• ベストアンサー

コーヒーメーカー

これまで、溶ける粉のインスタントコーヒーしか飲んできませんでしたが、最近、濾して飲むコーヒーメーカーが欲しいな、と思うようになりました。 出来るだけ最新で、シンプルで使い勝手の良いものを探しています。 価格は出来れば1万円以下が希望ですが、1万円を超えても「是非!」と思われるような物も教えて下さい。 コーヒーメーカーだったら絶対メーカーはこの会社とか、必ずしも特定の商品でなくても結構です。 豆を引くのは面倒なので、豆を引く機能は付いていない方が良いです。 お勧めの商品はありませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、お龍と申します。m(__)m 香も楽しみながら、じっくりとコーヒーを入れるという事も楽しみたいのであれば、やはりサイフォンが良いかな・・・と思います。 ただ、サイフォンだと「手動」ですので手間が掛かりますよね!? となると、やはり「コーヒーメーカー」でしょうね♪ 私がお薦めするのは↓ http://www.tiger.jp/products/cookware/acw_s.html これです。 極一般的はコーヒーメーカーだと、受け側がガラスで電源を入れていない限り冷めていきます。 かと言って電源の入れっぱなしも、コーヒーが煮詰まっておいしさがなくなるし、ガラスが割れるという事もありますよね。 しかし、上記のは受け側が魔法瓶の様になっているので、電源が切れてもしばらくは温かいです。 限界はありますので、少し温くなってきたらレンジでほんの少し温め直す程度で頂けます。 電源も自動で切れますので、切り忘れもないですよ♪ お値段は家電量販店やネットなどだともう少し安く手に入ります。 また、他メーカーでも同じ様なタイプが出ているようです。 (私は魔法瓶といえば・・・という理由で選びました) ご参考までに。f(*^_^*)

参考URL:
http://www.tiger.jp/products/cookware/acw_s.html
dinosaurzee79
質問者

お礼

こんなに詳細な情報をどうもありがとうございます! 初めてのコーヒーメーカーなので、とっても嬉しくてワクワクします。 最新っぽくって、便利で、美味しく出来あがって、しかも安全なんですね。 やはり最低でもこのくらいのお値段はするのですね。 是非参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

dinosaurzee79
質問者

補足

多分こちらのメーカーにすると思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

個人的にはデロンギがお薦めなんですが、カリタでもアロマステンレスポットシリーズだと、煮詰まらないので一回淹れると長持ちします。大人数や一日に何杯も飲むなら良いです。 デロンギでもエスプレッソメーカーやミルクスチーマー付きのはラテを作るのに専門店の様で良かったのですが、ちと高いかな。 サイフォン式でもいまは電熱式のが売っているので優雅に楽しむには良いかも。 個人的には現在は、一杯ずつ淹れるペーパー式を使ってます。 昔は焙煎やミル付きも楽しんでいましたが、結局メーカー自体は3000円位から売っているので、壊れたらそっちを出してと、面倒になったし、震災で持ち出してないので、今は○ックスです。安いしそこそこの味だし。好みに調整出来るし。 デロンギかカリタ!

dinosaurzee79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サイフォン式とドリップ式、どちらが良いのでしょうか・・・ 迷ってしまいますね。 味はドリップ式の方が良いとか? 全くの初心者なので、このような基本的な情報が頂けてとてもありがたいです。 是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒーメーカー 購入

    最近s店やd店のコーヒーを一人でよくのみにいきます。やはり家のものと比べて味も全然違うと思って、家でものめるようにコーヒーメーカーの購入を考えています。 ただコーヒーに関して全くの素人でインスタントの粉のものしか使ったことがありません。家電量販店でも価格が3000円から数万まであり、また機械が何をやっているかもよくわかりません。コーヒーメーカーにはどういう種類があって、それぞれどう違ってくるのか教えてください。

  • もしかしてインスタントコーヒーって割高?

    もしかしてインスタントコーヒーって割高? 今日、粉にひいて売ってるコーヒー豆を見たのね。 したら、450gで、480円くらいなのですよ。 したら、1グラム、1円ちょいですよね。 で、インスタントコーヒーみたら、 40gで、100円とかです。 つまり、1グラム、2円以上する。 てことは、粉にひいてあるコーヒー豆を 買ってきて、自分でドリップして飲んだほうが 安くあがる?

  • コーヒーメーカーについて

    コーヒーメーカーの購入を考えていますが、コーヒーメーカーには市販のインスタントコーヒーは使えるのでしょうか? コーヒー豆を買わないとだめですか?

