hirokiiokaのプロフィール

@hirokiioka hirokiioka
ありがとう数8
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
92%

  • 登録日2011/03/05
  • 意志力を鍛える方法

    自分は意志力があまり強くないようで、 「3時までにこうしよう」と思ったのに、 しばらく時間がたつと「こういう理由が新たに分かったから、4時までに終わればいいことにしよう」 またしばらく時間がたつと「どうもやる気が起きない、5時までに終わればいいことにしよう」 ・・・ などと、物事をつい先延ばししてしまいます。 この悪い癖をなおすために、意志力を鍛えたいと思うのですが、何か良い方法はありますか? 自己流のやり方でもよいので、ご教授ください。

  • 進路選択

    悩みです。 大学選択をしようと考えています。が、自分のやりたいことが何だか分からないのです。自分は小さい頃から映画を見ることが好きで、高2の頃には週に5本以上は見ていたのではないかと思います。 当然“自分が進みたい道は映画関係だ”と思い立って、映画配給会社に興味を持ち、有利になるスキルとして英語を学ぼうと大学受験をしたものの失敗。 今年は浪人することに決め、改めて自分がやりたいことは何かと自問自答したところ、本当に映画関係に進んで良いのか自信がなくなってしまいました。 ただ自分は映画が好きなんだ、と自分に言い聞かせて無理矢理決めつけていたのではないかと思いました。そして、視野が狭いのではないかと。 英語を学ぶのなら、映画関係に進むことは決まってしまいます。英語ができたとしても、別のスキルでは他の事を学んできた人には敵いませんよね? そしてやりたいことが映画関係でなくなった場合は、英語を学んだことは無駄ではないにしろ他の事を勉強していた方が絶対にいいですよね。 ですから、英語を学ぶことは映画関係に直結してしまいます。 大学に行ってからでも遅くないとも言われますが、上記の理由で潰しがきかないのです。 話が前後しますが、映画は大好きなのです。しかし、好きという理由だけで薄給激務である仕事を支えられるのか心配です。 そこで質問です。 (1)自分をしっかりと見つめ直し、本当の意味で自分のやりたいことを見つけるための選択肢はどのようなものがあるか。 (2)このまま映画関係の仕事を目指していいのか。 そして他に適当なアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 借金大国日本の不幸社会政策に対する個人の防衛策

    世界的に例を見ない1000兆円以上の借金を国民に背負わせながら,まだ借金(赤字国債)をやめようとしない道楽官僚が支配し不幸をめざす政府の日本という国に住んでいます。 大増税,デノミ実施,預金封鎖,超インフレ等におびえています。 個人としてとりうる資産防衛策ありませんか。 ある日突然紙幣が紙くずになるのではとおびえトイレットペーパの買いだめしていますが足りないとおもいます。 何かよい方法はありませんか。

  • 就職について

    愛媛大学工学部と千葉工業大学工学部とどちらのほうが就職はいいですか?

  • 就職と年齢

    就職にあたって、 先日、公務員の話をしてたら、あまり年を重ねてからだと就職出来ないと聞きました。 このように年齢がネックになる職とかありましたら、その年齢制限も併せて教えてください。