見てはいけないものを見てしまった(> <)

このQ&Aのポイント
  • 社長室での訪問中、社長が怒鳴り散らしている光景を目撃
  • 社長さんの厳しい姿に驚き、「見てはいけないものを見てしまった」と感じた
  • 他の方も「見てはいけないものを見てしまった」という経験があるか聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

見てはいけないものを見てしまった(> <)

・・・そんな経験はありませんか? 昨日、得意先へ訪問した時の事なんですが・・・ そこの社長さんは、いつも笑顔ですごくやさしい人なんです。 いつものように社長室でお話をしていると、従業員の方が入ってきて 社長さんに何やら耳打ちをしました。 その瞬間・・・ 社長さんが鬼の形相となり、今まで聞いたことがなかった関西弁で 従業員の方を怒鳴り散らしました。 初めて見る社長さんの厳しい姿に「見てはいけないものを見てしまった」 と思わずにはいられませんでした(^^; みなさんの、「見てはいけないものを見てしまった(> <) 」という話があり ましたら、お聞かせください。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、ご了承ください)

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.9

こんばんは。 以前ヤマンバギャルが流行っていた頃・・・ ヤマンバギャル化粧の女子高校生2人組の直ぐ後ろを中年サラリーマンが、その後ろを私が歩いていました。と、突然の突風で制服のスカートがめくれて下着が・・・。振り向きざま凄い形相で「見てんじゃねーよ」と。 因みに、下着はTバック。 心の中で「お前の汚い尻何か見たかねーよ」と声に出しては言えない小心者の私でした。 子供の同級生親達の不倫現場。 子供が小学生だった時、同級生の保護者達がいろいろと噂にはなっていたのですが・・・。 遠出をして夕飯を食べに偶々入ったお店で案内された席へ向かうと手を握り合って楽しそうに食事をしている2人が。 思わず店員さんに他の席をお願いしました。 その数年後女性の方は離婚したと聞きましたが・・・。 我が家で生協の共同購入をやっています。 ある日仲間の1人が何か変。何故だろうと思ったら眉が無かった。 「ねえ、眉無いよ?」 「えー、ウソー!ヤダ、書くの忘れてたー!!」 人間の顔って眉毛が有るのと無いのじゃこんなにも違うものかと・・・。 他にもスリや万引きの現場、中年男女の電車内でのイチャイチャ(男がスカートや胸元に手を入れていて、女がよがっていた)、露出狂の一物etc

noname#173224
質問者

お礼

こんばんは。 回答いただきありがとうございます。 いろいろ「見てはいけないものを見てしまった」がありますね。 ヤマンバのTバック、露出狂の一物・・・「見てはいけない」と いうより「見たくない」ものですね(^^; 眉毛がない女性・・・先日、職場の同僚がそうでした(笑) 「おはよう」と顔を見た時、「ん?何か雰囲気が違うぞ」と 思ったんですけどね(^^; >人間の顔って眉毛が有るのと無いのじゃこんなにも違うものかと そうですね!自分もその時にそう思いました(笑) 眉毛って…大事なんですね(^o^) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (13)

