• ベストアンサー

大晦日の格闘技番組

こんにちは。 年末年始のテレビ番組表を見ていたら、12月31日は凄いですね! 紅白の裏がほとんど格闘技とは。 そこで格闘技に関して全く知識がないので、予習をしておきたいと思います。 「これを知らずに見るのはもったいない!」 などイチオシの点がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • louis
  • お礼率97% (46/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki02
  • ベストアンサー率16% (16/95)
回答No.1

100聞は1見にしかず 知識がないのならサイトや「PRIDE」、「K-1」のビデオを見ることをお薦めします。 そして一押しと書いてたのでポイントを まずTBSのダイナマイトは 「曙VSサップ」 さすがに両者とも名前ぐらいは聞いたことはあるでしょう。今日特集するそうなのでそちらで確認してみてください。 「アレクセイ・イグナショフVS中邑真輔」 K-1GPでは優勝候補まで挙げられたイグナチョフに弱冠23歳でプロレスNO.1の称号ともいえるIWGP王座を獲得した超新星、中邑真輔が挑みます。 日テレの猪木祭り こっちはまだ対戦カードでごたついてますがコンセプトとしてはアントニオ猪木がかがげている「プロレス最強説」を実行するために彼が作った新日本プロレスのレスラーが世界の格闘家に挑むというのを覚えておいてください。 最後にフジのPRIDE 注目は「吉田秀彦VSホイス・グレイシー」以前一度対戦した両者なんですがこの時は吉田がおとして勝ったのですがグレイシー側が勝手に止めて負けにしたと猛抗議。そして今回、両者がおそらくレフェリーストップ無しの完全決着戦で戦うと思います。ちなみに以前にも桜庭和志がホイスとこのルールでやって1時間半ぐらいの長丁場の末勝っています。 あとは「坂田旦VSハイアン・グレイシー」小池栄子の前でグレイシー狩りができるか!他、日本の強豪格闘家が出場する個人的には一番注目している大会です。 PRIDEに関してはYAHOOで特集してるので探してみてください。

louis
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 視聴するポイントも分かり、大晦日が楽しみです。

関連するQ&A

  • 2016年の大晦日のテレビ番組は何が面白かった?

    2016年12月31日に放送されたテレビ番組の中で、結局何が一番面白かったと思いますか? もちろんすべては見てないのですが、ちょこちょこチャンネルを変えていると格闘技で止まってしまうことが多かったです。 紅白も年末らしいですし、ガキの使いも笑えてよいですよね。 他は何をやっていたか知りませんが、どんな感じだったのでしょうか?

  • 過去(昨日以前)のテレビ番組表

    過去のテレビ番組表で調べたいものがあるのですが ネットでそのような番組表を見れるサイトというのはあるのでしょうか。 具体的には昨年12月22日~今年1月7日の年末年始の番組表です。

  • 年末年始の音楽番組

    年末年始、紅白などたくさんの音楽番組があります。 これからある音楽番組を、すべて教えてください。 特に12月31日の夜から、1月1日にかけては、徹夜しているので、深夜にやる音楽番組等も教えてほしいです。 後、特番で面白いものもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の番組をどう感じますか?

    毎年、年末年始になるとスペシャル番組が多くなって 通常の番組がなくなりますが、 みなさん年末年始の番組っておもしろいと思いますか? また、大晦日のNHK紅白歌合戦は見ましたか? 年末から今日まで一番おもしろくなかった番組は何ですか?

