• 締切済み

海外出張した彼が音信不通です

3月下旬に出張した彼と連絡がとれません。 飛行機搭乗前にタイに着いたら連絡するねっとメールをもらったのが最後です。 出張先はタイ中部の工業地帯です。 宿泊先も会社の寮で工業地帯の側らしいです。 現地の通信業者との手続きの問題とか関係あるんでしょうか? 私のメールは送信出来ています… 海外に行った事の無い私には分からない事ばかりです 海外での通信業者との手続き等で問題とか時間かかる時ってあるんでしょうか? 知っている方教えて下さい、宜しくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.6

タイの工場地帯で宿泊も会社の寮。 これだったら工場と寮の往復だけで、しかも、連日14時間以上労働でドレイなみで、しかも、一人にもしてくれません。 トイレだって、工場のトイレは仕切りなしで、となりの用足しと雑談しながらです。 連絡したくとも、気分的にしたくない状態にあり、すれば、あなたが解決できないグチだけを山ほどに話すことになるので、ジッと我慢している状態だと思います。 出張ベースでの海外工場働きなんて、ようは奥地のダム建設のタコ部屋とかわりありません。

hiikunlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出張先の待遇はかなり良いらしいです。 出張ベースの工場働き…と言うか技術者なので洪水でやられた工場の復旧仕上げをやりに行きました 2ヶ月間で残った二棟の工場の仕上げなので、確かに私には解決出来ないグチなど山ほど抱えてるかもしれませんね… 参考になりました、ありがとうございました。

  • yonx2
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

彼氏さんはタイの携帯電話を持っているかシムフリーの携帯電話を持って行ってタイの通信業者を利用されているのでしょうか? タイでは電波がまだまだ不安定なのは確かですが(特に田舎では)数日間も使えないということはありません。タイの通信業者の携帯の料金のチャージなどはコンビニでもすぐできますが、もしかしたらコンビニが近くにないというのも考えられますね。 ただ、日本の携帯会社のシムカードを使っているとなれば何故連絡がないのかわからないですね・・・ 電話番号がわかっておられるなら電話されてみてはいかがですか? ちなみに時差は2時間です。今の時間ならお仕事も終わられている時間ではないでしょうかね?

hiikunlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯は…海外パケが1日2000円とか話していたので日本で使っている携帯のままだと思います。 電話は様子見てかけてみようかと思います。 参考になりました、ありがとうございました。

  • Nkfe
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.4

洪水でボロボロになった工場に毎日行って皆にいろいろ言われてクタクタなんでしょう。タイは電話事情はあんまりよくありませんし、洪水の工場でしたらなおさらでしょう。しかし本当に心配だったら、務め先にと言わせたら良いと思います。そこまでの関係でないんでしたら、諦めるのも良いでしょう。

hiikunlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく洪水の工業地帯です、クタクタになってるのは間違い無いと思います… 会社に連絡するのは最終手段にしようと思います。 参考になりました、ありがとうございました。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.3

この質問は「恋愛の悩み相談」でしょうか、それとも「海外のインターネット事情について」でしょうか。 タイのインターネット事情に関して言うならば、いまどきどこでも通信は出来ます。 出張先がタイのどこなのかが不明ですが、一応日本の会社の工場があるくらいのところですから、ジャングルの中ではないですよね。 あなたのメールはプロバイダ宛てに送信されていますから、彼が受信できているかどうかは分かりません。さらに受信しているのに返信が無いのかどうも分かりません。 たぶん、彼氏は分かっていて返信していないのでしょう。 よほど忙しいのかもしれませんが、普通は僻地にいれば恋人が一層恋しくなるものです。 インターネットでなくても電話でもなんでも通信手段はあります。 単にそれほどの気が無いのかもしれないし、意図的に離れようとしているのかもしれません。 出張するまではそんなそぶりもなく、返信が無い理由が全く思いつかないというのであれば、彼に何か起きているのかもしれません。 事故にあって連絡したくても出来ない状態かもしれません。 彼氏の会社に連絡してみたらどうですか。 どうしても連絡しなければならないことがあるとか何とか言って。

hiikunlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カテゴリ選択でいくら「海外~」を選択してもここのカテゴリになってしまうと言う不可解な事がありここで質問した経緯になります。 出張前はまったくそんなそぶりは無かったです、逆に2ヶ月間離れる事にすごく彼が不安を抱いていましたから もう、暫く様子見ます、参考になりました、ありがとうございます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