noname#227782
noname#227782
回答No.15

学生時代、イベントの短期(一日だけ)バイトをしました。 私は受付をしただけですがイベントの仕事だったので、スポンサー企業のキャンペーンガールとかも来ていました。 笑顔が可愛くてスタイルのいいキャンペーンガール達…しかし休憩中に、そのうちの一人の見てはいけない姿を見てしまいました。 休憩室に行くと、無料のお弁当が支給されました。 そのお弁当は唐揚げとミートスパと白いごはんと言う内容で、野菜もなく正直あまり美味しくはなかったです。 でもみんな同じものを食べているし、黙って食べました。 しかし皆が黙々と食べている中、キャンペーンガールの一人がおそらく彼氏に電話をかけながら弁当の文句を言い始めました。 その文句の酷かったこと…「今バイトの休憩で支給された弁当食べてるんだけどさぁ、肉しか入ってないしすっごい不味いんだよね。スパゲティも安っぽくて不味いし、いくらタダでもこんな不味い弁当食べたくないよ。もう残す。こんなもん全部食ったら吐くわ!」 他の人も同じものを食べているのに、不味いを連発し吐くとまで言い、本当に信じられませんでした。 その場にいた人は、皆嫌な顔をしていました。 休憩が終わると、その子はまた可愛いキャンペーンガールになって仕事をしてました。 あまりの変わりように、恐怖を感じました((((;゜Д゜))) あれは見てはいけなかったな…。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 これは…人としての嫌な部分を見てしまいましたね(^^; 「いくらタダでもこんな不味い弁当食べたくないよ。  もう残す。こんなもん全部食ったら吐くわ!」 笑顔が可愛くてスタイルのいいキャンペーンガールの言葉とは 思えませんね(^^; 読んでいて自分も恐怖を感じました((((;゜Д゜))) どんなに見た目が綺麗でも、性格ブスは最悪ですね。 裏表のある女性には気をつけないと…といただいた回答を読んで 強く感じました(^^; ご回答ありがとうございました☆

回答No.14

とある方からの メール。 彼女と間違ってますよと返信しました。笑 お・・・おとなって・・・な、内容でした。 見てみぬふりは、いっぱいあるでよ~ 言えない話が多いです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 間違いメール・・・内容が気になります(笑) 彼女と間違ってますよと返信された方は、恥ずかしくて たまらなかったことでしょうねぇ。 内容が内容ですからね(笑) そうですか・・・見てみぬふりはいっぱいですか。 機会があったら、こっそり教えてください(^o^) ご回答ありがとうございました☆

noname#159321
noname#159321
回答No.13

こんばんは。 年末の大掃除の頃なんですが、色々と捨てるものが多いです。 そんな時にある所から 「私の高校の時の通知表」が出てきまして、 見てはいけないものを見てしまった(> <) と感じた次第です(笑) 自分でも見てたまげましたから。 封印していたのに、あの頃の悪夢がよみがえってきました。

noname#173224
質問者

お礼

こんばんは。 回答いただきありがとうございます。 「高校の時の通知表」…ですか。 封印するほどの通知表って(笑) 回答者様から、高校時代のエピソードを別の質問時に教えて いただいてたので・・・何となく中身がわかるような(笑) 自分の高校時代の通知表って何処に行ったんだろう、と思い ましたが・・・そのままにしておいた方がいいかもしれません。 子供たちに見られたら父親としての威厳が・・・(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#156725
noname#156725
回答No.12

50歳♂ 昔、運送屋をしていた頃…某・選挙事務所に荷物を届けた帰りに 目撃してしまった…机に積まれた札束の山…同議員は、選挙で敗退後 汚職で逮捕され…拘置所行きに…

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 すごいものを見てしまいましたね…。 机に積まれた札束の山ですか。 汚職で逮捕のニュースを見た時は「やっぱりな」という 感じだったんでしょうね。 まさに「見てはいけないものを見てしまった」という ご経験でしたね。 ご回答ありがとうございました☆

回答No.11

私が大学生の時なのですが… 就職活動のために電車に乗って移動していました。 始発の駅から乗ったのですが、向かい合わせの4人がけのボックス席で、向かいの席に某男子校の制服を着た高校生が2人乗ってきました。 片方は今でいう「草食系」という感じの細身の子、もう片方は相撲部に入っててもいいぐらいの子。 乗ってすぐ私はウトウトしてしまって窓際にもたれかかって眠っていたのですが… しばらくしてふと眼を開けて、そこで見たものは… 男子高校生2人がいわゆる「ホモ」行為をしているところでしたΣ( ̄□ ̄;!! 大きい方の男の子が細い方の男の子のシャツの胸元を開け、さらにズボンのファスナーもおろしてゴニョゴニョ… 以前終電に乗った時に男女のそういうのは目撃したことがありますが、男同士の、しかも現役高校生のを生で見ることになるとは…!! ものすごく「見てはいけないもの」を見た気がして、必死で目を閉じて目的地に早く着くのを待っていました…

