• ベストアンサー

検索履歴を完全に消したい

パソコンを消す前に、「ツール」の「インターネットオプション」の 「全般」タブの「インターネット一時ファイル」グループの 「クッキーの削除」と「ファイルの削除(「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れるのと入れないの)」と「履歴」グループの「履歴のクリア」と、「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」の「フォームのクリア」と「パスワードのクリア」をやっているんですが、検索履歴を完全に削除するには、あと何が必要ですか? 教えてください。

noname#93131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

基本手順は上記で完了です。 あとは抹消ツールによる削除くらいになります。 パーティション単位に抹消する必要があるので、OSの再インストールも必要です。 http://www.finaldata.jp/terminator/tmp_8.html

質問者

お礼

科学の進歩って、いいことばかりではないんですね…。

その他の回答 (3)

• popokoku
回答No.3

検索といってもgoogleやyahooなど沢山の種類がありますが、 この質問では考えられる全ての検索履歴を消したいということでしょうか? ほとんどは上記の方法で削除できると思いますが、「完全に」となると少し難しくなると思います。 上記の方法で検索履歴が消えない例を一つ。(以前私が回答した質問です) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326932.html これは一例ですが、他にも知らず知らずの内に情報が保存される場合もあるように思います。 どこまで程度を求めるかにもよると思いますが、『完璧』な消去を求めるなら物理的にPCを破壊する、でしょうか。 (現実的な回答ではないですね)

質問者

お礼

PCを破壊しても、買い換えるお金がないので、やめておきます。 ありがとうございました。

• namakeinu
回答No.2

そこまでクリアされるのであれば 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」 の項目にある「リセット」を押した方が手っ取り早い気がしますが・・

質問者

お礼

じゃあ、僕が今までやっていたことは無駄だったんですね。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます