見てはいけないものを見てしまった(> <)

このQ&Aのポイント
  • 社長室での訪問中、社長が怒鳴り散らしている光景を目撃
  • 社長さんの厳しい姿に驚き、「見てはいけないものを見てしまった」と感じた
  • 他の方も「見てはいけないものを見てしまった」という経験があるか聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

見てはいけないものを見てしまった(> <)

・・・そんな経験はありませんか? 昨日、得意先へ訪問した時の事なんですが・・・ そこの社長さんは、いつも笑顔ですごくやさしい人なんです。 いつものように社長室でお話をしていると、従業員の方が入ってきて 社長さんに何やら耳打ちをしました。 その瞬間・・・ 社長さんが鬼の形相となり、今まで聞いたことがなかった関西弁で 従業員の方を怒鳴り散らしました。 初めて見る社長さんの厳しい姿に「見てはいけないものを見てしまった」 と思わずにはいられませんでした(^^; みなさんの、「見てはいけないものを見てしまった(> <) 」という話があり ましたら、お聞かせください。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、ご了承ください)

noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.9

こんばんは。 以前ヤマンバギャルが流行っていた頃・・・ ヤマンバギャル化粧の女子高校生2人組の直ぐ後ろを中年サラリーマンが、その後ろを私が歩いていました。と、突然の突風で制服のスカートがめくれて下着が・・・。振り向きざま凄い形相で「見てんじゃねーよ」と。 因みに、下着はTバック。 心の中で「お前の汚い尻何か見たかねーよ」と声に出しては言えない小心者の私でした。 子供の同級生親達の不倫現場。 子供が小学生だった時、同級生の保護者達がいろいろと噂にはなっていたのですが・・・。 遠出をして夕飯を食べに偶々入ったお店で案内された席へ向かうと手を握り合って楽しそうに食事をしている2人が。 思わず店員さんに他の席をお願いしました。 その数年後女性の方は離婚したと聞きましたが・・・。 我が家で生協の共同購入をやっています。 ある日仲間の1人が何か変。何故だろうと思ったら眉が無かった。 「ねえ、眉無いよ?」 「えー、ウソー!ヤダ、書くの忘れてたー!!」 人間の顔って眉毛が有るのと無いのじゃこんなにも違うものかと・・・。 他にもスリや万引きの現場、中年男女の電車内でのイチャイチャ(男がスカートや胸元に手を入れていて、女がよがっていた)、露出狂の一物etc

質問者

お礼

こんばんは。 回答いただきありがとうございます。 いろいろ「見てはいけないものを見てしまった」がありますね。 ヤマンバのTバック、露出狂の一物・・・「見てはいけない」と いうより「見たくない」ものですね(^^; 眉毛がない女性・・・先日、職場の同僚がそうでした(笑) 「おはよう」と顔を見た時、「ん?何か雰囲気が違うぞ」と 思ったんですけどね(^^; >人間の顔って眉毛が有るのと無いのじゃこんなにも違うものかと そうですね!自分もその時にそう思いました(笑) 眉毛って…大事なんですね(^o^) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (13)

noname#227782
noname#227782
回答No.15

学生時代、イベントの短期(一日だけ)バイトをしました。 私は受付をしただけですがイベントの仕事だったので、スポンサー企業のキャンペーンガールとかも来ていました。 笑顔が可愛くてスタイルのいいキャンペーンガール達…しかし休憩中に、そのうちの一人の見てはいけない姿を見てしまいました。 休憩室に行くと、無料のお弁当が支給されました。 そのお弁当は唐揚げとミートスパと白いごはんと言う内容で、野菜もなく正直あまり美味しくはなかったです。 でもみんな同じものを食べているし、黙って食べました。 しかし皆が黙々と食べている中、キャンペーンガールの一人がおそらく彼氏に電話をかけながら弁当の文句を言い始めました。 その文句の酷かったこと…「今バイトの休憩で支給された弁当食べてるんだけどさぁ、肉しか入ってないしすっごい不味いんだよね。スパゲティも安っぽくて不味いし、いくらタダでもこんな不味い弁当食べたくないよ。もう残す。こんなもん全部食ったら吐くわ!」 他の人も同じものを食べているのに、不味いを連発し吐くとまで言い、本当に信じられませんでした。 その場にいた人は、皆嫌な顔をしていました。 休憩が終わると、その子はまた可愛いキャンペーンガールになって仕事をしてました。 あまりの変わりように、恐怖を感じました((((;゜Д゜))) あれは見てはいけなかったな…。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 これは…人としての嫌な部分を見てしまいましたね(^^; 「いくらタダでもこんな不味い弁当食べたくないよ。  もう残す。こんなもん全部食ったら吐くわ!」 笑顔が可愛くてスタイルのいいキャンペーンガールの言葉とは 思えませんね(^^; 読んでいて自分も恐怖を感じました((((;゜Д゜))) どんなに見た目が綺麗でも、性格ブスは最悪ですね。 裏表のある女性には気をつけないと…といただいた回答を読んで 強く感じました(^^; ご回答ありがとうございました☆

