• ベストアンサー

子供の名前

amipanda11の回答

• ベストアンサー
回答No.5

【吉】姫衣(きい) 【吉】恋衣(れい) 【吉】倖羽(つばさ) 【吉】珠羽(みう) どれも 名前だけ見ても【吉】ですね 結婚すれば 苗字も変わるので 姓名判断では かわるかもしれませんね。 親が好きでつけるのだから どんな 名前でもいいと思いますが 流行だからっていう理由で 読めない漢字つけるのが カッコイイわけでじゃないですからね 名前負けするような子もいますから 極端な名前つけない方がいいのではないでしょうか??  きい、れい、つばさ、みう という名をつけたいのであれば 読める漢字の方が好きです。 この中名前は キライではありませんが 読めない漢字をわざわつけて 毎回 先生に名前間違えられて 子供が その先生にイラっとする環境を 親が作る必要はないと思いますが 名前を決めるのは 夫婦の問題なので あとは 画数を考えず ドンドン名前を リストアップして 安斎先生の姓名判断(無料)をしながら 見るといいかもしれませんね http://payon.svc.ocn.ne.jp/anzai/free_1/index.html ただ 男の子の場合 総運が 重要になりますが 女の子の場合は 結婚したら 苗字が変わるので 名前の部分を 重点的に 見ていくといいのではないでしょうか?

noname#228007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり読めないですよね(^^;) もうちょっと頑張ってみます。