OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファンデーション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148305
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (86/96)

新しいファンデーションを買おうと思っているのですが、何かおすすめを教えて下さい。値段も教えていただけると嬉しいです。
洋服をこすってしまっても着かないで、肌がサラリと綺麗に見えるものがいいです。
今は普通のファンデーションを使っていますが、少し粉っぽい気がします。。
あと、普通のとリキッドのとどっちがいいですか??

新しく出た(?)マックスファクターの「水になる」っていう商品はどうなんでしょうか??

質問が多くてすみません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

私は昨日、新しく出たレヴューのリキッドを使っています。米倉涼子さんのCMのです。光彩パウダーという細かいラメみたいなのがきれいに見せてくれるそうです。
これは色が豊富で、色白の私にとってはとても助かりました。

それに、リキッドの方が乾燥を防げるそうですよ。リキッドで物足りなかったら、コントロールパウダーとかルースパウダーをつかうといいみたいです。普通のファンデを使うとのっぺりしちゃうので。

マックスファクターのアクアソリッドファンデーションは、母が使っているのを拝借してみたんですが、ほんとに、最初は堅いリキッドみたいです。それをスポンジにとってつけます。母は「これはいい!」と言っていました!
サンプルをもらうには、私の場合、マックスファクターのHPに行って、会員登録をしてから、サンプルの応募画面で申しこんで、出てきた画像をプリントアウトして持っていきました。普通にもらえるのかな?

こんな回答ですが、少しでも参考になればいいです!がんばってください!
お礼コメント
meitantei

お礼率 89% (86/96)

光彩パウダーっていいですよね!肌がきれいに見える印象です。
それに確かにリキッドの方が肌の乾燥感が無いように思います。しっとりとした感じがするんですよね。

お母さんはさっそく購入したんですね!使用者の意見が聞けて嬉しいです♪

サンプル取得の方法まで教えて頂いてどうもありがとうございました。
普通に貰えるといいですねv

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-10 22:22:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (13/39)

粉っぽくなりやすいなら、リキッド+パウダーをオススメします!
今私が使ってるのはソフィーナのレイシャスですが、光の加減でキレイに見えてなかなかいいですよ。
宝生まいのCMのやつです。
ちなみにお値段はリキッドが3500円でパウダーが3200円だったと思います。
海外ブランドのものとかいろいろ使ってみたけど、今はコレに落ち着いてます。
ただ人によって「いい」と思う感覚は違うので、試供品をいろいろもらってみてはいかがですか?
お礼コメント
meitantei

お礼率 89% (86/96)

さっそくお返事ありがとうございました。
やっぱりリキッド&パウダーがいいみたいですね♪
宝生舞のやつはよさそうですよね!私も気になっていました。

さっそく試供品で試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 11:28:38
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

マックスファクターのアクアソリッドファンデーションの事ですか?あれは良さそうですよね!リキッドとパウダーが一つになったって感じ。試供品つけてみたんだけどしっとり&さらさらでさすがマックスファクター!って感じでした。私も次はこれにしようと思います。
お礼コメント
meitantei

お礼率 89% (86/96)

そうですそうです!!それです!
かなり気になっています。
しっとり&さらさらですか!私もやっぱり試供品を試してみたいです~。

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-10 11:30:16
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんばんわ♪
えっと、私はこの秋プラウディアのリキッドを購入しました。定価4,000円です。サラっとしててノビもよくてなかなかいいです♪
リキッドというか、クリームっぽいのはちょっと伸びが悪くて肌にのせる時に私はよく失敗してました^^;
パウダーでは洋服にこすってしまっても大丈夫という点で、マックスファクターのフェイスフィニティーを使ったことがあります。これも中々よかったです。
店頭でいろいろサンプル等もらえたりしますので、よかったらお試し下さい♪
お礼コメント
meitantei

お礼率 89% (86/96)

こんばんわ♪
やっぱりリキッドのほうが肌になじむ感じがしますよね。
私は始めはイマイチちゃんとついてるのかおかしな感じがしましたけど。。。(汗)

色々なサンプルを試してみて決めたいと思います。
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-10 22:25:44