• 締切済み

元彼と話すためにはどうすればいい??

LUCKY_POOLの回答

回答No.1

「前みたいに」というのは 「付き合ってた頃の様に」という解釈でよろしいですか? それは少し難しいように思えます。 あなたはもう彼の彼女ではありませんから、 彼女として扱ってもらえませんからね。 あなたとあまり仲良く話してると彼は新しい彼女と揉めてしまうかも知れませんし。 クラスも違うわけですし、今の距離が無難に思えます。 どうしても前の様に話したいと言うならば もう一度彼とやり直すよう努力してみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 中学1年生の恋愛[片思い]

    【長文注意】私は今年中学校に入学しました。そして私の好きな人は同じ小学校で同じクラスだったのですが、中学校に入学して1回目のクラス替えで離れてしまいました。また卒業式の日に悪いタイミングで好きばれをしてしまいました。前まではグループラインで両想いかもと友達に言われました。⦅私はまだ入ってません⦆しかし今日友達と朝通学するとき、あいつの好きな人○○かもしれない【前のクラスの別の女の子の名前】と言われました。前から片思いとは思っていましたがやっぱり別の子がすきだとはショックです。でもその女の子は小学校の時彼氏がいて、中学校では分かれてしまい遠距離恋愛なのかかれしはいないのか分かりません。あと小学校では好きな人とは仲が良かったですが、中学の通学の時あっても自分から目をそらしてしまいます。多分相手も私のこと見てないと思います。あとグループラインを自分の目では見てないのでわかりませんが、女子二人から言われたので本当だと思います。あとこの事がクラス替えやいろいろなことと重なり疲れてしまいます。好きじゃなくなろうと思っても無理だし片思いでしゃべることも気まずくて顔も合わせられません。辛いです。 まだ中学生で文章がうまくまとまっていなくてすいません。ちなみにもう少ししたらグループラインにも入るつもりです。

  • 中学2年女子です

    中学2年女子です 私は1年ほど片想いしている同級生の男の子がいます。 1度告白したのですが、友達の方が話しやすいからごめんと言われ振られてしまいました。(昨年5月) 同じクラスになって仲良くなった女の子がいるのですがその子に好きな人のことを話してから廊下で毎日〇〇の好きな人はK君と騒がれたり毎日最悪な日々を送っていました。 相談した次の日にはクラスみんなの前で○○はK君に対してこう思ってるんだよと騒がれたりして、私は泣いてしまいました。そしたらみんなの前でまたあれ?言われて泣いちゃったの?可哀想にどうしたの?と馬鹿にされました。 そのようなことがあり私はもうブチ切れました。そうしてもまた上記のようなことをされるのでほっておきました。 (昨年4月) その事がありみんなに私はK君のことが好きとバレました 事のほとぼりも冷め現在では普通にその女の子とも接したりできます 私はまだそのKくんのことが好きです。 誕生日に彼はバンデルが欲しいというのを聞いたので渡しましたが、親にバレたら困ると言われ一番嫌いな彼と同じ部活の男子に渡したそうです 当方かなりショックではありましたが仕方がないと思っています。(昨年9月) 彼と同じクラスの仲のいい友人がちょくちょく私の話をしたりすると 俺も話したい気持ちはあるけど、周りがうるさいから話せない といっていたり 私の話題を出すと顔を赤くするなど話しております バレンタインを先日渡した時のことを聞いたそうなのですが どことなく嬉しそうな表情をしていたそうです でもマイナスなことも多々聞きます。 私は諦めるべきであるとは分かりますが、好きが止められないです。 彼もよくわからないです。 客観的に見た際にこのような状況でしたらどう思いますでしょうか?

  • 元カレについて

    こんにちは、大学三年の女です。 8ヶ月付き合った彼と3ヶ月ほど前にフラれて別れました。 別に未練はないし、新しい人と早く出会いたいなあと思っております でもつい最近元カレに彼女ができたことがにひょんなことで気づいてしまいました。私と別れて2ヶ月しないうちにできたみたいです。フリーターでスタイルの良さそうな女の子で私とは全く別のタイプでした。 その二週間前ほどの飲み会のようなものでは、なぜ私が平気そうでいるのかが分からない、と泣いていたそうなのに...とちょっと残念に思いました。なぜ泣くのかも意味がわかりませんが笑 別にそこまではいいのですが、その彼女との1ヶ月記念としてペアリングをプレゼントしてました。その次の日の彼女の誕生日にはサプライズと時計をプレゼントしてました。私の誕生日にはサプライズもなにもなかったです。誕生日前に旅行に一緒に行き、お金がないとかで。別れる1ヶ月前ぐらいに誕生日プレゼントなにがいい?と聞かれたので買うつもりではいたらしいのですが。 なんだかペアリングとか高い時計とかサプライズとか、私が大事にされてなかったってことなんだなあ、とすっごく辛くて情けないことにずーっと泣いてしまいました。 訳あって毎週顔を合わせなくてはいけないのですが、毎回ペアリングが目に入るたびこんな思いをしなくてはいけないのかと思うとどうすればいいのか分かりません。 心なしか元気そうな元カレを見るのも辛いです。 しかも初めての彼氏だったので、なんで付き合ったんだろう~と後悔ばかりが残ってしまいます。 なんだかいろいろ書きましたが、聞いてくれるだけでも嬉しいです。 同じような経験をした方や、気持ちが落ち着くような助言がありましたらよろしくお願いします。

  • こんな元彼どうしたらいい!?

    私は新中学3年生の女子です。こどもがつきあうなんて早い!と思うかもしれませんが‥。長文ごめんなさい。 元彼を殴ってやろうと思っています。 私には彼氏がいました。約一ヶ月前に別れました。彼氏とは同期で、クラスが離れていました。私からのメールがきっかけで、相手から告白してくれて、約一年前につきあい出しました。つきあった期間は一年と一日です。 私は地味でも、目立っているわけでもない、普通の生徒です。相手は、どちらかというと目立っているという感じで、女たらしだと評判だったのですが、私とつきあって変わりました(これも裏切られますが;)。彼氏は束縛するタイプでした。男とメールはしたらダメ。しゃべってはダメ。近くにいてはダメ。もう今考えるとすごかったです。そしてあとからでてくる女の子は、私と同じような存在で、とても仲がよかったです(私がそう思っていただけですが)。 別れたい理由は、最初教えてくれませんでした。適当にあしらわれるか、「もう疲れた」と繰り返されました。だけどつい昨日まではあんな仲良かったのに‥。と思ったら、全然納得できるような答えはありませんでした‥。問いただした末、お母さんが別れなさいといったのげ原因でした。別れたくなかったけど、仕方ない‥と思って、条件つきで泣く泣く別れました。二人が嫌いで別れたわけじゃないから、また高校になったらつきあう、という条件です。私は本気で相手が好きだったので、信じました。 でも!事件が起こりました。別れると決まってから、一週間待って、と私は言いました。バレンタインを渡したかったからです。その一週間の間に事件が‥。 相手は私を束縛するのに、自分は私に隠れて席の隣の女の子とずっといちゃいちゃしていました。そのいちゃいちゃの仕方がすごくて!二人っきり授業中に抜け出す、肌が密着するぐらい接近する、その他‥。こんなに私はいいなりだったのに‥。 相手とその女の子に文句を言うことを決意しました。別れてからだと、「お前に関係ない」と言われるのが怖かったから、この一週間の間に言うと決めました。二人に文句をいうと、しらばっくれました。あげくのはてに二人に馬鹿にされて鼻で笑われました。二人は守りあってて‥。私がどっちかを責めると、どっちがが私の揚げ足をとる、という感じでした。最後には「○○(その女の子)のこと責めんなや!お前なんかともう1年後もつきあわんわ!」と叫ばれました。私は絶望しました。こんなにまで言われても好きなのに。確実に二人が悪いのに、その女の子は泣いて(元彼の前では泣きますが、私と1対1でしゃべるときはものすごい剣幕でした。まるで漫画にでてくる、人によって態度を変えるいじめっ子のようです)、私が悪者のようです。まさかここまで言われるとは思いませんでした。 その女の子は一度彼氏をとられた経験があって、私の今の気持ちがよくわかるはずです。なのに‥。どうして私にその苦しみがわかっているのに、同じようにするのかがわかりません。 別れてからというもの、二人は生徒会に入り、二人で活動しています。帰りも一緒に下校して、元彼は女の子の家まで送ります(私にはしてくれなかったのに!;)。その帰路で私に出会うと、明らかに目をそらします。でも悪びれた様子はありません。 そんな元彼に「私の気持ちもわからんのか!」と言って殴ってやりたいです。ついでに女の子も。もうすぐ新学期が始まるので。でも、そんなことをしたら、周りから見たら私は悪者になってしまいそうでなりません。でも何もしないのは一ヶ月たった今でもいやです。どうにかして復讐?したいです‥。友だちにそのことを相談すると、「好きにすればいい」という返事が返ってきました。 私はどうすればいいでしょうか‥。

