• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトが二つインストールされている

私は無料のKingsoft Internet Security 2011を使っていたのですが いつの間にかMcAfee Security Scan Plusがインストールされています。 デスクトップにもMcAfee Security Scan Plus のショートカットが出来上がっています。 これは、ふたつのウイルス対策ソフトが起動してるのでしょうか? 私のパソコンは。どちらのウイルスソフトを有効にしてるのか 確認する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.3

私もNorton360を購入していましたが マザーボードの中のCDにはMcAfee Security Securityが自動的にインストールされてしまいました。 前から、複数のソフトが入っていることはよくないことをしっていましたので 今アンイストールしました。

t6y7u5r4
質問者

お礼

同じですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuhyuh50
回答No.2

タスクトレイに、そのソフトのアイコンは出てないでしょうか。  無料のソフト、例えばAdove Flash Playerなどをインストールするときにチェックをはずさないと、自動でインストールされてしまいます。  ウイルス対策ソフトを二つ以上同時使用すると、かえってパソコンをおかしくしてしまいますので、どちらかをアンインストールした方が良いですね。  まず、タスクトレイのアイコンを右クリックして、終了させ、  スタート→プログラムから、ソフトに付いているアンインストーラーを起動するか、プログラムの追加と削除からアンインストールするかです。

t6y7u5r4
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

>McAfee Security Scan Plus これを削除してください。 Adobe Flash Playerとかインストールされた際に、チェックを外さないと一緒にインストールされるものです。 (McAfee Security Scan Plusとは?) http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/03/mcafee-security.html http://jp.mcafee.com/ja/affiliates/adobe/landingpages/np681.asp?cid=72572&culture=ja-jp

t6y7u5r4
質問者

お礼

最近Adobe Flash Playerをインストールしたのでそれが原因ですね!ありがとうございました。