• 締切済み

面接での服装

アルバイトの面接に行く時は、どのような服装が無難ですかね?

みんなの回答

noname#164823
回答No.2

補足拝見しました。 やはり、小ざっぱりした服装で。 明るい印象を感じさせるように話すことに、気を付ければ 良いと思います。 受答えをきちんとして、曖昧に答えないようにして下さい。 採用されるといいですね。

hirokiioka
質問者

お礼

御丁寧に再度、返答して頂き有難うございます。やれるだけやってみます

回答No.1

職種によって違います。情報が無いのでなんとも。 通常、地味で清潔な物なら。チノパン・シャツ・ジャケット など。Gパンは避けた方が良いです。 場所によってはスーツが良いです。 どちらにしても靴はきれいにして下さい。 第一声の挨拶が大切です。

hirokiioka
質問者

お礼

有難うございます。職種に関して具体的に説明して無いにもかかわらず丁寧に回答して頂いて。スーツで面接に行く必要が無い場合でも、どんな服装が良いかイメージが持てました

hirokiioka
質問者

補足

コンビニとかでは無くて、派遣労働(工場での単純作業や土木関係の現場作業の仕事)でも有りそうな仕事の場合です。後は清掃や警備のアルバイトの場合です