• 締切済み

どうしていいかわかりません

バンドが組みたいです。 ですが、高校受験に合格したので軽音楽部に入ろうと思っているんです 軽音楽部じゃ自分のやりたいことも出来ないような気がします・・・。 ちなみに目指してるのはエモ・スクリーモ系です (僕がスクリームできるので。) スクリームで誰かに共感してもらえるような曲を作りたいんです 昔辛い思いをした時期があってそれを音楽に助けられて・・・ だからこんどは僕が誰かを支えたいんです。 子供っぽいって笑われますよねw でも、誰かにとって心のよりどころになるような曲 そういうのを目指しているんです・・・。 プロなんかどうでもいいです、お金も少しでいいです 誰かに届けたいんです。 メンバーを皆様はどうやって集めますか? やっぱりライヴハウスを訪ねるもんなんですか? できれば詳しくお願いします。 ちなみにヴォーカルやりたいです。 ギターもアコギ練習始めました。

みんなの回答

回答No.2

>軽音楽部じゃ自分のやりたいことも出来ないような気がします なぜそう思うのでしょうか?見学とかしてみたのでしょうか? いずれにしろ、一度入ってみたらいかがですか? 駄目だこりゃと思えば辞めれば良いだけでしょ。 >プロなんかどうでもいいです、お金も少しでいいです お金はマイナスになり続けると思いましょう。 >メンバーを皆様はどうやって集めますか? >やっぱりライヴハウスを訪ねるもんなんですか? ライヴハウスや楽器屋のメンバー募集の張り紙。雑誌やネットのメンバー募集の掲示板。 友達と組む。友達の友達と組む。色々です。 初心者と組みたがる経験者は少ないです。それだけの実力が無ければお荷物ですから。 初心者であることを明記して自分でメンバーを募集するか、初心者可の募集を見付けて入れてもらうか。 >昔辛い思いをした時期があってそれを音楽に助けられて・・・ >だからこんどは僕が誰かを支えたいんです。 素晴らしい動機だと思いますよ。

• 9056-9046
回答No.1

音楽雑誌がいいのでは? 私はプレイヤーで何度も 新しい仲間を募集して バンドを組みましたよ。 まずは雑誌を購入しましょう。 ネットでもバンドメンバーの 募集サイトがあるのでは? 人によっては自分の演奏を アピールするため原音を 送ってくる人もいますよ。 想像以上アクセスが多い時もあって 一人一人と会うのも大変 でしたが面白かったですね。