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 いや~、これはキツイ!(笑) 男子高校生の「ホモ」行為・・・ しかも、向かい合わせの4人がけのボックス席でですか。 大胆な奴らですねぇ(笑) >ものすごく「見てはいけないもの」を見た気がして、必死で目を  閉じて目的地に早く着くのを待っていました… 目的地までがものすごく長く感じたのでは?(^^; 拷問のような時間を経験されましたね。 その後、その時の光景が夢に出てくるようなことはないですか? それが心配です…。 ご回答ありがとうございました☆

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.10

某、ファーストフード店のカウンター内での店員同士の喧嘩。 見てはいけないものというか、滅多に見られないものを見た気がした。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 滅多に見られないものを見た…ですか。 ある意味得した気分になった感じですかね(笑) 客と店員の喧嘩はアレですけど、店員同士なら身内の争い ですからね。 傍から見るのは面白いかも(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#155543
noname#155543
回答No.8

こんにちは。 某カーディーラーに勤めていた時の話なのですが、営業マンは日中外で待機している事が多いのですが、ショーウィンドー越しに一人の営業マンと女性がなんだか揉めている様子だったので、「何かトラブルがあったのかな?」と思っていました。 その後、他の営業マンが「今さー、○さんの浮気相手の女の人が乗り込んできちゃって大変だったよ」と苦笑いをして、今のは、お客さんではなく浮気相手だったのかぁと、見てはいけないと言うか見たくなかったものを見てしまいました(^^;) 40代で毎週サーフィンに行くような若々しい人ではありましたが、奥さんとお子さんを大事にしている感じの人だったので(><) まだ新入社員だったので、職場まで浮気相手が乗り込んでくる図はショッキングでもありました・・

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 浮気相手が職場に乗り込んでくるなんて・・・ まるで昼ドラのワンシーンのようですね(^^; 家族を大事にしてると思っていた男性が実は・・・ これは「見たくないものを見てしまった」ですね。 ショッキングな光景を目撃してしまいましたね。 それが回答者様のトラウマになっていなければいいのですが(^^; ご回答ありがとうございました☆

noname#177763
noname#177763
回答No.7

私も原価ですね。 私が高校生の頃、コンビニでアルバイトしていたのですが、 現在と違って検品スキャナーがありませんでした。 伝票でチェックする方法でした。 その伝票には仕入れ価格がしっかり記入されていました。 母親が入浴しているとは知らず、洗面所のドアを開けた時。 見るものではありません((((;゜Д゜)))

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 仕入れ価格を知ってしまうと、お店で定価で買い物を するのがアホらしくなってしまいますね・・・ 「どれだけ儲けてるんだ!」って(笑) 商売だから、そこは否定しちゃいけないんでしょうけど(^^; お母様の入浴の件については・・・ 見るものではありません((((;゜Д゜))) ・・・そこまで言わなくてもいいのでは(笑) ご回答ありがとうございました☆

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

マクドナルドの原価

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 画像が削除されてしまいましたが(^^; これを見て、自分も「見てはいけないものを見てしまった」という 気持ちになりましたね・・・。 商売ですから「儲けてナンボ」なんでしょうけどね(^^; ご回答ありがとうございました☆