  • 元カレと復縁したい

    一年くらい付き合っていて、3ヶ月程前に別れてしまった元カレと復縁がしたいです。 別れた理由は私が彼のことを信用出来ていなくて、何度も怪しいことがあると彼の都合も考えずに一方的に怒ったり、責めたりすることが嫌だったと言っていました。 その事について、私も深く反省し、治していこうと思っていました。 しかし、最近彼に好きな人が出来たそうです。つい二週間くらい前まではしばらくは誰とも付き合わないなど言っていただけショックです。 彼は告白したのですが、その好きな人には「好きなことには好きだけど、まだ仲良くなって日が浅いから半年くらい経ってまだ仲良くてお互い好きだったら付き合おう」と言われたそうです。 今、彼とは普通の友達という関係になっていますが、この半年間の間にまた彼に好きになってもらえることはあり得るのでしょうか 勿論、その期間に自分の悪いところは治していきます。

  • 元彼が考えてること

    これはもう諦めた方がいいでし ょうか。 元彼と5日くらい前に2日続けて 遊びました。 復縁希望なんですが、相手には ネットで知り合った会ったこと のない彼女がいるみたいで、し かも絶縁状態だ ったのでダメも とで遊びに誘ったらOKを貰いま した 。 2日ともとても楽しくて、あっち からもまた遊びに誘うかもとか 遊びに誘ってくれたら遊ぶよと 言ってくれていました。 遊んだ次の日に、友達から 友達の彼氏と友達とで海に行く のを、 なぜか友達の彼氏さんが元彼を 誘ってついてくることになった と聞きました。 そのときに、友達は彼氏に元彼 が行くなら私も誘っていいか聞 くと 気まずいから嫌らしいと友達の彼 氏伝いと断られてしまいました 。 そして、友達の彼氏は他に2人誘 ったそうで 友達が企画した遊びなのにまわ りが知らない人だらけだから、 是非私にも来てほしいと言って いたのですが、 元彼がどうしてもだめと言って いたそうです。 元々誘われていた私が元彼の意 見で行けなくなるのはおかしく ないですか。 それに、元彼は私のことは嫌い じゃないと言っていたのに なぜ私はダメなんでしょうか… 。

  • 元カレを忘れられない彼女

    彼女にあなたのことは好きだけど忘れられない元彼がいると言われまし た。 お互いに現在大学1年になろうとして ます。 彼 女には中学時代に急に連絡がとれ なくなりフ ラれてしまった元彼がい ました。 僕とつき 合って10ヶ月になります。 その元彼と別れて から彼女は何人か とつき合って現在に至りま す。 そんな彼女から『あなたのことは好 きだ けど、忘れられない好きな人がいる』 と言われまし た。 高校のころ連絡がとれるようになり2 回ほ ど会ったらしいです。 ぼくとつきあってから もこないだ1回 だけ会ってしまったようです。 夜に少し話をしただけみたいです。 元彼は住む世界が違うらしく、今回 ので最後 のばいばいをしたそうなん ですが最近僕に対 しての気持ちがわ からなくなってしまったと も言われ 、2人で3時間ほど抱き合って泣いて いました。 別れようとは言われていません。 話してくれたのは僕が初めてのようです。 正直、言われたとき悲しみとショッ クといろ んな気持ちでごちゃごちゃ です。 一緒にいた10ヶ月、ほんとにラブラブでした。でもたった1回でそれをひっくり返されてしまったショックや事後報告はしてくれたけどなんで会いに行ったのか、なんでいってくれなかったのかなど… 次の日会っ たときはなにもなかった かのように手も繋ぐ しキスもしまし た。 彼女は何を思って僕にカミングアウ トしたの でしょうか? ぼくはどうしたらいいのでしょ うか ? 彼女のことは心から愛しています。 その日以来、抱き締めていてもキス していて もほんとは元彼を思ってい るのかななど変な モヤモヤがとれな いし、夜はつらくて泣きた くなりま す… まとまりのない文章ですみません。

