• 締切済み

フレッツ光モバイルパックについて。

フレッツ光モバイルパックについて教えて下さい。 今自宅で光をつないでいます。(マンションタイプ?)今使ってる無線ルーターが調子悪く、ネットが繋がらないので、新しいルーターを買うか、光のモバイルパックにしてみようかなと考えています。モバイルパックが全然分からないのですが、月々いくらくらいかかるんですか?今プロバイダはBIGLOBEと契約しており、月々ネット代が3800円位です。モバイルパックですと、家で光、外でどこでもWi-Fi通信が出来るのでしょうか?(イーモバイルやWiMAXみたいな感じ?)スピードはいかがでしょうか? フレッツスポットとはなんでしょうか?フレッツスポットじゃないと外出した際ネットは出来ないのでしょうか? いろいろ詳しい情報が知りたいです。専門用語なのあまり分かりませんので、わかりやすく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>今プロバイダはBIGLOBEと契約しており、月々ネット代が3800円位 お手頃ですね。 >モバイルパックですと、家で光、外でどこでもWi-Fi通信が出来るのでしょうか?(イーモバイルやWiMAXみたいな感じ?)スピードはいかがでしょうか? フレッツ光ポータブル・・・本体のみ¥315/月  クレードル付¥525/月 追加料金 >フレッツスポットじゃないと外出した際ネットは出来ないのでしょうか? 上記追加料金だけですと、おっしゃる通りです。 外でどこでもネットとなると、携帯会社との3G回線契約を別途結ばなければなりませんので追加料金必要。 スピードは家の中で最大54Mだったような・・・ 外だと他会社の3G回線利用となるのでほぼほぼ落ちるはず。。。 わたしは固定回線解約、スマホパケット二段階にして、浮かせたお金で モバイルWiFiルーター GL01P に替えちゃいました。 モバイルWiFiルーター 月額¥3880 だけなので♪ 速度も下り75M/上り25M そのうち112Mまで増速するらしいし 固定回線なみと思って。