回答No.14

とある方からの メール。 彼女と間違ってますよと返信しました。笑 お・・・おとなって・・・な、内容でした。 見てみぬふりは、いっぱいあるでよ~ 言えない話が多いです。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 間違いメール・・・内容が気になります(笑) 彼女と間違ってますよと返信された方は、恥ずかしくて たまらなかったことでしょうねぇ。 内容が内容ですからね(笑) そうですか・・・見てみぬふりはいっぱいですか。 機会があったら、こっそり教えてください(^o^) ご回答ありがとうございました☆

noname#159321
noname#159321
回答No.13

こんばんは。 年末の大掃除の頃なんですが、色々と捨てるものが多いです。 そんな時にある所から 「私の高校の時の通知表」が出てきまして、 見てはいけないものを見てしまった(> <) と感じた次第です(笑) 自分でも見てたまげましたから。 封印していたのに、あの頃の悪夢がよみがえってきました。

質問者

お礼

こんばんは。 回答いただきありがとうございます。 「高校の時の通知表」…ですか。 封印するほどの通知表って(笑) 回答者様から、高校時代のエピソードを別の質問時に教えて いただいてたので・・・何となく中身がわかるような(笑) 自分の高校時代の通知表って何処に行ったんだろう、と思い ましたが・・・そのままにしておいた方がいいかもしれません。 子供たちに見られたら父親としての威厳が・・・(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#156725
noname#156725
回答No.12

50歳♂ 昔、運送屋をしていた頃…某・選挙事務所に荷物を届けた帰りに 目撃してしまった…机に積まれた札束の山…同議員は、選挙で敗退後 汚職で逮捕され…拘置所行きに…

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 すごいものを見てしまいましたね…。 机に積まれた札束の山ですか。 汚職で逮捕のニュースを見た時は「やっぱりな」という 感じだったんでしょうね。 まさに「見てはいけないものを見てしまった」という ご経験でしたね。 ご回答ありがとうございました☆

回答No.11

私が大学生の時なのですが… 就職活動のために電車に乗って移動していました。 始発の駅から乗ったのですが、向かい合わせの4人がけのボックス席で、向かいの席に某男子校の制服を着た高校生が2人乗ってきました。 片方は今でいう「草食系」という感じの細身の子、もう片方は相撲部に入っててもいいぐらいの子。 乗ってすぐ私はウトウトしてしまって窓際にもたれかかって眠っていたのですが… しばらくしてふと眼を開けて、そこで見たものは… 男子高校生2人がいわゆる「ホモ」行為をしているところでしたΣ( ̄□ ̄;!! 大きい方の男の子が細い方の男の子のシャツの胸元を開け、さらにズボンのファスナーもおろしてゴニョゴニョ… 以前終電に乗った時に男女のそういうのは目撃したことがありますが、男同士の、しかも現役高校生のを生で見ることになるとは…!! ものすごく「見てはいけないもの」を見た気がして、必死で目を閉じて目的地に早く着くのを待っていました…

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 いや~、これはキツイ!(笑) 男子高校生の「ホモ」行為・・・ しかも、向かい合わせの4人がけのボックス席でですか。 大胆な奴らですねぇ(笑) >ものすごく「見てはいけないもの」を見た気がして、必死で目を  閉じて目的地に早く着くのを待っていました… 目的地までがものすごく長く感じたのでは?(^^; 拷問のような時間を経験されましたね。 その後、その時の光景が夢に出てくるようなことはないですか? それが心配です…。 ご回答ありがとうございました☆

