• ベストアンサー

三途の川

あると思いますか。 どんな川だと思いますか。 知人の後につぎ、水場を歩く夢を見て、 ふと思いました質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_letter
回答No.8

ごめんなさい。 群馬県が、群馬件になっていました。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 失礼ながら 久方ぶりに少し笑えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• w_letter
回答No.9

すいません。 今回は、笑っていただこうとして、ボケた回答をしたわけではなくて、 実際に、三途の川にちなんで命名された川(三途川)が、いくつかあることを回答しただけです。 でも、笑っていただけたのなら、それで、よかったと思います。

minaotehon
質問者

お礼

失礼致しました。 参考になりました。 ありがとうございました。

• w_letter
回答No.7

おはようございます。 >あると思いますか。 ありますよ。 >どんな川だと思いますか。 これは、秋田県湯沢市ですが・・・群馬件とか他にもあります。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#156725
回答No.6

追記 頭の三角も輪っかも、最近禁止になったそうだ… 因みに鬼も、閻魔大王も最近は… PC を使い携帯電話も使用しているそうです。 使えないと…鬼に笑われますよ?

minaotehon
質問者

お礼

回答No.5

51歳♂ 対岸は、見えない…周りは暗くなく、かなり明るく白ぽいモヤが 常に掛かってるらしい? 水は、かなりの透明度で底が見えそうだが…川底は深くて見えない。 大きな橋も、掛かってるが…昔は渡し舟で対岸に渡る仕組み。 橋の上を徒歩では、禁止…現代は、列車らしきもの?が走ってる。 空には、飛行船らしき?…空飛ぶ船?もたまに見られるそうだ…

minaotehon
質問者

お礼

• santana-3
回答No.4

私の母親が他界して49日が過ぎた頃、近所の人が家に飛び込んできて仏壇に焼香をした事がありました。 聞けば、死んだ母が川の向こうから「早くこっちにいらっしゃい。綺麗な所よ。」と呼ぶ夢を見たそうです。 私はその話を聞いて、母は天国に行けたようだと安心しました。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 で、 川の感じは… ありがとうございました。

• localtombi
回答No.3

あー、聞いたことがありますよ。 母親の姉が、私の母親が草が茂っている川の向こう側で手を振っている夢を見て、もしやと思ってはるばるやってきたことがあります。 話を聞いたら、暗い紫色の川と茂みだったそうです。 それからほどなくして母親は亡くなったのですが、なにかの知らせだったのでしょうね。 あれは三途の川だったのか・・・

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 様々あるようですね ありがとうございました。

• iga-kei
回答No.2

悪人は流され滝の穴(地獄)に直行。善人は上を歩いて渡る事ができ、対岸には花畑と自分と深い関係のある人が笑顔で迎えているっ話というか妄想というか伝説を聞いたことがあります。 個人的にはあってほしいいけど、無いと思う派。死の直前に産道を通った時のことを思い出すのではないかと思ったことがあります。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 生きた人間の考える未知な世界は、必ず優劣があり、良い部分はどこまでも明るめになりますよね。 ありがとうございました。

noname#177519
noname#177519
回答No.1

とても暗く、対岸が見えないくらい川幅がある川

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暗いのですね。 ありがとうございました。