• ベストアンサー

ハワイ価格

9月の下旬に初めてのハワイ旅行に行く予定です。 日本人だらけのアバクロということですがせっかくなので行ってみようと思っています。 が、ハワイ価格(というより日本人価格)がある、とネットサーフィンで見かけました。 本当にあるのでしょうか?もしあるとしたらHPの価格と比べてどのぐらい上乗せされているのでしょうか。 同じようにホリスターやアメリカンイーグルも同じような感じですか? ハワイには3泊5日の予定です。 食事はまったくついてないのですが食事+チップで$100ドル程度の両替を考えています。 買い物は主にカードでする予定です。 ガイドブックなどを見るとハワイはそんなに物価が安くないのかな?と感じたのですが $100ドル程度で全然足りないよ、という状態にならないでしょうか? 食事は手軽なところで済ませる予定です。 質問ばかりになってしまいましたが、ご存知の方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

7月下旬にハワイに行ってきました。 アバクロ、ホリスターとも日本人でいっぱいでしたw (AEはアバクロに比べればやや少なめ) ハワイのアバクロに行くのは初めてだったのですが、本当に高いです。 びっくりします。 倍までは行きませんが、それに近いです。 (HPで39.50のポロ、同じものを69.50で買いました) 年末にNYのアバクロに行ったダンナも、値段が全然違うとびっくりしていました。 よくネットで「日本人価格」と書いてありますが、日本人以外の方もハワイで買えば同価格なので、敢えていうなら「リゾート価格」という感じでしょうか? ちなみにホリスターもHPとは比べていませんが、高いです。 (でもアバクロに比べると金額設定が元々リーズナブルなので、高くてもアバクロ超えはありません) AEは見ただけでお買い物はしなかったので何ともいえませんが、さーっと見た限りでは「安!」という印象はなかったです。 ただ、アバクロもホリスターもよく見るとSALEの棚があり、種類はあまり選べませんが、とってもお安くなっている商品もありましたよ♪ (Tシャツで9.50とか) お持ちになるCASHについては、 レストランではカード、ハンバーガーなどは現金と考えれば、足りると思います。 ただ、暑いのでついつい水を買ったり、ハガキを出すのに切手を買ったり、シャトルが来ないからTAXIに乗ったり、とちょこちょこ現金を使う場面もあると思いますので、少し余分に持っていった方が無難、という気もします。 ハワイは本当にいいところです♪ machaさんにとって、楽しい旅になりますように!

macha0814
質問者

お礼

回答ありがとうごじざいます! ハワイに行かれたばかりなのですね。 とても参考になりました。 買う、買わないは別にしてアバクロには行ってみようと思ってます。 しかし$39.50→$69.50とは高過ぎですね・・・。 私もHPで気になるものの値段は調べてから行きます。 現金の件もありがとうございました。

その他の回答 (5)

• shunnak1
回答No.5

ゴルフ料金などは、地元客と観光客で二重料金があると聞いたことがありますが、真偽はわかりません。 ハワイは米国本土から離れていますから、当然ながら 物価は米国でも一二を争うほど高いですし、不動産価格も高いですから、必然的にホテル代も高くなります。更に観光地料金が上乗せされていますから。

macha0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり高いですよね。 私もガイドブックなどを見てそう感じました。 ありがとうございました。

• hirobenz
回答No.4

私は8月に家族4人5泊7日で行って来ましたが、日本人価格というのはどのような事かは分かりませんが、ワイキキでは物価が高いのは確かです。アラモアナショッピングセンターも観光客向けという感じがします。現地の方が行かれるショッピングセンターは安いですよ。ちなみにアラモアナショッピングセンターの近くにあるラックとか行かれたらヨーロッパブランドの靴、衣類がサイズが合えば安いと思いますよ。又お金ですがワイキキだけでの行動をされるのであればカードで何とかなると思いますよ、$100で一人であれば3日間ならOKだと思います。

macha0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガイドブックを見ると私もハワイって(主にワイキキ?)物価が思ったより高いなと感じました。 ラック、時間があったら行ってみます! ありがとうございました。

