• ベストアンサー

わざわざ起動して何か作業する必要はあるのでしょうか

キングソフトのウイルス対策ソフトをダウンロードしたのですが 「KINGSOFT Internet Security 2015」がデスクトップにあります。 これを わざわざ起動して何か作業する必要はあるのでしょうか? ウイルス対策ソフトをインストールしたら、 勝手にウイル薄対策をしてくれるとも追ってるのですが、 「KINGSOFT Internet Security 2015」を起動して何かやる必要があれば教えてください。 インターネットは閲覧のみしかしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ycqxs765
回答No.2

自分が気になる時に、ウイルススキャンをかけられます。 今のアンチウイルスソフトはなんでもできるので、デフラグしたり、スタートアップの管理をしたり、、、。 機能が多すぎて帰って混乱するかもしれません。 アンチウイルスソフトに特化したもの。 microsoft essential avira などおすすめです。

その他の回答 (1)

• alfahk1
回答No.1

セキュリティー以外の付加機能(デフラグ等)を使う場合に起動が必要です。 何もしないのであれば、ショートカットごと削除してしまえば?(-_-)