むずむず脚症候群とは?副作用に悩まされているあなたへの解決策

このQ&Aのポイント
  • むずむず脚症候群と診断されたあなた。アキネトンの副作用に悩まされていませんか?
  • アキネトンをやめ、新しい薬のランドセンを試していますが、むずむず脚がひどくなっています。
  • 精神科以外の医療機関を受診することをおすすめします。どこが適切かは専門家の意見を聞いてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

むずむず脚症候群

半年前から主治医(精神科)にむずむず脚症候群と言われていますが 副作用止めのアキネトンでは全く良くならないどころか アキネトンの副作用に悩まされました。 一昨日の通院でクスリの副作用ではないのかも。ということで アキネトンをやめ、ランドセン(リボリトールのゾロ)が0.5mm出ました。 少しずつ増やしていくそうですが ランドセンを飲み始めた昨日からむずむず脚がひどく、 両肘、両手首、両膝、両足首が錆びた感じがします。 特に右手は古傷もあって、痛みがあります。 とりあえずこれらの部位に湿布貼ってしのいではいるのですが、 精神科以外にかかったほうがいいのでしょうか。 かかるとしたらどこがいいでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

貴方がどこにお住まいかわかりませんが、東京なら代々木睡眠クリニックがむずむず足症候群に詳しいです。 サイトではこれが詳しいです。http://www.geocities.jp/yoshinobu3710/

rusei
質問者

お礼

代々木だと通えなくもないけれど、ちょっと遠いですね。 教えてくださったサイト、参考になりました。 でも、むずむず脚で不眠ということはないのです。