• ベストアンサー

まつ毛がスッポリ抜けてしまったんデス!!!(涙)

いつもお世話になっていますm(_ _)m 右目の目頭あたりの まつ毛がスッポリ抜けちゃったんです!! 左目の まつ毛も一気に4本ほど抜けたり・・・。 もう めっちゃショックでショックで・・・・・。 そこでお聞きしたいんデス。 質問1 まつ毛が早く伸びてくるのに効く食べ物ってありますか??? 質問2 リップクリーム?を塗れば、まつ毛が伸びるって昔 雑誌に書いてあったんですが、本当に伸びるんでしょうか??また、本当に伸びるなら、どのリップクリームを使えば1番効果的ですか?? 質問3 何か良い方法があれば是非教えてください!!お願いします(>_<) 1つだけでも答えられる質問があれば是非お願いします!あと他にもアドバイスなどがあれば是非お願いします! 長くなってすいませんでした(>_<;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17475
noname#17475
回答No.1

こんにちわ! ショックですね…。 どの答えにもならなくて申し訳ないのですが、残っているまつげをじっくり見たら、白い粉のようなものがついてませんか? 私は小学生のときにまつげがバサバサ抜けてしまって、眼科にいったら白い粉がついていて、それが毛穴に詰ってまつげが抜けると教えてもらったことがあります。 もちろん薬を使ったら治りますが、その後もかかりやすくなります…(泣)。今もです…。 生え変わりのように抜けて「おかしくはない」という感じならばいいのですが、もし明らかにおかしいのであれば、御自分で判断されるより、一度病院に行ってみてください! 全然痛いこととかないし、安心すると思います! 病名などは忘れてしまったのですが、「命のまつげ」なのでつい答えてしまいました。 全然関係ないことですみません!

pop07
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!(≧∀≦)/白い粉のようなものですか…?ついているようで、ついていない感じがします…。 あたし、目頭あたりが一気に抜けたコトは初めてではないんです…。以前に、何も意味はなかったのですが指でまつ毛を触って抜いたら、一気に3~4本抜けて「えぇ?!」と思いながらも また抜いてみると、どんどん抜けて…で、しまいには目頭あたりがスッポリと…。でも何故かいつも右目は目頭あたりだけが、よく抜けるんです。 今回もそのような感じなんですが、お正月も近いですし、あまり会わない人とも会う事が多くなる この時期に、まつ毛が抜けちゃったんで焦ったんです。 asm_hさんアドバイス本当に有難うございます!!とてもタメになりました!(>∀<)本当に有難うございました!!(*^○^*)

その他の回答 (3)

• 10837
回答No.4

↓下の方も言っていましたが・・DHCは効きます。私使ってます。1200円です。効きます。オススメです。

pop07
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!(^∀^*)/ そうなんですかぁ!DHCですね☆ 1200円とは安いですね♪ アドバイス有難うございました!!(≧▽≦)

• alice123
回答No.3

まつげ美容液はどうでしょうか? まつげ伸びますよ。安いものは480円ぐらいから売ってます。まつげに塗ってたんですけど新しく生えてきたのがたくさんあって今は使って7ヶ月なんですけどすごい効果ありです。お勧めはDHCかCANMAKEです。

pop07
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!(≧∀≦)/ まつ毛美容液ですかぁ☆alice123さんのアドバイスを見ると、スッゴク効き目ありそうですね☆☆興味がわきますねぇ♪ お勧めも教えて頂いて有難うございます! アドバイス本当にどうも有難うございました☆

• shift4
回答No.2

あまり参考にならないかもしれませんが、以前どこかで聞いたウンチクを1つ。 人体に生えている毛はどれも寿命があって、なんども抜け代わり(生えかわり)ますが、 その、最も寿命の長い毛は眉毛、逆に最も寿命の短い毛はまつ毛だそうです。 まつ毛の寿命は1ヶ月くらいなので、来月の終わり頃には、全部抜け替わって、新しく生えそろっていそうです。 リップクリームをぬるのが良いのかどうかわかりません。 毛が生えるのは、一見、体の一部の事のようですが、実は全身の栄養状態や、ホルモンバランスなどが大切らしいです。 何かを塗るなど、あまり変にいじったりせず、バランスよく十分な食事をして、休養を多くとって規則的な生活をするのが一番という気がします。

pop07
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!(^∀^*)/ まつ毛って来月の終わり頃には全部抜け替わってるんですかぁ~全く知りませんでした。 そうですね☆何かを塗ったりせず、バランスよく規則正しい生活をするのが1番良いですね(^o^) アドバイス本当にどうも有難うございました!!(>∀<)