遊びで出張に行っている訳じゃないんですよ。 仕事に行っているのです。 彼に時間的余裕があれば メールを読む事も 返信も出来るでしょうけど 時間的余裕が無ければ メールは来ているが ゆっくり読めない、返信も出来ないのです。 出張ですから 期間が限られていると思います。 それなりの荷物しか持って行って居ないでしょうからね。 逆を言えば その期間内に 決められた仕事をキッチリして帰らなくてはならないので 彼に焦りはあると思います。 言葉だったり、意思の疎通を計る事は 海外は国内よりも必要ですしね。 数通送るよりも 着いたらメールするって そのまま忙しくなっちゃったのかな? 帰国する日が決まったらメール頂戴ね。んじゃそれまで気をつけて頑張ってね。 程度が無難じゃないかな。。。 何通もメールされたら 私は女性だけど 嫌だし。。。 言葉はキツイけど ウザイって思っちゃう。

hiikunlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に数通送ってますが、何で連絡ないの?みたいなメールは送ってはいません、期間内に仕事仕上げないとならないプレッシャーの中にいるのは間違いありませんからね… 持って行く荷物まで事細かく話もされましたから(^_^;) 参考になりました、ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

今の携帯は、海外でもメールも電話も普通にできますよ。 あなたと別れたかったのではないですか? 私も海外に行くと言って、別れたことありますから。

hiikunlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れたいとか、そういうケジメはハッキリする人なので… とりあえず連絡待ちます。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼 1ヶ月音信不通です

    仕事が忙しい彼 1ヶ月音信不通です 先日も質問させて頂きました。 もともと海外出張が多かった彼が夏頃から更に出張が増えてしまいました。 アジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカというサイクルで、その間、日本にいるのが1~2日で次の国に出張へ行く様な状況です。 この状況で会うことはさすがに無理だろうとこちらも諦め、もう2ヶ月以上会っていません。 ただ連絡だけは取りたいと、彼が出張と出張の合間に日本にいる時などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。 彼は激務でパニクっていたのに、そこに私の電話やメールで更にイライラさせてしまう悪循環が続いていました。 それでも今思うと彼なりに頑張って、出張先からも電話をくれていたりしたのですが、、、 9月の末、海外にいる彼に電話で寂しさをぶつけてしまい、彼がかなりイライラモードで怒って電話がきれました。 あれからもう1ヶ月、彼から電話がこなくなってしまいました。 以前聞いたスケジュールだと10月は日本に一週間くらいいる時期があったハズなのですが、連絡がきません。 こちらからも連絡を控えていたのですが、先日「身体壊したりしてない?」と送ったメールに「ありがとう。そっちはどう?」と返信がありましたが、その後連絡が途絶えたままです。 彼は電話派でめったにメールはせず、こちらがメールでメッセージしても今までは返答は電話できていました。 今はいっさい電話がこないまま、1ヶ月です。 さすがに長いですよね。海外出張が続いて忙しいからかと思いましたが、それなら日本に帰ってから電話一本あっても…と思ってしまいます。 私が忙しい彼をイライラさせてしまう様な事をしたのがいけないのですが、、、。 このまま自然消滅してしまうのかと、不安で切羽詰まっています。 その不安をぶつけない様に、彼には軽く「落ち着いたら連絡くださいね」とメール入れましたがきません(>_<) もう1ヶ月、どうしたらいいのか、、、。 忙しい彼には、もうどうでもいい存在になってしまったのでしょうか。 すみません、アドバイスお願い致します。

  • 初めての海外旅行、搭乗手続きの流れについて

    初めて海外旅行に行くのですが色々心配です。 旅行先はタイ、プーケットです、クアラルンプールで搭乗手続きがあるのですが。 その搭乗手続き、イメージがあまりつかないのですが、大体の搭乗手続きの流れを知りたいです。 なので海外旅行、プーケットに旅行に行かれた方いらっしゃいましたら搭乗手続きの流れを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 音信不通10日目。。。ただ忙しいだけなのでしょうか・・・