noname#172673
noname#172673
回答No.5

夏の事‥ノースリーブを着ている結構可愛い女性が前方から歩いて来ました。 ニコニコしながら『こっちこっち~』と万歳みたいに両手を上げて、私等の後ろにいるであろう人に手を振って近づいてきます‥。 何故だろうか‥ノースリーブの人が万歳みたいにすると 脇の下に目がいっちゃうのは(^_^;)。 『ノースリーブ着るなら脇の下を完璧にしろよ~』と言いたくなるほど ご立派な脇毛を発見してしまい‥‥見ちゃいかんもの、みちゃった~(>_<)と‥。 私はこっそりTシャツの袖口から手を入れて‥『私は大丈夫だよな~』と、チェックしました。大丈夫で良かった~(^_^;)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >何故だろうか‥ノースリーブの人が万歳みたいにすると 脇の下に 目がいっちゃうのは(^_^;)。 自分もそうかもしれません・・・脇フェチ?!(笑) これからの季節、女性はお手入れがたいへんでしょうけども、 自分は…女性のご立派な脇毛を見るのは絶対に嫌ですね(^^; きっと大半の男性はそうだと思いますが・・・ 口が悪い配偶者になる人はどう思ってるんでしょうかね?(笑) >私はこっそりTシャツの袖口から手を入れて‥ 大丈夫で良かったです…安心しました(笑) ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 人格障害 バセドウの人 こわいです

    パート先でのことです。 販売をしています。 他のパートたちや社長の前ではかなり穏やかでいい人に 見えるのですが、私にだけはおそろしいほど攻撃してきます。 お客さんのクレームがあれば、原因は他のパートだったり、不可抗力のものでも、 社長や店長に○○(私)のせいですと言い、私には恐ろしい形相で 突っ走って来て、責め立てます。その表情がすごくこわいのです。 目をぎょろぎょろさせてまるで鬼の形相です。 普段がおだやかな人なので社長や他の従業員もその人のことを信じます。 いかに私がとんでもない人間だと言いふらしているようです。 私は自分の態度をしっかりしていればいいと思って毎日頑張っていますが、 心が折れます・・。

  • どうしたらいいのか。心に納めて耐えるなんて無理

    私は会社でひどいいびりに耐えています。鬼の形相でいびるパートさんに散々悩まされてきました。 私が名前を聞き間違え、はいと返事をしただけで人格否定されくどくど説教されるし、一文字いい間違えただけでボロクソに言われるし、私を追いかけてきてまでして、私にはまったく無関係の話しで鬼の形相で私を怒鳴り散らすし、適当に理由をつけて私を理不尽にいじめてくるし、私はイライラしっぱなしでした。パートさんの存在自体が重たいほど嫌な人です。 私はあまりに辛く、社長や社長の家族にたまに訴えていました。 昨日、私の話しを聞いていた男性社員が、私が悪口を言う人とは思わなかった、品格が下がるからやめてはと言いました。 でも、事実を話すので、悪口に聞こえるなら、パートさんがどれだけひどい人かということになると思います。 社員さんに、言わないと、精神を病むと反論しました。 誰かに聞いてもらわないと耐えられません。 私はどうしたらいいですか? 心にずっと納めてたら、いや納めてはいられません。 しかし、よく考えたら聞かされる人は嫌なはずです。 ある人がそのパートさんに世間話をしようとしただけで、ある人は私に世間話をしようとした、頭が狂ってる、何の魂胆があるのかなんて鬼の形相で言うパートさんとうまくやれるはずもなく。 アドバイスお願いします。

  • 関西弁?について教えて下さい。

    「けったいな」とはどういう意味なのでしょうか? 先日電車に乗っていたら、3人ほどのグループが乗ってきました。 しばらく別の話で盛り上がっていたんですが、ある駅名を聞いた瞬間「○○?けったいな名前やな~」と全員で大笑いしていたんです。 私は「変な」とか「おかしな」みたいな感じかと勝手に思っているんですが、「けったいな」とはどういう意味なんでしょうか? イントネーションが関西っぽかったので、関西弁で間違いないとは思うんですが…。 もしかしたら、「けったいな」って関西弁ではないのでしょうか?

