• 締切済み

土肥までの行き方

この夏、土肥へ泊まりに行きます。 富士方面から、行くので沼津から伊豆へ入っていく予定です。 ちょうど、平日ですが、土肥の花火大会の日とかさなっています。 修善寺をとおって、136号を行くべきか、海沿いをドライブがてら 行こうか悩んでしまいます。どちらの道のほうが、よいでしょうか? また、渋滞や、所要時間等かなりちがうものでしょうか? 土肥まで、沼津のインターから平日ですとどのくらいかかるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです(本当は、フェリーで行きたいところですが、経費節約の為に来るまで行きます)宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

海沿いのほうが7kmほど遠いようです。 行きは修善寺回り、帰りは海沿いで駿河湾越しに富士山を見ながらというのがいいのではないでしょうか。 車ではなくて、沼津-土肥を船でというのもありますが。

関連するQ&A

  • 年始(1/2)に西伊豆(土肥)に行く方法について

    1/2から西伊豆(土肥)に1泊で行くことになりました。(埼玉県さいたま市出発)ただ、伊豆は車が渋滞しているイメージがあり、一番渋滞にあわないルートを探しています。現状では沼津ICで降りて海沿いルートを考えているのですが(修善寺経由は混みそうなので)・・。思い切って清水港からカーフェリーっていう手も考えたのですが、値段もあるので沼津から土肥までの所要時間によって考えたいと思います。年始の沼津~土肥間の渋滞具合と一番所要時間が少なくいけるルートを教えてください。お願いします。

  • 伊豆の土肥温泉&富士山

    埼玉から伊豆の土肥温泉に車で1泊旅行を検討中です。 お勧めの旅館、スポット等教えてください。 また、土肥温泉まで、沼津インターから修善寺経由と海沿いの大瀬崎、戸田経由とありますが、どちらが近いですか?また、沼津インターから何時間かかりますか?近道やお勧めのルートがあったら教えてください。 帰りは、富士山近くまで足をのばそうと思いますが、富士山近くのお勧めスポットもあったら教えてください。 駿河湾フェリーで富士市まで移動を考えております。 ガイドブックだけでは、情報が少ないので体験談や現地通の方のアドバイス等いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • GWの沼津インターから土肥まで

    沼津インターを二時くらいに出発して、 土肥までどのくらいかかりますか? 三島市内から修善寺までがよく渋滞すると聞きますが、 裏道などもおしえていただけると助かります。

  • 海水浴シ-ズンで土肥から鎌倉へ

    8月上旬、平日の土肥で1泊した後、鎌倉へ行きます。 土肥から鎌倉へ行くのに沼津ICまで行って高速使うのと 一般道で国道1号線で向かうのは、どちらが良いでしょうか? 海水浴シ-ズンの大磯あたりは、平日でも大渋滞しているのでしょうか? 高速ですと秦野中野か厚木で下りると思いますが 高速下りてからの鎌倉方面の渋滞は厳しいでしょうか? 土肥は10時くらいに出発して鎌倉には14時くらいにつけば 良いと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 沼津インターへ渋滞を避けて入るルートを教えてください

    414~修善寺道路~伊豆中央道~136~国1~東名沼津のルートを通った時、136と国1が渋滞しており苦労しました。平日の午後5~6時頃のことです。日常的な渋滞だと思いますが、これを回避するルートはないでしょうか。今春2~3回走ることになると思います。早い時間に通過するために、出発を早めることはできません。ちなみに、沼津インターからは名古屋方面に向かいます。ご存知であれば、ぜひ教えてください。

  • GWに富士五合目から伊豆へ行くには

    5月1日に車での旅行を考えてます。 出発地は横浜で、富士スバルラインで五合目に行き、それから伊豆に入り土肥あたりに一泊の予定です。 富士山に行った事ないのですが、平日でもゴールデンウィーク中の駐車場は混雑してるのでしょうか? あと、五合目は寒いですよね? また伊豆に入るルートをどうしたら良いでしょう。 なるべく渋滞を避けたいです。 15時頃には土肥に入るには出発時間(東名町田インター)には何時頃に乗れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 西伊豆までの渋滞ポイントは?

    海の日三連休に西伊豆(土肥温泉)へ旅行します。 朝、横浜町田インターから入って沼津で出て、 かつらぎやまのロープウェイで山頂へ行き お昼を食べて、土肥金山で砂金取りして ホテルにチェックインの予定です やはり伊豆は渋滞するのでしょうか。 このルートでは、どの辺りが渋滞ポイントになりますか?

  • 土肥~下田の観光 

    関西より 5・20~21に清水港からフェリーで土肥 ホテルは松崎です。(中年夫婦ドライブ旅です)  今回は「富士山のビュースポットは はずせないな」が希望です。(前回 中伊豆はクリアーしました) (1)、予定では土肥に昼過ぎ着です。今のところ 恋人岬の観光に加え 黄金崎、堂ヶ島遊覧船を検討しています。このあたりの情報を頂きたいです。この他にもお勧めポイントがあればよろしくお願いします。 (2)、2日目が偶然 下田黒船祭りに遭遇しましたので 松崎から石廊崎に寄って 9時ごろ下田着を検討しております。駐車場は中央の予定です。(9時なら まだ空車でしょうか?) (3)、下田(中心部)でランチですが 海鮮で5,000前後のお勧め店を教えてください。 (4)、帰りは下田を午後2時くらい発で中伊豆を抜けて沼津ICと思っているのですが 渋滞はいかがでしょうか?それとも同じ道を帰るほうが無難でしょうか?(希望では下田初清水のフェリーだったのですが 運航停止になっていました。) 沢山の質問 恐縮です。どうぞ よろしくご教授をお願いします。

  • 伊豆での移動時間

    5月の16、17日と家族旅行で愛知県より伊豆へ行きます。 車での移動になるのですが伊豆方面へ行くのは初めてで 土地勘がなく渋滞具合・道路事情・移動時間の目安がわかりません。 以下の条件でおおよその移動時間とお勧めのルートを お教え頂きたくお願いします。 1.16日(土)沼津インターから伊東市のぐらんぱる公園へ9:00頃到着したい場合の所要時間の目安とルート 2.ぐらんぱる公園から土肥港へ16:30分頃到着したい場合の所要時間の目安とルート お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 8月15日早朝、静岡県浜松市より→沼津インターを降りて→下田白浜海岸に

    8月15日早朝、静岡県浜松市より→沼津インターを降りて→下田白浜海岸に向かいます。 沼津インター降りてからの、伊豆白浜への1番いい道を教えてください?? 渋滞はどのくらいでしょうか?