• ベストアンサー

彼氏の家へ遊びに行ってみたい

なんとなくですが、彼の家へ遊びに行ってみたいと思っています。 彼は2度ほど私の家へ泊まりに来たことがあるのですが、私は彼の家へ行ったことはありません。 ちなみに泊まりは他の友人も一緒でした。 そこで、質問したいことがあるのです。 私から遊びに行ってよいか聞くのは止めた方がいいでしょうか? 仮に許可を貰ったとしても、交際相手の家で遊ぶという事は不純だと思われませんか? 相手に迷惑がかかるかもしれないと思うとなかなか言えないのです。 お手数ですが、皆さんの意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

どうして交際相手の家にいき遊ぶのが不純なのかしら? 自然な事でしょう?! 変に考えすぎではないかしら?^^ だって好きな人だから遊びに家にも行きたいって気持ち、 全く不純でもないですよ。 まずは遊びに行きたいっていう気持ちを相手へ伝えて くださいね。どんどん行っても構わないと思いますよ。 理由は1つ、、、相手の事を好きだから^^。 迷惑かかるなら、相手からお断りがあるでしょうし、 迷惑と思うなら手土産や、短時間だけお邪魔するとかね。 それくらい構わないでしょう。 遊びに行くのを聞いても構わないでしょう。 私なら好きな人の家なら行ってみたいし、「今度家に 遊びに行ってもいい?」って聞いちゃうな。^^ 気持ちを素直に出す事、伝える事は素適な事だから どんどん言って彼にアピールしていきましょう。

bone215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短時間だけ、手土産を持って…そうですね! この方法でならいけそうな気がします。 頑張って聞いて見ようと思います! あまりにも積極的過ぎるのは 気分を害してしまうのではないかと不安もありました…。 でも、回答を見て安心しました。 今後はなるべく気持ちを伝えられるようになりたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

お付き合いされてるんですよね? 不純?ごくごく自然なことだと思いますよ。 私なんか、女の子に料理作って振舞ったりします。 レストランでご馳走するよりステキじゃありません?

bone215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親御さんから見たら、不純に見えるのかなって心配してたんです。 でも自然なことだと聞いて安心しました。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に泊まりに・・・

    明日彼氏の家に泊まりに行くのですが 生理が来てしまいました 彼にはまだ生理が来たことを 言ってないのですが 生理なのに彼女が泊まりに きたら迷惑でしょうか? 彼に嫌がられたり 最近お互いに忙しくて そんな中やっと会えることになったので お泊まりが延期になるのは嫌です 生理が来ちゃたけど彼に会いたいし 1日一緒に居たいのですが 男性はそういうの嫌だったりしますか?

  • 彼氏の家に泊まりに行く

    明後日、付き合って10日ほどの 彼氏の家に泊まりに行きます。 高校生です。 彼とは中学も高校も違いますが お互い知り合いで中学の時から 何度か遊んだりしていました。 付き合ってからの日は浅いですが 結構仲良くて私の家庭の事情や 相手の家庭の事情もほとんど 把握している仲です。 そんな彼の家に明後日泊まりに 行くのですが、実は付き合っている 彼氏の家に泊まりに行くのは はじめてです。男友達の家とかなら 大人数とかで泊まった事は何度も ありますが... それで、親に何て言えばいいのか 分からなくて困ってます(笑) 彼氏がいる事は知っていますが まだ10日程しかたってないので 流石に泊まりに行くのははやいって 親に言われると思います。 しかも初めてなので.... 向こうの親はもう私が泊まりに くる事は知っているみたいで ご飯も連れて行ってくれると 言っているみたいです。 いまさらドタキャンなんてできません あと、もし泊まれるとして、 彼氏の家での寝るときの服装とか 手土産とかどーすればいいか分かりません 向こうの家族は片親で 妹と彼と父親の三人です。 結構前から決まっていたのですが 今になって焦ってきました(笑) 文章めちゃくちゃですが 助けてください(´∵`) ちなみに、泊まりに行く事に対しての 批判などは入りません。 よろしくお願いします

  • 彼氏の家に泊まりたいのですが…(_ _。)

