• ベストアンサー

東名高速道路100kってどのへんまで?

休日に東名高速道路で青葉インターから名古屋方面に遊びに行く予定なのですが、100kってどのへんまででしょうか? どこのインターまでがぎりぎり100k未満か教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#126527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問は具体的に何が知りたかったのかな?100k前で降りてあとは一般道で走りたいということでしょうか? ●ETCなら土日祝日は、沼津で降りても名古屋まで行っても青葉からは1,450円で同じですよ。従って100kはまったく気にする必要なし。何kでも走り放題です。 (※100k地点が知りたいだけでしたら沼津-富士IC中間点よりやや富士より) <以下、平日の場合> 質問者さんの休みの日が平日なら青葉ICに朝9時までに乗れば、沼津までは1,650円、富士までは1,850円ですが、今は100k前で降りなくても自動的に100kまでを割り引いてくれますから、富士ICまで行ってしまったほうがお徳でしょうね。 参考までにETCカードを2枚持っているなら富士ICで一度降りて乗りなおせばいいでしょう。(※但しこの場合は富士ICを朝9時までに)→次もまた100kを過ぎたところで降りる。 以下のサイトで、IC名、日にち、出発時間を入力して検索してみて下さい。ETC割引料金が表示されます。 http://dc.kousokubiyori.jp/dc/DriveCompass.html#RES

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 質問してみて良かったです! 料金がいつ頃どう変わったのか? それとも間違えて覚えていたのか?(変わるのは3月か4月だと勘違いしてたみたい) それから、何処から何処までがいくらなのか?よく解らなくなってきましが そんなこと考えないでそのつど検索してた方が良さうですね。 教えて頂きまして有難うございました。

その他の回答 (2)

• asato87
回答No.2

ETC割引の関係ですね。横浜青葉からだと沼津になっちゃいますね。次の富士ICだと100キロを少し超えます。 http://www.c-nexco.co.jp/etc/discount/discount.html

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 はい、ETC割引の関係です。 教えて頂きまして有難うございました。

回答No.1

NEXCOドライブプラザのサイトの高速料金検索によりますと、 横浜青葉から 沼津までが 90km それよりも西の 富士までが 108.2km と表示されますので、 沼津までですね (´_`。)

参考URL:
http://manmoshi.driveplaza.com/
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 高速料金 よく解らなくなってきたので、考えないでそのつどサイトで検索した方が良さそうですね。 覚えて頂きまして有難うございました。