  • 履歴をよそで話をする上司には。。。

    ちょっと気になったのでどなたか教えてください。 今私のいる会社の上司はとても話が好きで、社交的なのはいいのですが、従業員の履歴を罪の意識なく話してしまうので、 いつもはらはらしています。 先日も訪問先の社長に‘お宅にいた○○君は今我社にいるよ’なんて話をしておりました。(業務には関係なありません) 私も中途組ですので、よそに話をしてほしくはありません。注意を促したいのですが、個人情報はどこまで守れますか。 よろしくお願いいたします。

  • 新人女性をすぐにやめさせてしまう人がいる。困った。

    新人を辞めさせるパート女性(60代)がいます。 私の会社はガラの悪い関西弁が飛び交うのですが、その女性は、とびきりきつい関西弁で、人を怒鳴り上げることがしょっちゅうです。 同じ関西人でも、最初は聞いてられないほどのきつさです。 そして、理不尽なことを言います。 たとえば、私がトイレ掃除をして床が白くきれいになり、床本来のにおいがするようになったら(今までは尿臭かった)、床の色がおかしい、薬品臭がする、危険だと言ったり、本人が勝手に具合が悪くなったのを、私が作った従業員用の麦茶のせいにして、私を責め立てたり。 そういう人なので、慣れない人はつらいと思います。 パート女性さんは、昨日入ったばかりの新人さんに(まだ初日なのに)、怒鳴り上げたそうです。見た人が数人います。 いつもいつも、その人が新人をやめさせてしまいます。 パート女性さんは、社長の身内なので、勘違いをしているのだと思います。 数ヶ月前に入った新人さん2名は、続いていますが、社長の遠い親族で、新人さんの夫(パート)Aさんが何年も前から働いており、私が普通に指導したこと(何日に休みたいという連絡は数日前に言ってほしいとか)を、私にいびるなと怒ってかばうようなAさんで、新人同士家で愚痴を聞き合って励ましあっているそうで、こういう人は続きます。 他に続いている人は、理不尽な考え方をしている人、近所の仲良しグループで働きに来て常に愚痴を言い合っている人、社長の遠い親戚の人たち、どこか変な人、仕事が出来ないと自覚のある人、などです。 今回の新人さんは才能がある人でした。初日から完ぺきにした仕事が1割あり、期待していました。 面接では一応、女性が多い(20人程度)、それも年配の人が多い、強く言う人もいるけど大丈夫ですか?と聞いたら、新人さんは、今まで勤めていた会社が女性100人いた、少ない方と思うし、大丈夫と笑顔で言ってくれたのですが、だめでした。 どうしたら、怒鳴り上げるのをやめてくれるでしょうか? どうしたら新人さんがやめないで長く働いてくれるのでしょうか?

  • 職場の鬼

    転職して2ヶ月ですが 職場の主任がいつもいつも鬼の形相なんです。 言い方もいつも怒り口調〓 他の昔からの同僚には 疲れたら休んで^-^と異常な気遣い…。 この2ヶ月 毎日睨まれ ムカつき通り越して呆れてきました。 つい先日その怒り口調で私にプライベートな頼み事をしてきました。 断ろうかと思いましたが 知人介してチケット購入。(それもそうゆう知人がいると別の同僚に話し主任には話してません。) 仕事中 渡すタイミングがなく机に置いたら それでまた非常識だと睨まれました。 一応その後お礼の言葉ありでしたが語尾上がりの笑顔なし ありがとうございましたぁ。人を馬鹿にしてる返事でした。 性格なのか? それとも威厳? 皆様どう思われますか? 因みに私はアラサー。 鬼はアラフォーです。

  •  後日に知った得意先社長ご家族の訃報

     後日に知った得意先社長ご家族の訃報  先日お得意先の社長奥様から、仕事の件でお電話をいただいた際に、お母様が1カ月前にお亡くなりになったとのお話をお聞きしました。  この場合、御霊前としてお渡ししたほうがよろしいでしょうか?  また、お渡しする場合、郵送のほうがよろしいでしょうか?それとも訪問してお渡ししたほうがよろしいでしょうか?お教えください。