    彼氏の家に泊まりたいのですが…(_ _。) クリックありがとうございます(*´∪`*) 私は15歳の中学3年生(女)です。 私には5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが… 今週の土日に泊まりに行くということになりました。 親は彼氏の存在は知っているのですが、承知してくれるかどうか…不安です。 私の彼氏は今まで家に遊びに行ったときも一切手は出さず、するといっても手を繋ぐくらいです。 わりと大人しめの人で、泊まりに行くのは長く一緒にいたいから。という事らしいです。 泊まりに行くのは彼氏のお婆さんのお家で、お婆さん達は一階に寝て、私たちは二階で寝る…といった感じです。 部屋は同じだけど、彼氏が 『一応二階は俺らだけで、気にしたほうがいいと思うから離れて寝るよ。』と言っています。 そんな感じで… まったく何かをするわけじゃなく、一日中話していたいね。という理由です(・U・;) それでも親がいいと言ってくれるかどうか…(。´・ω・。) 皆さんは中学生の時に彼氏のお家に泊まりに言った事はあるでしょうか? その時、自分の親にどう許可を貰ったのか…教えていただきたいです(。_。*))) 親になんて言えば良いのか全くわかりません…(;ω;*) 正直に、彼氏のお婆さんの家に泊まる。と言うつもりですが… やっぱり親は不安になるのでしょうか? 『泊まらなくても遊びに行くだけでいいんじゃない?』と言われてしまいそうで…^^; お婆さんも、泊まっていいよと言ってくれているのですが; もし良ければ、どうすればいいか教えていただきたいです。 長文失礼しました(*´-ω-`)

  • 彼氏 お泊まり

    こんにちは。 18歳女子です。 前に母に彼氏の家にお泊まりに行くと言ったら、ありえない、と怒られてしまいました。 普段そんなに厳しくないのでOKがでると思っていました。 男女が泊まるとなると、確かに反対があるとは思いますが、不純な行為がしたくてお泊まりをするわけではないのにと、悔しいです。 6ヶ月付き合っていますがそんなこと一度もしていません。 彼も私もただ長く一緒にいたいだけなのにです。 彼の母は、泊まっちゃえばいいのに~というタイプです。 彼にも泊まってってよとよく言われますが断ってきました。 やはり高校生の間はお泊まりは禁止が普通ですか? 父は卒業したらしていいと言ってくれました。 母はわかりません。

  • 彼氏の家に行くとよくないのですか?

    彼氏の家に泊まりに行くことはやめたほうがいいですか? まだお付き合いの期間は短いのですが、彼氏が結婚をしたいと言っています。 私のほうが考えを決めれていない状態なので、返事を待ってもらっています。 それでも、彼と会うときは、少し遠いので行き帰り時間がかかるし、居心地がいいので、泊まりに行くのが普通になっています。 深い恋愛じゃないけど、好きは好きなんです。 結婚しないのは、なんとなく本当に彼でいいのか、彼以上がでてこないか、なんて失礼ながら考えてしまう気持ちがまだあるからです。 最近、友人にこの話をすると、「男の人は自分のテリトリーに入ると自分のものと勘違いするから、彼氏の家にあまり泊まりに行かないほうがいい」と言われました。 この友人には、以前にもアドバイスをもらったことがあります。 なお、そのとき友人に話した男の人は、付き合っているような関係だったけど、私と付き合うのは拒否していました。 その男の人とも、私から家に行きたいと言ったことがきっかけで、毎回家で会うようになっていました。 「会うたびに女のほうから家に行こうか、というのはその人が気を使わなくていいから、今より優しくなくなるよ」 とアドバイスされました。 男心ってそんなものなんでしょうか?

