• ベストアンサー

東名高速道路のインター

このカテゴリでよかったのか分かりませんが・・・。 この前の休日を利用して、東京ディズニーリゾートへ旅行に行きました。 私は名古屋に住んでいて、お父さんの車を使っていきました。 そのときに東名高速を使ったのですが、ちょっと疑問に思ったことがありました。 東名高速のインターの「1番」は東京インター、「3番」は東名川崎インターですよね。 「2番」が見当たらないんです。探しても見つからないのです。 些細な事ですが、分からなくてすっごくモヤモヤしてるので(爆)2番のインターの名称が分かる方は回答ください。 もしかしてそもそも「2番」インターってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

なにしろサーバーが重たくて…。下記同じ回答が2つ投稿されてしまいました。すみません。 ちなみに予定名は確か喜多見インターだったと思います。

danbo_danbo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こういうことだったんですね。よく分かりました。 これで今日はすっきりとした1日が過ごせそうです♪ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.2

東名の東京インターと東名川崎インターの間の未完成のインター。 http://e924.hp.infoseek.co.jp/hi/0010.html このHPの下から2番目。 下記URLは地図です。未完成の痕跡がうかがえます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=JH&uc=1&scl=10000&icon=mark_loc%2C0%2C%2C%2C%2C&coco=35%2F35%2F2.932%2C139%2F34%2F23.166&el=139%2F36%2F34.795&pnf=1&size=500%2C500&sfn=JH_maps_00&nl=35%2F37%2F25.380&edge=2&

回答No.3

東名の東京インターと東名川崎インターの間の未完成のインター。 http://e924.hp.infoseek.co.jp/hi/0010.html このHPの下から2番目。 下記URLは地図です。未完成の痕跡がうかがえます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=JH&uc=1&scl=10000&icon=mark_loc%2C0%2C%2C%2C%2C&coco=35%2F35%2F2.932%2C139%2F34%2F23.166&el=139%2F36%2F34.795&pnf=1&size=500%2C500&sfn=JH_maps_00&nl=35%2F37%2F25.380&edge=2&

回答No.1

 東京ICと川崎ICの間に東京外環道とのJCTができる予定なので、 それで2番を空けてあるようです。  実際、関越道と外環道の大泉JCTは同様に2番を 名乗っていますよ。

関連するQ&A

  • 東名高速道路100kってどのへんまで?

    休日に東名高速道路で青葉インターから名古屋方面に遊びに行く予定なのですが、100kってどのへんまででしょうか? どこのインターまでがぎりぎり100k未満か教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 東名高速道路

    東海地方から東京ディズニーリゾートへ車で行くことになりました。 名神→東名のルートで行きます。 長旅になりますので高速のサービスエリアでも休憩を兼ねておいしいものを食べたり、お土産を買ったりできたらいいな~と思っています。 深夜の時間帯22時~3時くらいに通りますので閉まっている可能性もありますが、おすすめのSAのおいしいもの、お土産等ありましたら情報お願いします!!

  • 東名高速道路の東名川崎IC~東京IC

    東名高速道路の東名川崎IC~東京ICの 川崎市宮前区の向丘中学校下のとおりを毎日通っているのですが、 道路の拡幅工事をしていますよね? 東名川崎IC~東京ICが片側4車線になったりするのでしょうか?

  • 東名高速と新東名高速では・・・

    明後日、車で滋賀からディズニーまで行く予定 です。 そこで、先頃開通した新東名高速と東名高速 では東京への所要時間はどのくらい違うもの なのでしょうか? ナビゲーションシステムでは、新名神~ 東名阪国道~東名高速~首都高で所要時間 は約6時間でした。 現在、車に搭載されているナビゲーション システムには新東名高速は更新されておらず 分かりません。 最短ルートは東名、新東名のどちらを利用す ればよろしいでしょうか?

  • 東名高速岡崎インター付近の渋滞

    東名高速道路の下り線岡崎インター付近は休日の夕方、なぜ渋滞するのでしょうか?

  • 東名高速道路 (名古屋付近)

    今日東名高速を使い関東から関西へといきます。 インターメットの高速情報を見たら、名古屋で渋滞とありました。 何日か前に雪の影響で通行止めになったのを思いだし心配になりました。今現在名古屋付近の道路情報や天気を教えてください

  • 愛知県 知多半島道路から東名高速(東京方面)へ乗りたいんです。

    5月18日(土)知多半島道路(半田方面)から東名高速(東京方面)へ乗りたいのですが、大府インターから豊田インターがベストでしょうか。土曜日なのであまり混まないと思うのですが時間がかからないルートを教えてください。 知多半島道路→名古屋高速→東名阪→名古屋インター このパターンは体が楽なのですがお金がすごくかかると思います。

  • 東名高速の走り方

    この夏、昼間に東名高速を東京から名古屋まで初めて走ろうと思います。 浜名湖までは行ったことがあるのですが、長距離は初めてなので、 運転時に注意すべき点を教えてください。よろしくお願いします。 車はマツダデミオ1.5リットルのガソリン車です。

  • 5日の東名高速下り線の状況は?

     5月5日に、東名高速を、御殿場インターから名古屋インターまで走ります(お昼過ぎ)。  通常ですと3時間半程度だと思いますが、5日の予想とか昨年度の状況が記載してあるサイトあるいは昨年同じ時期・時間帯に走行された方がおられましたら、渋滞情報を教えて頂けるとありがたいです。

  • 高速道路1,000円?(横浜⇔名古屋)

    ずばり、3月28日に東名高速横浜町田インターから名古屋インターまでは1000円なのでしょうか? それとも横浜から厚木までの首都圏近郊料金+1000円なのでしょうか?

専門家に質問してみよう