• ベストアンサー

ヤフオクの検索履歴

いつもお世話になっています。 ヤフーオークションで商品を検索すると、IPアドレスを変更してクッキーを削除しても、以前に検索した商品の検索履歴や最近チェックした商品の写真が表示されてしまいます。 つまり、IPアドレスを変えてもクッキーを削除しても同じパソコンからアクセスしていることがヤフオク側のシステムに検知されているわけですが、これはどうしてなのでしょうか? 私としてはこれは気持ち悪いので、ヤフオク側のシステムに同じパソコンからアクセスしていると検知されない方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。

noname#201077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

ご質問への直接な回答ではありません。 ブラウザがなにかわかりませんが、IE8だった場合。 閲覧の履歴の削除を開くと「お気に入りWebサイトデータの保持」がありますが、これにチェックが入っていたらチェックをはずし、インターネット一時ファイルとCookieにチェックを入れて削除。 これでも、最近チェックした履歴が出てきますか? 一時ファイルやCookieが完全に削除されていないのではないかと思いまして。 >ヤフオク側のシステムに検知されているわけですが は、考えすぎだと思いますけどね。 どちらにせよ、ある程度のPC情報はイヤでも送信されています。 そこまで気にするのなら、ブラウザ、モニタ情報、挙句はOSまで変更しなきゃならなくなりますよ。

質問者

お礼

正にGreen_Tree様のご指摘の通りでした。 閲覧の履歴の削除を開くと「お気に入りWebサイトデータの保持」があり、これにチェックが入っていました。 チェックをはずし、インターネット一時ファイルとCookieにチェックを入れて削除しましたら、最近チェックした履歴が出てこなくなりました。 教えていただきまして本当にどうもありがとうございました。