• momo-kumo
回答No.3

食事はどこで食べるかにもよりますが、それなりの所で食べれば、1日に $100では足りません。 朝のホテルのビュッフェにしても、最低でも$20から高いところでは チップ込みで$40ぐらいはするでしょう。まあ、マクドナルドで良け れば$10はしませんが.... また、カードをメインに使うのなら、$100の両替で3泊5日は大丈夫 でしょう。 なお、私はピローチップは必ず置いています。出発日などでゴミが多い 時は多めに置いてます。

macha0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事はハンバーガーや食料品店に行ったりして安く済ませる予定です。 1食ぐらいはきちんとしたレストランで食べるかもしれませんがその時はカードで支払う予定です。 ピローチップの件はほかの方のお礼にも書きましたが置こうと思っています。

• taoblue
回答No.2

もうかれこれ10年ぐらい前なので、情報としては古いですが私の経験です。サンフランシスコ⇒ロサンゼルス⇒ホノルル⇒日本と渡った時の話です。その時はサンフランシスコで『コーチ』に立ち寄って気に入ったバッグがあったので即買いしました。 で、その後ハワイに来て、またコーチに入店したところ、自分の買ったバッグがハワイでの定価=サンフランシスコでの定価+税金(確か7%ぐらい)でした。『やったぁ、サンフランシスコで買っといて良かった~』と思った記憶があります。ハワイで買ったらハワイの州税分(4.3%でしたっけ?)損をした事になりますね。 その後アメリカ本土に渡っていないので、現在の本土価格は分からないんです。ごめんなさい。 でもハワイ(というかホノルル)は物価が高いと感じます。食事も日本で食べた方が安いんじゃ?!と思うことが良くあります。マックなどのファストフードも日本と変わらないなぁって思います。食費にあまりお金をかけないんでしたら、日本でも1週間で1万円あれば余裕で食べれますからOKだと思います。現金が足りなくなっても大抵のレストランではカードが使えますから大丈夫ですよ!

macha0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もガイドブックを見た限りでは食べ物とかも高いなーと思いました。 (ハンバーガーとか1000円とかするのありますよね?量もすごいんでしょうけど) やはり観光地だからでしょうか。 コーチの件もありがとうございます。 参考になりました。

• yake2001
回答No.1

数年前に行った印象では、ショッピングモール内の各ブランドの直営店だと、アメリカ本土と価格差があるようには感じませんでした。セール品などの品揃えには差があるかもしれません。 食費を3泊5日で$100ということは、大体1日$30くらいですね。(「手軽なところ」のランクにもよるのでしょうが) 感覚的には日本の観光地に近い物価なのでちょっと予算不足かもしれませんが、クレジットカードがあるなら何とかなると思いますよ。 ハワイもカード社会なので、$10程度でもカード払いができるレストランも多いですし、現金が足りなくなりそうなら、ATMを使ってクレジットカードでキャッシングしたりもできます。 チップの目安は食事代の税金部分を除いた金額の15%程度ということですが、ハワイのレストランは最初からチップ相当を加算してある(勘定書に"gratuity included"などの表示がある)ところが多いので、きちんと確認して払うという注意が必要だと思います。 あと、部屋にピローチップを$1くらい置くことが必要と固く信じている日本人は多いですが、一切必要ないと思います。今まで置いたことがあるという米国人には一度も会ったことがありませんし、私も一切置きませんが問題が起こったことは一度もありません。 上手にやりくりして、必要なところにだけお金を使って、十分楽しんできてください。

macha0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事はハンバーガーや買出しをしたりしてチープにいこうと思っています。 少し余裕を持たせて$150で行こうかな、と今のところ考えています。 ピローチップの件は英会話の先生(カナダ人)に聞いてみました。 答えは「Never」でした。 でもなぜガイドブック等には置くのが当たり前のように書かれているのでしょうか・・・。 でも今回は買い物等でゴミが出たりするので$1程度でお互い快適に過ごせるなら 別にかまわないかな、と思っています。