OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

伊豆の土肥温泉&富士山

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120063
  • 閲覧数915
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (106/124)

埼玉から伊豆の土肥温泉に車で1泊旅行を検討中です。
お勧めの旅館、スポット等教えてください。
また、土肥温泉まで、沼津インターから修善寺経由と海沿いの大瀬崎、戸田経由とありますが、どちらが近いですか?また、沼津インターから何時間かかりますか?近道やお勧めのルートがあったら教えてください。
帰りは、富士山近くまで足をのばそうと思いますが、富士山近くのお勧めスポットもあったら教えてください。
駿河湾フェリーで富士市まで移動を考えております。
ガイドブックだけでは、情報が少ないので体験談や現地通の方のアドバイス等いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (66/278)

地元民です。
沼津ICから行くのであれば,修善寺経由はちょっと遠いと思います。海沿いの
大瀬崎を経由していった方が,海の眺めもよくていいですよ。沼津ICからなら,
1時間半から2時間くらいです。
お薦めは,「土肥金山(きんざん)」です。昔金山を掘っていた様子を人形など
で展示してありますが,けっこうおもしろいです。金粉の入ったお茶などが買えます。
また,富士山近くならせっかくだから,御殿場プレミアムアウトレットはどうで
しょう。今のところ,日本でいちばん広い(らしい)アウトレットモールで,あまりブランドに興味がなくても,散歩感覚で楽しめます。
お礼コメント
DoDosuko

お礼率 85% (106/124)

ご回答ありがとうございます。
海沿い経由で眺めを見ながら行きたいですね。
ほかの方は、アップダウンで時間がかかるという回答もあるようなのですが、同じくらいの時間ならば、海沿いで行こうかと思います。土肥金山は、ぜひ行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 12:35:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

こんにちは。
お勧め旅館は今一つわからないので、みちのりについて解答します。
まず、ルートですが一般的に3つあります。
標準的なものは国道136号線をひたすら走る。これで沼津インターから1時間30分くらいです。
また、海沿いのルートは所々狭幅でアップダウンのあるワインディングロードでかなり時間がかかるのでお勧めできません。
お勧めルートは修善寺から達磨山を抜けて戸田村へ行くルートです。途中の展望台からは富士山の展望がすばらしいです。
お礼コメント
DoDosuko

お礼率 85% (106/124)

ご回答ありがとうございます。
お勧めのルートか海沿いか悩みます。富士山も見たいし、
海も見たいし。普段海を見れないので、時間に大差がなければ、海沿いをいってみようかな。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 12:40:27


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

こんにちわ。
帰りに御殿場あたりを通るのなら、「御殿場高原ビール」がオススメです。
裾野インター近くの御殿場高原ホテルの隣にある地ビールレストランで、
チーズ専門店(試食充実)やハム・ソーセージ等のお土産、
チョコレート工房なども併設されており、いつ行っても人で溢れています。
レストランはボリュームたっぷりで美味しいですよ。(あんまり安くないけど)
外の売店でビールを買い、パンなどをかじると安上がりです。(^。^)
いろいろな地ビールを飲んだことがありますが、
ここのが一番美味しい!と思っています。
「ヴァィツェン」が特にお勧め!
お礼コメント
DoDosuko

お礼率 85% (106/124)

ご回答ありがとうございます。
「ヴァィツェン」という地ビールですね。
アルコールは、あまり強くないので、お土産に買っていこうかな。食べ物には目がないのでぜひよってみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 11:53:11