  • 男性の家に行くとは・・・

    三十路手前の女です。 イケメン男性から好意?をもたれています。 相手はモテます。 でも遊んでいるタイプでもないです。 しきりに家に遊びに来いと言います。 よく男女問わず呼ぶようです。 私も10代のころは友人・知人の家に遊びや泊まりに行きましたが、 幸い悪い男はいなかったようで危ない目にあったことはありません。 このイケメンはスキンシップが多いです。 ただ、私は【ない!】と意思表示をしています。 私と割り切った付き合いも望んでるとは考えにくいです。 この場合でも家に行く(一晩)と危険なのでしょうか?? 私の本心としても、これからも変わらず【ない】のです。 ただ可愛い弟のような感じで遊びたいのです。 ちなみに無理矢理するような相手ではありません。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の家

    長文失礼します 高校3年生です。 付き合って1ヶ月もたたない彼氏がいます。 年内にもう1回会いたいと言うことなので3日後の30日に会うことになりました。 付き合う前から何度か遊んでいて、今はお互いどこに行きたいとかなく、ついに彼から家にくる?と言われました。わたしとしては前から見たいDVDがあったので、お家の場合の過ごす方法は考えてあります。別にやましいことをするためとかじゃないです(汗) しかし、わたしとしてはこんな年の暮れにお邪魔するなんて迷惑で気が引けます。彼のお母さんはあまり人が家に来るのを好んでおらず、以前にどんな口調で言ったかわかりませんが彼と話しているときに「いつもすぐ別れるんだからちょっと付き合ってからにして」と言ったらしいです。 まだ彼がお母さんに30日のことをきいていないのでどうなるかわかりませんが、やはり時期的にも(付き合って間もないし年末だし)あまりよろしくないですよね? みなさんのご意見をお聞きしたいと思い質問させていだきました。 回答よろしくお願いしますm(__)m ちなみにまだお母さんとは1度も会ったことはないです。2人とも進路は決定しています。

  • 実家を出て彼氏の家に家賃払って住むか迷ってる

    今年社会人一年目の19歳です。 私は過去に1度男性のことで失敗しており親が交際関係にとても厳しいです。 今の彼氏とは月1でしか会うなと言われてます。 その約束かとても嫌で嘘をついて遊ぶことが何回かありました。それが最近バレて別れろと言われます。 私は3人兄弟の真ん中なのですが、小さい頃からほとんどほったらかしであまり愛情を感じでこなかったほうです。なのでこうゆう時だけ厳しく言われ縛られるのが嫌で家を出ていき交際相手の家に住むか迷っています。 交際相手の親とは仲が良く住むことには賛成してもらってるのですが、親に全反抗して家を出る勇気が完全にでません。今の彼氏と別れた時や色々考えるとわからなくなります。 意見欲しいです。

  • 家で彼氏とどんなことをして遊びますか?

    来週、彼氏が初めて家に遊びにやってきます。そこで、質問なのですが、彼氏とどんなことをして家で時間を過ごしていますか?ず~っと、話すだけじゃ、飽きると思うので困ってます^^; あと、家には両親がいるので、Hなこととかはしたくないです!(交際歴まだ1ヶ月・Hはしてません) DVD・テレビゲーム以外で何かありましたら、教えてください! ちなみに、私は23で彼氏は19です。楽しく、過ごしたいので皆さん何かいいアイデアがありましたら教えてください!!

  • 彼氏が拗ねた時どうしてますか?

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 お仕事が一緒なので、帰り送ってもらったりそのまま彼の家(実家)に泊まりに行ったりしてたのですが、 今日急にもうやめるとメールで言われました。 詳しく理由を聞いたところ ・みんなで遊ぶ時だけ泊まりに来る  (彼と私と友人とで遅くまで遊ぶことがあり、彼の家が近いのでそのまま泊まってます) ・自分が休みの日にだけ泊まりに来る ・泊まりに来てもゲームばっかしてるのが嫌 なのだそうです・・・ もちろん頻度でいえばその日が多いですが、そうじゃない日にも行ってました。 ちなみに前泊まりに行ったのは2月1日の夜で、4日泊まりに行ってないだけです。 (以前まで3日に1会は泊まりに行ったり、最長1週間いたこともありましたが・・・) 事情は他にも色々あるんですが大まかにはこんな感じです。 メールをしていて「4日行かないだけでどうしてそこまで言われないといけないのか」とイライラしてきたので、今はメール止めてます。 みなさんは彼が拗ねたとき、怒っているときどういった対処をされてますか?