東名沼津インターから箱根山頂への道路について

このQ&Aのポイント
  • 先週、東名沼津インターから箱根山頂に行く道路を久しぶりに通りました。
  • 料金所の案内がわかりづらく、迷ってしまいましたが、最終的にはカーナビで目的地にたどり着けました。
  • 次回利用する際には、地元の方のアドバイスを頼りに沼津インターから箱根山頂への行き方を確認したいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

東名沼津インターから箱根山頂に行く道路について

先週日曜日東名上り線が事故渋滞の為久しぶりで沼津インターを出て箱根越えをしました。 所が料金所がすでに市内方面と伊豆縦貫道に分かれていて考える暇も無く縦貫道に進みました。 標識は初め箱根方面も書いてあったと思います、しばらく行くと知らない地名 知っている地名がごっちゃになりそれなりに走っていたのですが途中工事中の様でいつの間にか箱根方面の標識も無く同じところを2度回ってしまいました、 一般市街地に入ってからカーナビで 知っている 三島大社>箱根へとやっと抜け出す事が出来ました。 本日ネットの地図で調べたところ、箱根入り口と繋がっている地図と 繋がっていない地図とが有り次回の為 沼津インターから箱根山頂山頂方面に行く 分枝点の行く方向を地元の方よろしくお願いいたします。

• cyan3
  • お礼率70% (433/611)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

沼津インターの料金所で右側レーンを通り東駿河湾環状道路に入って終点の三島塚原ICを左折すれば国道1号線箱根方面です。

cyan3
質問者

お礼

ありがとうございました。    勘違いの連続でした・・・・・・

cyan3
質問者

補足

早速ありがとうございました。 伊豆方面は仕事でずいぶん沼津インターや裾野インターを使用して伊豆長岡や河津までよく行っていた為今回の伊豆縦貫道が先に目に付いたので名前からインターから南にそのまま下ると思っていたために確かに突き当たりの三島塚原を左に行くと三島に行ってしまうと思い右折しておかしいと思いUターンしました。 そこで直進方向に行ったのですがカーナビと混ざってしまい、又、又 塚原まで来てしまい。そのうち分からず 三島大社に行けば1号線に近いと思い三島大社から箱根に向かったしだいです。 決論としては三島塚原を左折すれば(イコール国道1号線との事で)良いとの事ですね。 年に数回静岡方面に行きますが夕方出るとまず横浜町田インターの着くのが10時過ぎになるので、又事故渋滞は時間が読めないので今度はこの道で箱根越えで着たいと思います。    ありがとうございました。