• ベストアンサー

かたまったマニュキアの処分

使わなくなり少しずつ残ってしまったマニュキアの処分はどうされてますか?硬くなってうすめ液などで延ばして使っていましたが結局、色が薄まり使わなくなりました 自治体によりごみ処分に違いがあるかもしれませんがビンをきれいにして捨てられる方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29101
noname#29101
回答No.1

私もマニキュアのビンの捨て方では、考えますねぇ…。 まず「少し残っているのがもったいなぁい!」という感じですが、これは薄め液で薄めた後、他のマニキュアのビンに移して混ぜて「オリジナルカラー」を楽しんでいます。 捨てる時は中身が出ないように蓋をしたまま「家庭ごみ」として出します。 以前知人が何気なく塵かごに入れたところ、その家庭は庭でゴミを焼却処分していたようで、破裂してあわや大やけどという状態だったそうです。 薄めてオリジナルカラーをおすすめします。 そしたらビンと蓋、別々に捨てられるし。

tiroko
質問者

お礼

そうですね、そうすればこまったビンが一個ずつ減りますね。 最近はなにかゴミとして捨てるにも考えてしまいます、今までがアバウト過ぎたんですけどね。 オリジナルカラー試してみる価値、大いにあります。 やってみますね。