• 締切済み

“~しないこと”を正当化する

たぶんjustifyを使うと思うのですが、「<人>が~しないことを正当化する」というときはどうすれば良いのでしょうか? 英和辞典を見てみても、汎用性のある使い方が見つかりません。 ex.誰も、親が子供の面倒を見ないことを正当化することはできない。 neglectなどの名詞を使うのではなく、どんな動詞の否定・肯定にも応用できる言い方はありませんか?

noname#177597
noname#177597
  • 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

Nobody can justify abandoning one's children.