• ベストアンサー

ハワイに貝殻を持っていけるか?

ハワイに行きます。 日本で作った貝殻つきのオブジェや貝殻で作ったアクセサリーみたいなものをハワイに持っていくことはできますか? 貝殻は拾ったものではなく、手芸店などで売っているものをつけたものにする予定ですが、持ち出し可能だとしたら拾ったり食用したあとの再利用のものでも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

(ワシントン条約規制対象とカタツムリの貝殻を除く)貝殻の持ち出しも持ち込みも可能です。拾ったり食用の再利用のも大丈夫です。

clarice1
質問者

お礼

遅くなりましたが、無事持ちこみできました。ありがとうございました。