兄弟の結婚プレゼント お酒

このQ&Aのポイント
  • 兄弟の結婚プレゼントにお酒を考えています。記念日に製造や蒸留されたワインや焼酎などを送ることができるサイトやお店を知りたいです。
  • 兄弟の入籍を祝して、記念日にまつわるお酒をプレゼントしたいです。本人たちと同じ年月を歩んでおいしくなったお酒を飲んでもらえるとうれしいです。
  • 兄との結婚のお祝いに、記念日に関連したお酒を送りたいと考えています。製造や蒸留の日付にこだわったワインや焼酎などを知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

兄弟の結婚プレゼント お酒

この度、兄が入籍をしました。そこで何か結婚のプレゼントを送りたいなと思っているのですが、せっかくなら、その日付にまつわるものを送りたいと思っています。そこで、お酒を考えているのですが、例えば、その記念日に製造?蒸留?したワインや焼酎などを記念品として送ることが出来るもの(サイト、お店)って、どなたか知りませんか?そうすれば1年後とか5年10年後とかの記念日に、本人達と同じ年月を歩んでおいしくなったお酒を飲んでもらえて、うれしいかなと思っています。 宜しく御願いします!

みんなの回答

• milkhiyo
回答No.1

日付指定はなかなか難しいと思いますよ。 年ならいけると思いますが。。 結婚して5年後・10年後とかに、結婚した年のお酒を買って贈るということをするのが 多いと思いますので・・・ 時が経ってからなら探しやすいと思いますが、出来たてのものを探すのはちょっと難しいかと。。 どうしてもというのであれば、メーカーさんに直接お願いするのがいいかと・・・ 私も両親の結婚30年祝いに結婚した年のワインを贈るために探しましたが 日付まで出てるトコはなかったような・・・ それか結婚するお兄さんとお義姉さんの生まれた年にするとかじゃダメですかね??