• ベストアンサー

バイトの面接(アパレル)での服装で。。

近々アルバイトの面接を受けるのですが、その時の服装の事で質問があります。 そのブランド(GAPです)に合った服装をしていこうと思うのですが、サンダル(ビーチサンダルのようなラフすぎるものではないです)はやめておいた方がいいのでしょうか?? すごく悩んでいます。。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboy
回答No.2

服飾系のアルバイトで、 「なぜ、その服を着てきたのですか?」と 聞かれたことがあります。 面接官を納得させることができる受け答えができる自信がなければ やめておくべきでしょう。 ちなみに、そのときは、スーツ上・下、パンプスを着ていたのですが、 「店の雰囲気とはかけ離れていると思いますが、 初めてお会いする人で、しかも面接ということなので せっかく面接していただけるのに 服装で礼儀を欠くわけにはいかないので、 TPOを考え本日の服装できました。」 と伝えました。 カジュアルな服装は、入社することができたら いくらでもできるので 服装で心配されるようなら はじめからスーツで行かれた方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

サンダルはやめるべきです。

isesima
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます! やっぱりそうですよね。サンダルはやめておく事にします。 服装は自由でいいと聞いたのですが、Gパンにカットソーといった、カジュアルな感じでもいいものなのでしょうか??アパレルのアルバイトが初めてなものでよく分からず… 重ねて質問失礼しました。よろしかったら教えていただけませんか??