• 締切済み

振込と引き落とし

こちらのサイトのいろんな質問と回答を見て振込みに必要な情報と振込の方法はわかったのですが、振込相手が今、通帳を作ったゆうちょ銀行のある所と全然違う所に住んでいるのですが、通帳とカードがあっても、ゆうちょ銀行でも、通帳を作ったゆうちょ銀行でなければ引き落としは出来ないのでしょうか?

noname#155644

みんなの回答

回答No.3

全国どこの郵便局でも、 お金を出すこと、引き落としの手続きはできますよ。 住所地は違っていても問題はありませんが、できることならばゆうちょの窓口へ行って住所変更をしてもらったほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 わからなくてすごく不安だったので助かりました 本当にありがとうございました。

回答No.2

あなたが振り込んだ金を、相手が口座から出すということ ですね。「引き落とし」ではなく「引き出し」です。 通帳と印鑑、またはキャッシュカードがあれば どこの郵便局でも引き出せます

質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですね 振込も何もかも初めてなもので… 本当に助かりました

回答No.1

基本的にはできるはずですが・・・

質問者

お礼

そうですか… ありがとうございます。