    今の彼氏と付き合って半年程になるのですが、 お互い遠距離ということもあってあまり会ないのですが、 そのかわり、4月の上旬まではほとんど毎日1往復以上は メールのやり取りをしていました。 しかしそれ以降、こちらからメールを送っても 週に2,3回くるかどうか ここ10日間にいたっては、 音信普通になってしまいました。 4月から昇進してものすごく忙しくなったとは 彼から聞いていたし、 メールの返信がすぐに出来なくてごめんねと 一応は気に掛けてくれている様子ではあったのですが。 また、月に1度は海外出張に行っていて その間は、全く連絡が取れない状態になります。 たまに出張が延長になって以前は、 3週間程度連絡がとれませんでした。 先週も5日間程度の海外出張が入っていたのですが いつもは必ず送ってきてくれる「ただいま」のメールも来ません。 真面目な人なので、浮気とかできる人ではないのですが、 これって既に彼の気持ちは私から離れていってしまっている ということなのでしょうか・・・ または、この時期はどこの企業も忙しいのだから あまり気にせず、彼からの連絡を待っていた方が良いのでしょうか。 一応、こちらからは2,3日に一度「お疲れ様」メールを 送ってはいるのですが、連絡が来ません。 忙しい時は、例え「お疲れ様」というメールでも 送られるとウザイものなのでしょうか。 いろいろ考え始めると悪いことばかり考えてしまって 不安になり、最近、夜もあまり眠れません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通。。。

    1年以上友達以上恋人未満の彼と今年の元旦から連絡が取れなくなってしまいました。 私は九州、彼は関東に住んでいて。。もしかしたら病気とか入院とか?最悪死んだりしてるとか…って最悪の事態などが頭をよぎります。 すごく心配になって電話を2回かけましたが呼び出しはするものの出てくれません。その後に『病気とか入院とかしてなぃよね?連絡が取れないのですごく心配になって電話しました。大丈夫なら連絡下さい。』とメールをしたものの今、まだ返信はありません。 他に好きな人が出来て私を捨てるのは悲しいけどいぃです。でもちゃんとそう言ってくれなきゃ私諦められなくて。 その気持ちを伝えるにも連絡がこないことには言えないし。。。 彼はよく海外へ出張に行ったりする人だからもしかしたら私に言わずにいったのかな…とかも考えるけど。。。 どうしたらいいのでしょうか…? すごく不安で怖いです。 アドバイスくださいよろしくお願いします。

  • 海外出張を知らなかった私

    一週間前に彼に送ったメールに返事がないまま、「くだらない内容だったからスルーされちゃったのかな」と諦めていたら、いきなりメールが来ました。私がメールした数日前から海外出張に行っていてさっき帰ってきたそうです。連絡してなくてゴメンとかの謝罪がなかったのでカチンときて返事していません。一年に何度も海外出張に行く人ですが、帰国してから「○日からどこそこに」と言われても・・・それは行く前に連絡することじゃないの?と思いました。成田に着いてからたまっていたメールチェックをして返事をして来たに過ぎないと思いますし。 なんか、すごく淋しくなっちゃったんですが、これってどうですか?親切じゃない感じしませんか?それとも、まぁそんなこともあるよって感じでしょうか?男性の方、どうですか?

  • 海外出張の前後ってやっぱり忙しいですか?

    気になる彼が先週海外出張に行って来ました。 出張5日前くらいにメールしたが返信は無く 買って来てくれる。って言ってたお土産のリクエストを3日前にメールで送ると出張前日に返信がありました。 (内容はリクエストOK。これから会社に行って準備します。って内容でした) 1週間後、帰ってきた当日に「帰ってきたよ」ってメールが来てました。 私からは「お土産の事もあるし都合の良い日教えてね。飲みにでも行こう」って送りました。 彼からは「了解」との事。 お土産もあるし待ってたら連絡来るだろうと思ってるのですが、 やっぱり海外出張の前後って忙しいものでしょうか? 色々レポートも作成しないと駄目ですよね。 昨日、体調気をつけてね。って内容のメールを送ったのですが返事が無いので ちょっと心配でして。。

  • 長期海外出張

    こんにちわ。 私は去年10月に結婚したばかりの男です。 タイのバンコクへ1、2年の長期出張になりそうなのですが どうなるかととても心配です。 言葉の問題や、私生活の問題、家庭の問題・・・ もちろん、タイ語、英語など全くわからないですし、 海外も新婚旅行(オーストラリア)1回のみです。 仕事は現地の日本人との打合せになる予定なので 恐らくどうにかなるとは思うのですが、バンコクでの生活が・・・ タイ料理もすごく苦手です。特に、パクチー、ココナッツミルク。 あと、奥さんどうなるのか・・・ タイに関わらず、長期出張の体験談、失敗談、注意事項など ありましたら教えてください!