• ongoro
回答No.10

某、ファーストフード店のカウンター内での店員同士の喧嘩。 見てはいけないものというか、滅多に見られないものを見た気がした。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 滅多に見られないものを見た…ですか。 ある意味得した気分になった感じですかね(笑) 客と店員の喧嘩はアレですけど、店員同士なら身内の争い ですからね。 傍から見るのは面白いかも(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#155543
noname#155543
回答No.8

こんにちは。 某カーディーラーに勤めていた時の話なのですが、営業マンは日中外で待機している事が多いのですが、ショーウィンドー越しに一人の営業マンと女性がなんだか揉めている様子だったので、「何かトラブルがあったのかな?」と思っていました。 その後、他の営業マンが「今さー、○さんの浮気相手の女の人が乗り込んできちゃって大変だったよ」と苦笑いをして、今のは、お客さんではなく浮気相手だったのかぁと、見てはいけないと言うか見たくなかったものを見てしまいました(^^;) 40代で毎週サーフィンに行くような若々しい人ではありましたが、奥さんとお子さんを大事にしている感じの人だったので(><) まだ新入社員だったので、職場まで浮気相手が乗り込んでくる図はショッキングでもありました・・

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 浮気相手が職場に乗り込んでくるなんて・・・ まるで昼ドラのワンシーンのようですね(^^; 家族を大事にしてると思っていた男性が実は・・・ これは「見たくないものを見てしまった」ですね。 ショッキングな光景を目撃してしまいましたね。 それが回答者様のトラウマになっていなければいいのですが(^^; ご回答ありがとうございました☆

noname#177763
noname#177763
回答No.7

私も原価ですね。 私が高校生の頃、コンビニでアルバイトしていたのですが、 現在と違って検品スキャナーがありませんでした。 伝票でチェックする方法でした。 その伝票には仕入れ価格がしっかり記入されていました。 母親が入浴しているとは知らず、洗面所のドアを開けた時。 見るものではありません((((;゜Д゜)))

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 仕入れ価格を知ってしまうと、お店で定価で買い物を するのがアホらしくなってしまいますね・・・ 「どれだけ儲けてるんだ!」って(笑) 商売だから、そこは否定しちゃいけないんでしょうけど(^^; お母様の入浴の件については・・・ 見るものではありません((((;゜Д゜))) ・・・そこまで言わなくてもいいのでは(笑) ご回答ありがとうございました☆

• rikukoro2
回答No.6

マクドナルドの原価

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 画像が削除されてしまいましたが(^^; これを見て、自分も「見てはいけないものを見てしまった」という 気持ちになりましたね・・・。 商売ですから「儲けてナンボ」なんでしょうけどね(^^; ご回答ありがとうございました☆

noname#172673
noname#172673
回答No.5

夏の事‥ノースリーブを着ている結構可愛い女性が前方から歩いて来ました。 ニコニコしながら『こっちこっち~』と万歳みたいに両手を上げて、私等の後ろにいるであろう人に手を振って近づいてきます‥。 何故だろうか‥ノースリーブの人が万歳みたいにすると 脇の下に目がいっちゃうのは(^_^;)。 『ノースリーブ着るなら脇の下を完璧にしろよ~』と言いたくなるほど ご立派な脇毛を発見してしまい‥‥見ちゃいかんもの、みちゃった~(>_<)と‥。 私はこっそりTシャツの袖口から手を入れて‥『私は大丈夫だよな~』と、チェックしました。大丈夫で良かった~(^_^;)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >何故だろうか‥ノースリーブの人が万歳みたいにすると 脇の下に 目がいっちゃうのは(^_^;)。 自分もそうかもしれません・・・脇フェチ?!(笑) これからの季節、女性はお手入れがたいへんでしょうけども、 自分は…女性のご立派な脇毛を見るのは絶対に嫌ですね(^^; きっと大半の男性はそうだと思いますが・・・ 口が悪い配偶者になる人はどう思ってるんでしょうかね?(笑) >私はこっそりTシャツの袖口から手を入れて‥ 大丈夫で良かったです…安心しました(笑) ご回答ありがとうございました☆