• ベストアンサー

内定→入社にあたり気になること

転職活動をしています このたび、やっっっっと事務職の内定が出て、入社をしようと思っていますが、若干不安な点が出てきました (1)社長が外国人 (2)同族経営 (3)入社意志を物凄く念入りに何度も確認してから二次や三次面接のokが出た (1)と(2)は、嫌だとは思っておりませんが、私が外国人経営者が初めてですので、体験談やメリットとデメリットを知っておきたいです。(補足・中国人社長。日本語ペラペラ) (3)は、無駄な時間や辞退を避けるため?と思いましたが、そんなに辞退が多い会社なのか?と心配になり… みなさんお忙しいとは思いますが、何か助言を頂けたらありがたいです

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

3)だけですが、無駄な時間と言うことは考えなくもないですが、辞退や辞職者が多いだけでの質問とは全く思えません。 そうした場合のあとの処置が厳しいのではないかと思われます。 十分に考慮の上に熟慮して入社されることです。

tumamixxx
質問者

お礼

ありがとうございます 正直どうしても入りたい会社ではありませんが、拾って貰える会社が他にないので、覚悟をして決めようと思います ありがとうございました