  • コーヒーメーカーで美味しいコーヒーが飲みたい

    新しくコーヒーメーカーを購入したので早速入れてみたところ、 どうにも酸味が強くなり美味しくありませんでした。 コーヒーメーカー購入前はドリップで入れており、 同じ粉のはずですが、酸味が非常に強くでてしまいます。 以前別のコーヒーメーカー(スーパーなどで帰る1500円程度のもの)では こんなことは無かったので、とてもショックです。 新しく買ったコーヒーメーカーも高価ではないのですが(6000円程度のものです) どうにか美味しくコーヒーメーカーでコーヒーを入れるコツは無いのでしょうか。 また、豆(粉)のおすすめあればそちらも教えてください。 あまりお金がかけられないので、スーパーで購入でき酸味が少なく苦味が強いものが好みです。

  • コーヒーメーカーについて

    とても当たり前の質問でお恥ずかしいのですが、最近コーヒーが飲めるようになって、コーヒーメーカーを購入しようと思っています。 しかし、今までコーヒーが飲めなかったのでコーヒーのおいしい飲み方がよくわかりません。 コーヒーメーカーにも、豆をひいてくれる機能(ミルというのでしょうか?)もついているのを知りましたが、みなさんが普段飲まれる方法としては やはりミル機能がついていたコーヒーメーカーで作ったコーヒーの方が美味しいのでしょうか?? またはひいた豆を買ってきて、簡単に・・という方法がお手軽でしょうか? さまざまだと思いますが、いろいろ教えてください。 また、インスタントコーヒーよりやはりコーヒーメーカーで作るコーヒーの方が美味しいですよね? 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 全自動コーヒーメーカーのおすすめはありますか

    全自動コーヒーメーカーのおすすめがあれば教えていただきたいです。 ・予算 20,000円以内 ・お手入れが簡単 ・豆から挽くタイプ(粉からも入れられるもの) また、この機能はあったほうがいい!というものはありますか? よろしくお願いします!

  • コーヒーメーカーってどういった点がいいのですか?

    コーヒーメーカってただ保温が出来るだけなのでしょうか? 普段、自分が飲んでいるやりかたは、 インスタントではなく、豆をひいた粉のコーヒーを買ってきています。 コーヒーメーカにもある耐熱性のガラスの容器を用意して、更にその上に載せる(ろ過する為の)三角形のプラスチックと、その容器に入れる、ろ過する三角形の紙?です。 コーヒーの粉を入れて、お湯を入れて、ろ過してコーヒーを飲んでいます。 コーヒーメーカーもこれと同じで、相違する点は、保温が可能か否かとういう点でしょうか? それ以外は(味は別にして。ミル付も別にして)、同じでしょうか? その割には大きさが大きいような気がしたり、値段が張るような気がしますが、何か他にも良い点があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コーヒーメーカーの選び方

    コーヒーメーカーを買おうと思うのですが、 粉をフィルターでろ過するものと、豆を煮るもの(ミル)があると思うのですが・・・どちらがおすすめですか? 後者の方が本格的という感じがしますが、 面倒な印象があります。 以前は粉のものを使用していましたが、あまり利用しなかったので 新しく買うならミルかなという気もします。 利用するのは毎朝ですが、多少の手間は平気な性格です。 4杯分作れれば十分です(10杯用などは大きいので)。 また、フィルターが不要なコーヒーメーカーを店頭で見かけたのですが、その手のものはどうでしょうか? おすすめのメーカーなどあれば教えてください。

  • 初めてコーヒーメーカーを買うのですが

     コーヒーにはまり家で飲むようになりました。ただ、貧乏なためコーヒーメーカーではなく、インスタント(粉のやつ)を飲んでいます。沢山飲む日にはパックに入って3杯分で300円?とかのもの(コップの上にのせて、お湯を入れて漉すもの)を1袋で3杯(通常は1杯しかできないものを)くらい飲んでいます(大変貧乏くさいのですが)。メーカーはネスカフェはあまり好きではなかったり、コーヒーにはあまり満足はしてないですが、けっこう味音痴なところがある自分です。でも、缶コーヒーはまずくて嫌いです。    そんな私ですがいつかコーヒーメーカーを買いたいと思っていました。でも、結構な買い物になると思ってなかなか手が出せずにいます。電気屋さんに行ってもどれを買えばいいのか分からなくて・・。店の人に聞いてもあやふやな感じで、信頼の置ける人ではなかったです(汗)。また、値段も千円から1万まであってどれを選べばいいのか・・。そして、値段が高い=美味しいものが飲めるのか?とかあと、洗いが簡単とか、色々書かれていて、どれを参考にしたらいいのか・・。どうせ買ってずっと持つものなら、ちゃんとしたのを買いたいと思っています。だからといって、1万するのも気がひけるのです。どうか「これはいい」とか、「このメーカーなら安心」とかアドバイスとかありましたら、よろしくお願いします。    また、飲む割合は1日1杯から2杯です。飲む人間は自分ひとりですが、アイスコーヒーも好きなので、冷蔵庫に常備できるといいのですが。(たしかアイスコーヒーは冷蔵庫に入れればいいのですよね・・?)←いつもインスタント(粉)は、アイスにできないので・・。よろしくお願いします。

  • インスタントコーヒー

    家で飲むコーヒーは挽いた豆をドリップさせるやつか、溶ける粉のインスタントコーヒーか、どちら派ですか? インスタントコーヒーって体に悪いんですか? インスタントコーヒーはコーヒーポリフェノールの含有量が少ないって聞いたんですが、溶ける粉に加工する過程で身体に良くない何かが出来るとか聞いたことないですか?