• ベストアンサー

コーヒーメーカー

これまで、溶ける粉のインスタントコーヒーしか飲んできませんでしたが、最近、濾して飲むコーヒーメーカーが欲しいな、と思うようになりました。 出来るだけ最新で、シンプルで使い勝手の良いものを探しています。 価格は出来れば1万円以下が希望ですが、1万円を超えても「是非!」と思われるような物も教えて下さい。 コーヒーメーカーだったら絶対メーカーはこの会社とか、必ずしも特定の商品でなくても結構です。 豆を引くのは面倒なので、豆を引く機能は付いていない方が良いです。 お勧めの商品はありませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、お龍と申します。m(__)m 香も楽しみながら、じっくりとコーヒーを入れるという事も楽しみたいのであれば、やはりサイフォンが良いかな・・・と思います。 ただ、サイフォンだと「手動」ですので手間が掛かりますよね!? となると、やはり「コーヒーメーカー」でしょうね♪ 私がお薦めするのは↓ http://www.tiger.jp/products/cookware/acw_s.html これです。 極一般的はコーヒーメーカーだと、受け側がガラスで電源を入れていない限り冷めていきます。 かと言って電源の入れっぱなしも、コーヒーが煮詰まっておいしさがなくなるし、ガラスが割れるという事もありますよね。 しかし、上記のは受け側が魔法瓶の様になっているので、電源が切れてもしばらくは温かいです。 限界はありますので、少し温くなってきたらレンジでほんの少し温め直す程度で頂けます。 電源も自動で切れますので、切り忘れもないですよ♪ お値段は家電量販店やネットなどだともう少し安く手に入ります。 また、他メーカーでも同じ様なタイプが出ているようです。 (私は魔法瓶といえば・・・という理由で選びました) ご参考までに。f(*^_^*)

参考URL:
http://www.tiger.jp/products/cookware/acw_s.html
dinosaurzee79
質問者

お礼

こんなに詳細な情報をどうもありがとうございます! 初めてのコーヒーメーカーなので、とっても嬉しくてワクワクします。 最新っぽくって、便利で、美味しく出来あがって、しかも安全なんですね。 やはり最低でもこのくらいのお値段はするのですね。 是非参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

質問者

補足

多分こちらのメーカーにすると思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

個人的にはデロンギがお薦めなんですが、カリタでもアロマステンレスポットシリーズだと、煮詰まらないので一回淹れると長持ちします。大人数や一日に何杯も飲むなら良いです。 デロンギでもエスプレッソメーカーやミルクスチーマー付きのはラテを作るのに専門店の様で良かったのですが、ちと高いかな。 サイフォン式でもいまは電熱式のが売っているので優雅に楽しむには良いかも。 個人的には現在は、一杯ずつ淹れるペーパー式を使ってます。 昔は焙煎やミル付きも楽しんでいましたが、結局メーカー自体は3000円位から売っているので、壊れたらそっちを出してと、面倒になったし、震災で持ち出してないので、今は○ックスです。安いしそこそこの味だし。好みに調整出来るし。 デロンギかカリタ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サイフォン式とドリップ式、どちらが良いのでしょうか・・・ 迷ってしまいますね。 味はドリップ式の方が良いとか? 全くの初心者なので、このような基本的な情報が頂けてとてもありがたいです。 是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。