  • 海外出張前の好きな人に会いたい

    お世話になります。長文ですがお付き合い・ご回答いただければと思います。 ある資格試験場で知り合い連絡先を交換後、一度遊びに行った異性の事が好きになりました。 その彼から最近メールで 【忙しくて返信できなかった。ちょっと海外出張(アメリカか中国)するね。】 とのメールがあり、いつから・どのくらい滞在するのか?と返信するとそれに対して返信が返ってきていない状態です。 海外出張前の準備で追われていたり、以前遊びに行ったとき仕事自体も忙しいような話しぶりだったので、メール返す余裕もないほど疲れているのだろうな。と考えたり、 遊びに行った日の別れ際に「また会える?遊びに誘っていい?」という彼からの言葉が引っかかり、もしかしたら連絡取らずに仕事を早く片付けて「出張前に会おう!」と言ってくれるのかも…と都合のいいことを考えたり、 もしかしたら彼女でもできてその人と過ごしているのかな…。 と疑ったり、気になってモヤモヤした状態です。 いずれにしても重荷に感じられたくない。と思い、自分からメールを送るのを我慢し控えています。 しかし、中国にしろアメリカにしろ何が起こるか分からない情勢であり、考えたくもないですが、もしかしたら二度と会えなくなるんじゃ…とも考えてしまいます。 その前にもう一度彼と会い、できれば気持ちを伝えたいと思っています。 海外出張や遠恋を経験された方、出張前に一度会えれば嬉しいのですが、というメールは重荷になりますか? 出張前に貰って嬉しかったメール(風邪ひかないでね、や無理しないでね、等)・物などありますか? ご回答いただければと思います。

  • 海外出張でお得な携帯の持ち方を教えてください!

    現在docomoの携帯を法人名義で使っております。 最近海外出張(主に東南アジアで、具体的にはタイ、マレーシア、インドネシア、シンガポールが主で、他には台湾、フィリピンも行きます)が多く、頻度は月に1~2回で、1回の出張は1週間前後です。 現在は3G+GSMの携帯を使っており、発信着信は問題ありません。メールは選択受信にしております。 問題は、料金です。。海外からかけると当然高いですし、着信だけでも料金がかかってしまいます。先月は13万でした。。。ちなみに海外出張するようになる前は3万前後でした。 そこで、アジア用に1台新たに携帯を持とうと思っておりますが、複数の国にまたがって出張するため、どこの国の携帯にしようか悩んでおります。 私のような場合、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシアのどこの国の携帯が便利でしょうか?あるいは、他に何か良い方法がありましたら教えてください! 何卒よろしくお願い致します。

  • たかだか1週間の海外出張なんて国内出張と何が変わるんだ。って言われた

    カテゴリー違いならごめんなさい。 気になる彼が先日1週間の海外出張に行ったんですが その前、とても忙しかったらしくメールしても 返事が3日後とかになってました。 (いつもは次の日には連絡くれます。プライベートで繋ぐと分かる サイトにも何日も繋いでない様子でした) 帰ってきた当日は「おみやげリクエスト通りに買えたよ。」って 連絡はあり、後日ご飯でも行こう。と私が誘いました。 それから2~3日後、体調を気遣うメールを送ったのですが 返事が無く(あー。忙しいんだな)と思って放置してる。 って話を友達にしたところ・・・ 「たかだか1週間の海外出張なんて国内出張と何が違うのか? メールが来ないのは(私への)興味が薄れたからだ」って 言われました。 でも海外出張場所は初めて訪れる国のようですし出張の準備や 後処理で普段の仕事も後回しにしてるだろうし。。 海外出張と国内出張ってそんなに違いが無いんですか?