  • 大晦日夜の番組

    特に格闘技に興味を持っていない方の意見も伺いたいために、こういったタイトルになっています。 アンケートA チャンネル選択権がご自身にあり、録画もチャンネルも変えることもできずひとつの番組しか見ることができないとしたら、 今夜どの番組をご覧になりますか?番号でお答えください。 1紅白歌合戦 2フジテレビ系のPRIDE男祭り(会場観戦・PPV含む) 3TBS系のK-1Dynamite!!(会場観戦含む) 4その他の番組 5(外出・家族団らん・ビデオ/DVD鑑賞などで)テレビは見ない アンケートB アンケートAで5以外の回答の方は、実際にはどのようにテレビをご覧になる予定ですか? あるいは、実際にはどのようにご覧になりましたか? 例1:紅白を中心に、曙ボビー戦、吉田小川戦の時だけチャンネルを変える/変えた。 例2:Dynamite!!は録画して、男祭りを見る/見た。 アンケートC 何かコメントがありましたらどうぞ。ネタバレを防ぐために、試合結果などは書かないでください。 長いアンケートにお答えいただきありがとうございました。 ポイント発行は、既にこちらで決めてある番号の方にいたします。 (※回答欄に私の名前を書くことは、ご遠慮くださるとありがたいです。)

  • 大晦日のテレビ番組、何を見ますか?何を見ましたか?

    大晦日は、各局が競って長尺の番組を流します。 ゴールデンタイムあたりに限定しますが・・・ ・NHK「第70回紅白歌合戦」 ・Eテレ「N響クラシック演奏/クラシック名演・名舞台」 ・日本テレビ系列「ガキの使い 笑ってはいけない青春ハイスクール」 ・テレビ朝日系列「ザワつく、大晦日スペシャル」 ・TBS系列「SASUKE」 ・テレビ東京系列「年忘れにっぽんの歌」 ・フジテレビ系列「格闘技RIZIN」・・・です。 さて皆さんは、何を見ますか?見ましたか? それとも、番組は一切見ませんでしたか? また、番組の感想があればどうぞ!

  • あなたは年末年始に何のテレビ番組を見ましたか?

    年末年始に見るテレビは各家庭で違うと思います。 勿論テレビなんで好きな番組を見られてると思いますが、自分は年末年始はガキツカ恒例の2010年のスパイ24時を見ました。 やっぱりあれなんですわ。2010年の紅白歌合戦を見られた方が若しかしたら自分が見たガキツカより多い気もするんですが2010年の紅白歌合戦はな~んとなく個人的にクオリティーが低いし、美河健一さんは落選するわじゃんけんでメンバーを決めるようなアホったらしい奴等が出てたんで見ませんでした。 寧ろその事を知りつつも自分は2009年もガキツカを見てたんで2010年も期待してまちどおしにしてました。 良く耳にされると思うんですけど、アの「トイレの神様」っちゅう歌がどうにも理解しがたいですわ。 個人的には何でトイレの為に7分以上の尺を使った理解できません。 トイレなんて日常的に使ってるヤツやし、別にそんなトイレに神様なんかおる訳ないやん!と思ったりしてました。 ・・・と本題を忘れて個人的な愚痴を言ってもうたんですが、ぶっちゃけ紅白歌合戦は2~3年前からあんま見てません。 歌を聴いて楽しむのが趣旨ですがその趣旨がつまらななってきたんですわ。 んならガキツカ見て楽しもうと思ってガキツカを見たんですけど、 確か裏では8ちゃんではアンビリやってましたな。 6ちゃんと10ちゃんは分からないんですけど・・・。 あなたは年末年始にどんなテレビ番組を見てましたか? 教えてください。

  • 年末年始の歌番組

    年末年始の歌番組をわかる範囲で結構ですので、教えてください。 わかっている歌番組は以下です。 レコード大賞(TBS) 年末ミュージックステーション(テレビ朝日) 紅白歌合戦(NHK) また、観覧しに行こうと思っていますので、観覧希望に関する 情報もあればよろしくお願いいたします。

  • 年末年始番組表をDL、プリントしたい

    こんにちは、 Web上の年末年始のテレビ番組表をA4の紙にプリントしたいんですが 適当なのが見当たりません。 A4に1日分ぐらいをプリントできるような番組表はありますか? 東京、地上波希望です。

  • 年末年始、楽しみなテレビ番組といえば?

    今年はM-1がなくなってしまったのね年末年始のテレビ番組、楽しみが減ってしまいました。。 皆様、年末年始楽しみな番組って何かあります? ガキ使って今年も「笑ってはいけない」やりますよね・・・!?

専門家に質問してみよう