• ベストアンサー

ヤフオクの過去の履歴がyahoo検索に・・・・・

ヤフオクの過去の履歴がyahoo検索にインデックスされているのですが何とか消す方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IDを削除すればとりあえずは取引内容は参照できなくなります。 落札相場など調べることができるようなサイトには「オークション自体」の情報が検索で出てきます。何をいくらで落札したのかなどわかります。 検索結果から知られてしまうのはどうしようもありません。 あまりいい結果は望めませんがYahooに直接問い合わせてみるのも手です。

gejigeji1
質問者

お礼

ご回答誠に有難う御座います。