが、私自身やっぱり大晦日は紅白という気がします。 格闘技はビデオに撮って見ます。 ただ、私自身腹が立っています。まず、好きでない方にとっては 面白くも何ともないだろうと思いますし、団体同士の歪みあいも 見ていて興味を削がれるし、実際興味は分散するし、ビデオに撮るにも 3台もないので困っています。今ある1台、押し入れにしまってあった 先代(動くかな?)と、あと1台どうしようかな? 最近PCにキャプチャ できるようにはしたから、それで撮るか、もう1台買うか、、、 以上

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。私は格闘技大好きなのですが、興味ない人にとっては・・・。 ビデオ困りますよね。^^

• blue5586p
回答No.4

私も格闘技は嫌いですが、腹が立つということはありません。  私もNo.1の方同様、大晦日は「紅白」ですが、 (昨年よりお茶の間審査員が始まり楽しみが増えた)  もし放送されている番組でいいものがなければ、これまでに録画したDVDや、市販のDVDソフトの再生、あるいはテレビは切って音楽を聴くなど、いくらでも楽しみ方はあります。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 お茶の間審査は好評らしいですね。 野鳥の会は恨んでそうですけど。^^;

回答No.3

見ません。血を見るだけで気分が悪くなりますので。 試合結果は、ビジュアルなしのニュースで確認します(新聞とかネット記事とか)。 暴力と血が嫌いなので、有名人が出ていても絶対に見ません。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えたら年末に暴力と血系を扱うってのも変な話ですよね。^^;

noname#13963
noname#13963
回答No.2

格闘技嫌いの方でも、少なくとも曙とボブ・サップの名前は知っていると思います。正月の話題作りの為にもこのファイト(TBS系列 K-1 ボブ・サップVS曙)だけは必見です。あとはテレ朝のビートさんの特番でも見て、この一年間の苦労を笑って忘れましょう。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボブサップ対K-1、これは普段格闘技見ない人も見たくなりそうですよね。