• ベストアンサー

もう1つ教えてください

LUCKY_POOLの回答

• ベストアンサー
回答No.1

騙すという解釈でほぼ合っていると思われます。 例えば、 偽りの悩み(あり得ないような内容のもの)をこちらのサイトに投稿して、 それに対し真剣に回答する人々を馬鹿にしてみたり。 ひっかけるということですね。 疑い出したらキリがありませんが…。

sayakannn
質問者

お礼

そうなんですね。 ひっかける、という意味なんですね。 あまりいい意味合いの言葉じゃないんですね-。 わかりました。どうもありがとうございました。