• ベストアンサー

もう1つ教えてください

LUCKY_POOLの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

騙すという解釈でほぼ合っていると思われます。 例えば、 偽りの悩み(あり得ないような内容のもの)をこちらのサイトに投稿して、 それに対し真剣に回答する人々を馬鹿にしてみたり。 ひっかけるということですね。 疑い出したらキリがありませんが…。

sayakannn
質問者

お礼

そうなんですね。 ひっかける、という意味なんですね。 あまりいい意味合いの言葉じゃないんですね-。 わかりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魚のヌルヌルについて!

    こんにちわ。 あまり釣りはやらなくて、わからない事だらけなんで、教えて下さい。 この前に釣りに行って魚を釣りました!そこで質問です。 1、釣った魚があんなにヌルヌルしてるものとは知らなかったんですが、なんであんなにヌルヌルしているんですか? 2、食べる時にどうやってあのヌルヌルをとればいいんですか? 3、魚は釣った時殺すべきですか?殺さずに持ってかえるべきですか? 教えて下さいお願いします。

  • 初心者でも簡単に釣れて美味しい魚は?

    これまで趣味の無い私でしたが、先日やはり趣味の無い友人が海に釣りに行って、たくさん魚が釣れたそうです。 なんという魚か忘れましたが、結構釣れて、しかも美味しかったそうです。 その話を聞いて、私も釣りを始めてみたいと思ったのですが、そこで質問です。 釣りの初心者でも簡単に釣れて、食べて美味しく、しかも釣りの方法や道具にお金のかからない、最もコストパフォーマンスに優れた釣りの魚にはどんな魚がいますでしょうか? 魚の食べ方には特にこだわりませんが、できたら刺身で食べられる魚がいいです。 そんな魚がいたらすぐに釣られていなくなっちゃうよ、というのはわかりますが、比較的この魚ならまだ他の魚よりかは、という回答で結構です。 よろしければその魚の釣り方も簡単に教えて頂けると助かります。 釣りに行ける場所は関東近辺です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 「釣り」ってなんですか?

    「釣り」ってなんですか? ときどき人を批判する時にネットで使われている 「釣り」ってどういう意味ですか? 普通に魚を釣るって意味ではないですよね?

  • 「釣り」って何ですか?

    魚釣りなら、子どもの頃やったことあるが、それっきりですね。 でも、この質問の「釣り」っていうのは意味が違う気がするが、いったい何ですか?

  • 今日見た夢なんですが…

    今日魚釣りをしていて、コップに釣った魚二匹が入っていました。 魚が元気がなかったので水を足しました。 で、しばらくすると海にサメがいて、サメを釣らないと!と思い竿を持っていなかったので、自分の髪の毛でサメを釣ろうとしている夢でした。 どんな意味があるのか、詳しい方回答をお願いします

  • 魚釣りについて質問です。

    魚釣りについて質問です。 魚釣りのおもちゃにはまっている子供に釣りの経験をさせたいとおもっています。 ですが、自分自身は小さい時、親に連れてもらった限りで釣りに関しての知識は全然ありません。 小さなカゴの中に凍らせた海老の塊を詰め込んで小さめな魚が簡単釣れる釣りをしたいのですが、どこに行けば良いですか? また釣れる魚は何でしょうか?

  • 「つり」をする人物の人間性

    初めに断っておきますが「つり」とは、魚を釣る方ではなくて、 ネットで回答者の反応を見ることです。 私は、どうもこの「つり」が許せません。 もし、初めにこの質問は釣りですが....って断っておくなら、別に良いんです。 「どうせ釣りだろー」ってバカみたいに叩かれても、それはそれで楽しめると思いますし、 誰にも迷惑を掛けるとは思いません。 しかし、もし初めに断りなしで質問したなら、その質問が釣りだとバレて猛烈に叩かれた時に、 「真剣な質問をした人」に迷惑を掛けると思うんですよね。 なぜなら、同じように真剣な質問をして、釣りみたいに叩かれる。 これじゃあ問題解決にならない。だったら質問しても変わらない。 というような発想になると考えられるからです。 つりをする人は、ここまで考えていないのでしょうか? 釣りをする人物の人間性はどのようなものだと考えますか?

  • 「釣り」ってどういう意味ですか?

     「釣り」ってどういう意味ですか?  昔からの魚釣りの「釣り」はよく知ってます。しかし、インターネットで使われる「釣り」はよくわかりません。  あんまりいい意味ではないようですが・・・。

  • 夢占いお願いします。魚を釣る

    夢占いに詳しい方のみ、お願い致します。 私は普段釣りはしないのですが、夢で釣りをしていました。 すると釣り竿が折れそうな程魚に引っ張られやっと引き上げるとかなり大きな魚が2匹もついていました。夢の中ですが、かなり力を入れて引き上げたのを覚えています。普段力を入れる夢など見た事ないため、不思議です。その辺までしか覚えていなく、釣った大きな魚は食べたのか逃したのかは分かりません。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか?

  • 魚釣りの御祈祷

    家族で魚釣りを趣味にしています。 先日友人から、魚釣りをしている人は魚に対して御祈祷をしたほうが良い。と言われました。 私たちは、船釣りなどではなく、堤防釣りで楽しんでいる程度ですが、魚を釣って殺していることには変わりありません。 もちろん釣った魚はきちんと感謝の意を込めて食しています。 魚釣りをしている方は、堤防釣りや、船釣りに関係なく、きちんと釣って殺した魚に対して御祈祷をしているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。