• ベストアンサー

練りファンデーション

今まで普通の固形のファンデーションを使っていました。 乾燥が気になったので初めて練りファンデーションという物を使ってみました。試しに手の甲につけたら、しっとりなんだけどつけた後はさらっとしたのでいいかな、と思いました。 今朝つけて、つけたてはしっとりいい感じですが、一時間後くらいに見るとまるでファンデーションが取れてしまったように見えました。 なぜでしょう? リキッドのように仕上げの粉をつけなければいけないのですか? どなたかよろしくお願いいたします!

• myuasu
  • お礼率87% (210/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕上げの粉は必要だと思います。 化粧もちがよくなりますので…

myuasu
質問者

お礼

やっぱり…。 手で試した時はすぐに固形に似たサラサラになったので、いいかな?と思いましたが、実際顔につけたらテカってましたね~。 そこに仕上げの粉なんですね。 ありがとうございました!