• ベストアンサー

フローリングにこぼしたマニュキュア

マニュキュアのビンを、思いっきり床のフローリングにこぼしてしまいました。床は、ツヤのあるもので除光液で取ろうとしましたが少し剥げてしまったので何か他に取れる方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenipi
回答No.1

一般にマニキュアに使用されいている溶剤はラッカー系のようです。フローリングの塗装がラッカー系だと、除光液がフローリングの塗装を侵してしまうかもしれませんね。 フローリングが無塗装のものでなければ、マニキュアがしみこむようなことは考えにくいので、乾かしてから、少し硬いようなものでコリコリとはがしてみてはどうでしょうか?

lemongrass
質問者

補足

早速の回答有り難うございます! そうですね、フローリングにはしみこんでないようです。 コリコリ一度試してみます!ただ…高いところからマニュキュアの瓶を転がるようにこぼしたので広い範囲にあるので。。。大変です。。。