• ベストアンサー

長年の夢で叶ったこと、今後叶いそうな夢は ?

nainai0725の回答

回答No.3

>1.叶ったと感じたこと、それは何ですか ? 残念ながらまだありません。 2.また、今後叶いそうな夢って何ですか ? これはたくさんあります。  ・宝くじの当選   グリーンジャンボかサマージャンボではっきりします。  ・明日できることは今日やらない(私の座右の銘の一つです)   10年後にはできると思います。  ・自然死   今日「大往生したけりゃ医療とかかわるな」を買ってきました。   明日中に読み終え、自然死の理解を深めます。

noname#159321
質問者

お礼

こんばんは。 叶ったという感じの夢は無いのですか。若干はあるんでしょうけど。 これからのが凄いですが。 宝くじ、これもう縁が全く無いんですよね。かすりもしませんし。 座右の銘が似てますね(笑) 今日やらないでいいことは絶対しないというが、私の座右の銘でもありますから。 病気に関しては、これは難しいです。寿命というのもありますしね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ夢を長年見ています。

    私は今年70才の男性です。ある会社に42年間勤めて定年退職し、10年経過しましたが、退職以来、ずーっと、毎月1回以上は、この夢を見ます。 もう、見飽きたと言いますか、なぜこうもしつこく同じ夢を見るのか厭わしく思います。 こんな夢を見ないようにする良い方法はないでしょうか? その夢と言うのは、気が付くと、もう定年を延長して1年以上も働いていて、そろそろ仕事を止めよう、今月一杯でとか、今週末でとか、(現実は、定年が待ち遠しくて、再就職の斡旋をことごとく断り、退職翌日からひたすら、遊びほうけてきたと言うのに)覚醒時には想像もしないことです。 それより、頻度は少ないですが、ゴルフコースで、空振りをしたり、シャンクを連発して、スコアがめちゃくちゃになる夢もよくみます。こちらは、現実そのままで、それに嫌気がさして、定年を機会に、ゴルフは完全に止めてしまいました。 もうひとつ、びろうな話で恐縮ですが、夢で入るトイレはいつも汚物が溢れています。現実の記憶ではあまりありませんでした。 出来れば、このような悪夢?から解放されたいと願っています。

  • 夢がなくなってしまった

    定年間近の者です。 子供の頃、若い頃に持っていた様々な夢、希望を全部40代迄に叶えてしまいました。 挙句の果てには、夢を叶える為にうつ病をいつの間にか引き起こし今は休職の状態です。 そして、今は夢も希望もなくうつ病で自宅療養中です。勿論医者には月2回位行き 薬を服用しています。 うつ病が治らない一つに私に今後前向きに生きる信念、夢、期待がありません。 参考に皆様の夢、期待をお聞かせください。 それを参考に自分で、今後の人生の信念、夢、希望、を創作し元気になりたいと思います。

  • みなさんの "夢" はなんですか?

    (1) みなさんの "夢" はなんですか? (2) "夢"を実現できた事はありますか? (3) 実現できた"夢" は、どのくらいの間、継続しましたか? (4) 現在、みなさんのまだ実現していない"夢"は、いつ頃、実現出来そうですか? (5) "夢" を 叶えるために、みなさんはどんな努力をしていますか? (6) 生涯に、何個くらいの "夢" が 叶えられると思いますか?

  • あなたが夢から覚めたとき・・どちらがいいですか?

    こんにちは。 最近、眠りの質がとても悪いのです・・。 一晩のうちに、いくつもの夢を見るので、とても疲れます。 色んな夢を見るうちに、 これはどっちがいいもんだろう・・・と思い、 皆さんにもご意見頂きたいと思いました。 ・夢はとっても良い夢だった。でも、起きたらいつも通りの朝。 ・夢は最悪。でも、起きたらいつも通りの朝。 以前は後者の方でした。ホッとしますから・・。 でも最近、良い夢を見ると、たとえ現実がお粗末でも、 起きてしばらくの間、フンワリいい気持ちなんです。 で、悪い夢を見ると、たとえ現実に何もなくても、 1日多く、嫌なことを体験したような、 何ともゲンナリ、お疲れ気分になったりします。 ちょっと、夢に振り回されているのかな? みなさんは、どちらのパターンがいいですか? ちなみに、あまり夢を見ないで住む方法をご存じでしたら、 ぜひ、教えて下さい。

  • 夢 人生 叶える

    人生は有限なんだと気づく体験をしました。 そうしたらたくさん叶えたい夢がでてきました。 皆さんの生きている間に叶えたい密かな夢を教えてください。 どんな小さなものでも、大きなものでも構いません。 人々がどんな夢を持つのか知りたいです。

  • 夢を諦めたら何を目指せばいいか分からなくなる

    私が薬大を目指してる事皆から批判されます 早いうちに諦めろ... 勉強が出来ないのに夢を語る権利は無い... あなたが薬剤師になることは夢物語にすぎない... まぁ現実味のある意見なので有り難く受け取りますけど 私が薬剤師になるのは無理だと思った方は何の職業がお勧めなんですか? 具体的に書いて下さい、今後の参考にします

  • 就職して間もないのですが、夢をやはり諦めきれない事に気付きました。夢は歌手なのですがみんなにはやはり無理と反対されます・・・。歌手になれなくても音楽関係に就きたいと思います。専門学校にも通っていません。そんな私が何か音楽関係に就くとしたらどんな職種がありますか?

  • 考えると・・こんな夢

    お初です♪m(._.)m 突然ですが気になってるので皆さまにお聞きします。 最近3週間程彼氏に会ってないのですが よくこうやって長い間会わなかったりすると 彼氏が浮気する夢を見るのですが・・・(苦) 大抵いつもその浮気がばれて あたしが彼氏に怒りをぶつける夢なんです。 浮気される夢なんで、目が覚めても妙に気になっちゃうんですよ(笑)。  聞いた話じゃ、その日に考えてた事に関することが 夢になるって聞いたんですけど、どうなんでしょう?教えて下さい(@_@) 

  • 夢について

    夢について無性に気になったことってありますか? この間、とても不思議な夢を見ました。 覚えているのは一つの場面のみなのですが、元彼が左指に違う指輪をはめている夢でした。 夢占いの指輪で検索したら、愛・約束と書いてありましたが、この場合はどう解釈したらいいのでしょうか? 自分自身がはめているわけでも自分が彼にあげたわけでもないのでとても不思議ですごく気になります。 どなたか夢占いについて詳しい方意見をお願いします。

  • 妊娠?でも長年の夢が・・・

    結婚して2年になります。私には小さいころから 教師になりたいという夢があり、今年33才にして やっと採用試験に合格することができました。 4月から新しい学校で勤務できることをとても うれしく思っていたのですが、最近妊娠したかも しれません。夫とは交際期間を含めると約7年 避妊はしていなかったのですが、生理がとても 不順で妊娠はしませんでした。 採用はあくまでも1年間の条件付き採用であって、 1年間の初任者研修というものを受け、問題なく 仕事ができれば本採用ということになります。 しかし、今妊娠し出産となると研修は受けられ なくなり採用が取り消されることも・・・ 前例はないと思うし・・ 夫に話せば喜んでくれると思うのですが、まだ 話せません。それに、妊娠検査をするのも怖い のです。 夢をとるか・・まずは検査するべきですよね。