• ベストアンサー

彼氏の家へ遊びに行ってみたい

なんとなくですが、彼の家へ遊びに行ってみたいと思っています。 彼は2度ほど私の家へ泊まりに来たことがあるのですが、私は彼の家へ行ったことはありません。 ちなみに泊まりは他の友人も一緒でした。 そこで、質問したいことがあるのです。 私から遊びに行ってよいか聞くのは止めた方がいいでしょうか? 仮に許可を貰ったとしても、交際相手の家で遊ぶという事は不純だと思われませんか? 相手に迷惑がかかるかもしれないと思うとなかなか言えないのです。 お手数ですが、皆さんの意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

どうして交際相手の家にいき遊ぶのが不純なのかしら? 自然な事でしょう?! 変に考えすぎではないかしら?^^ だって好きな人だから遊びに家にも行きたいって気持ち、 全く不純でもないですよ。 まずは遊びに行きたいっていう気持ちを相手へ伝えて くださいね。どんどん行っても構わないと思いますよ。 理由は1つ、、、相手の事を好きだから^^。 迷惑かかるなら、相手からお断りがあるでしょうし、 迷惑と思うなら手土産や、短時間だけお邪魔するとかね。 それくらい構わないでしょう。 遊びに行くのを聞いても構わないでしょう。 私なら好きな人の家なら行ってみたいし、「今度家に 遊びに行ってもいい?」って聞いちゃうな。^^ 気持ちを素直に出す事、伝える事は素適な事だから どんどん言って彼にアピールしていきましょう。

bone215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短時間だけ、手土産を持って…そうですね! この方法でならいけそうな気がします。 頑張って聞いて見ようと思います! あまりにも積極的過ぎるのは 気分を害してしまうのではないかと不安もありました…。 でも、回答を見て安心しました。 今後はなるべく気持ちを伝えられるようになりたいと思います。

その他の回答 (1)

• ennalyt
回答No.1

お付き合いされてるんですよね? 不純?ごくごく自然なことだと思いますよ。 私なんか、女の子に料理作って振舞ったりします。 レストランでご馳走するよりステキじゃありません?

bone215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親御さんから見たら、不純に見えるのかなって心配してたんです。 でも自然なことだと聞いて安心しました。