  • 忘れられない元カレ

    彼女にあなたのことは好きだけど忘れられない 元彼がいると言われまし た。 お互いに現在大学1年になろうとして ます。 彼 女には中学時代に急に連絡がとれ なくなりフ ラれてしまった元彼がい ました。 僕とつき 合って10ヶ月になります。 その元彼と別れて から彼女は何人か とつき合って現在に至りま す。 そんな彼女から『あなたのことは好 きだ けど、忘れられない好きな人がいる』 と言わ れまし た。 高校のころ連絡がとれるようにな り2 回ほ ど会ったらしいです。 ぼくとつき あってから もこないだ1回 だけ会ってしまった ようです。 夜に少し話をしただけみたいで す。 元彼は住む世界が違うらしく、今回 ので最後 のばいばいをしたそうなん ですが最近僕に対 しての気持ちがわ からなくなってしまったと も言われ 、2人で3時間ほど抱き合って泣いて いました。 別れようとは言われていません。 話してくれたのは僕が初めてのようです。 正直、言われたとき悲しみとショッ クといろ んな気持ちでごちゃごちゃ です。 一緒にいた10ヶ月、ほんとにラブラブでし た。でもたった1回でそれをひっくり返されて しまったショックや事後報告はしてくれたけど なんで会いに行ったのか、なんでいってくれな かったのかなど… 次の日会ったときは手も繋ぎキスもしました。 ですが最近はあまり会いたいといってこなくなった気がします。 彼女は何を思って僕にカミングアウ トしたの でしょうか? ぼくはどうしたらいいのでしょ うか ? 彼女のことは心から愛しています。 その日以来、抱き締めていてもキス していて もほんとは元彼を思ってい るのかななど変な モヤモヤがとれな いし、夜はつらくて泣きた くなりま す… まとまりのない文章ですみません。

  • 元カレが忘れられない

    27歳女です。 一年半お付き合いをした年上の彼に先日振られました。 一週間前に私から別れようと言った時は引き止められたのに、一週間後に「えっちしたいね」と言われて会いに来て、会ったその次の日に電話で別れを告げられました。(相性はとてもよかったです。)  私と付き合っていることを話さずに女の子とデートしてしまった。 その子のことは別に好きではない。 でもずっと一緒にいたら好きになるような気もする。 好きなのは〇〇(私)だよ。 数週間前にデートしたときに私ともう一緒にいたくないと感じてしまった。 俺のことを一番わかってくれているのは〇〇(私)だ。 どうやって次こんな風に自分を理解してくれる人と出会えばいいのかわからないけどもう友だちに戻ろう。 というようなことを言っていました。もの凄く号泣しながら。 私は一滴も泣けませんでした。引き止めもしませんでした。 両親の離婚や再婚、転職のために仕事を辞めたり等、私自身人生の転機という感じで不安でいっぱいになっている矢先のことでした。 別れてから沢山本を読んだり、英会話を始めたり自分なりに精一杯やっているつもりです。が、なぜか彼のことが忘れられません。3ヶ月経ったいまでも毎日思い出してしまいます。仕事が出来て、真面目で一生懸命で根が優しい素敵な恋人でした。別れた直後は悔しさや怒りでいっぱいになってみたり、感謝の気持ちが出て来たりしていましたが、最近は恋しさでいっぱいで辛いです。別れ際、「なぜ泣いているの?」ときいたら「別に嫌いになったわけじゃないから」と言っていました。また連絡がこないかどこかで期待している部分もあります。「辛いからもう連絡はしてこないで」と自分から言いましたがFacebookの友だちとしてはまだつながっています。 とにかく気持の整理がつきません。 なんでも良いのでアドバイス頂きたいです。

  • 友達に劣等感を

    僕は中学のある友達と高校が一緒になって、仲良くなりました。 そして彼は演劇部に入りました。 僕は運動の部活に入りました。クラスでも何人かと友達ができました。そして同じクラスですごい自分と趣味が合う新しい友達と出会いました、その友達も同じ部活で、僕は初めての親友になれると思いました。 ある日、部活メンバーがみんなやめて行って僕も辞めました。 すると中学からの友達が「演劇こない?」と誘われ僕は演劇部に入りました。 中学の友達は副部長でした。 そして、中学の友達は彼女が出来ました。 僕もおめでとうと言いました。 そしてある日中学の友達と同じクラスで親友になれそうな友達が話していました。 僕も2人とも仲がいいし、これからは3人で話そう。と思ってたんですよ。 2人ともずっと話してて、(僕が全く分からないゲームの内容でした) 別に2人は僕にもちゃんと話してくれるし、 中学からの友達も僕と話してくれるし、一緒に服見に行ったりもしましたし、 新しい親友になれそうな友達も、部活で話したりSkypeでですがずっとゲームしたりしてました。 でも親友になれそうな友達も僕と話すよりも中学の友達と話すほうが生き生きしてます。 さらに新しい演劇でも 副部長だけど部長のように練習の批評や終わりのあいさつをしていて 中学の友達に劣等感があります。 別に彼は全然悪くないです。 ただ、彼女ができて生活が充実している 部活でも頑張っている そして友達と普通に仲良くしたいと思っている。だけなんです。それはわかっているんですけど親友になれそうな友達が中学の友達と親友になるって考えたらショックで... 部活も中学の友達を見ると「(楽しそうでいいなぁ)」と思ってばかりで、苦しいです この友達の劣劣等感はどうすればいいでしょうか?