• ベストアンサー

死にたいくらい身体が辛いです

身体の震えが酷いです。 主治医いわく、前よりはマシになっているそうで 気合いで止める練習をしなさい。だそうですが 死にたいくらい辛いです。 ここのサイトで「悪性症候群」ではないか。という回答も頂きましたが 主治医にもし聞いたら、違うの一言だと思います。 デイケアもそんなんで、行く気力もなくなり、休んでばかりです。 身体の震えを克服した方、どういうふうに克服しましたか。 ちなみに、副作用止めは効きませんでした。 また、副作用と思われるクスリは完全にやめました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.3

薬の副作用のパーキンソン症状でないなら 本当にパーキンソン病かも知れません。 パーキンソン病を治療するのは 「神経内科」であり「精神科」ではありません。

rusei
質問者

お礼

パーキンソン病ですか。 神経内科に行かせて貰えるかどうか。

rusei
質問者

補足

今日、ようやっと神経内科に行ってきました。 震え(?)の検査と、血液検査と、MRIを撮り、 抗パ剤をもらって帰ってきました。 「アーテン」なのですが、一度、入院中に試したことがあって 2、3日でやめた経緯があります。 それで、もう一度試してみようということらしいです。

その他の回答 (2)

• asgrbbc
回答No.2

常に震えるのか?いつ震えるのか? 何かストレスがあるのか? など、もう少し細かい情報がわからないとなんとも言えません。 気合いでってなんかよくわかりませんね笑

rusei
質問者

補足

寝るとき以外はずっとです。 ストレスもありません。

• toyosei
回答No.1

こんばんは。身体の具合が悪いと、精神面も辛くなりますよね。お察しいたします。私は医療関係者でもありませんが、セカンドオピニオンにしったりと診断を見直してみてはどうでしょうか?