  • 切ない片想い

     ほんまに あんさんが好きやってん・・・ その笑顔にどれだけ癒された事か・・・  けどな~いつもいつもなにも発展し―ひんやん・・・ それでも いい。 いつかは必ず振り向かせられるって 頑張ってきたけど、 わしな こないだあんさんの「裏」見てしまってん。 その行動に呆れてしまってんよ。   正直まだ 好きやで  けどな もうよう話せんわ・・・ 泣いて 泣いて サヨナラやで・・・  こんな風にちょっと関西弁で創ってみました(笑)  みなさんの片想い どういう時に始まり どういう時に終ります?  私の場合は 相手が眩しく見えた時に始まり 相手の人間性に疑問を感じた時に終るかな?

  • 韓国語に翻訳いただけたら嬉しいです!

    はじめまして! こちらで初めて投稿させたいただきます。 翻訳を使って試してみたのですがどうも不安で、韓国語が得意な方のお力をお借りしたく投稿させていただきました。 ---------------------------------------------------- 毎日とても忙しく、大変だと思います。 それでもいつも笑顔で明るい姿を届けてくれてありがとう! 本当にいつも元気もらってます! あまり頑張りすぎず、身体に気をつけてください! どんな△△君も、大好きーーー! --------------------------------------------------- よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪について思うのですが。。。

    東京在住の大阪出身のものです。 いつも郷土愛もあってかいつも、大阪について思うことがあります。 1) なぜ大阪の人は「東京は所詮田舎もんの集まりや。」と東京を罵倒するのでしょうか? 都内で生活していると、オフィス街でランチでもすれば、「周り関西人ばっかりやん」って状況に何度もなります。 仕事で「関西なまりですね。どこですか?え、僕も大阪なんですよ!」ってのも全然珍しくなくなりました。 あまりに聞こえ過ぎて「大阪大丈夫か?」と思うこともあります。 このことをある所で書くと「さんまが東京に進出して以降、関西人が東京で関西弁を堂々と話せるようになったからです。」という返事ばかりでした。 そんなこと何年も前の話です。それを差し引いても最近聞こえ過ぎです。 東京にいるのは、北海道、東北、九州以外でも、関西人もめちゃめちゃ多いです。 なのに、なぜ「東京なんか田舎もんばかり」って誇らしげに言うのでしょうか? 2)大阪人はなぜ東京に来たとたん、普段使わない関西弁を使いたがるのですか? 例えば私の後輩は「ほかす。」が関西弁と知っていて、店員に「ほかして。」と言って、 店員が「?」って表情をすると、「えーー!!東京では通じひんの?」と連呼します。 飲食店に行くと必ずします。 普段使わない関西弁話して、相手にインパクトを与えたいのも分かります。 しかしです。 自分自身関西人であることを主張するために、目上や初対面に大しても、 「やん。」「やろ?」を連呼する関西人が多い、多い。 この質問を以前したのですが、 「あなたはなぜ関西人って分かったのですか?インチキ関西弁かも知れません。」 という回答ばかりでした。 当方大阪で生まれて大阪で育ったので、インチキ関西弁かほんもんかは1000%聞き取れます。 あと誤解しないで下さい。 「なぜ関西人は東京でも関西弁のままなんですか?」という質問ではありません。 東京来て関西の言葉を話すのは全然アリと思います。私自身100%関西イントネーションです。 しかし、私は初対面や親しい取引先の人には、必ず「です」「ます」を使います。 100歩譲ってめちゃめちゃ親しい人には「ちゃいます?」「ホンマですか?」という言葉遣いで接します。 なぜ関西人は東京に来ると、とたんに「です」「ます」を使わなくなり、必要の無い所でも「やん」「やで」「やってや!」という言葉遣いになるのですか? 聞いていてトゲがあります。 東京に住んでいて、うどんの濃さ、人の多さ、交通渋滞よりも、関西人の話すトゲのある関西弁に本当に気になります。 大阪に帰ったらあまり気になりませんが。。私が過敏なだけでしょうか?