• 締切済み

爪の半分下が変色

ここ最近に、急に手の指全部が下から半分ほどまで黒っぽい色変色しました。 最初見たときは汚れてるのかと思うくらい変色していましたが、 いまはグラデーションっぽく、最初のときより色は薄いですが そこから一向に変化がありません。 縦筋も全指あります。 写真画像の検索から見ると、癌などの抗がん剤の副作用の状態に似ています。 皮膚科に相談したら、飲食店で働いているために 洗い物しすぎで、ちょっと炎症したんじゃないかと言われたのですが。 いきなりだったのと、生活的に心当たりが多々あるので 実際不安です。 回答お願いします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.1

第1間接、第2間接までということですか? 下とは何ですか?手のひらですか? 1.指の指全部、手のひら側が変色したのですか? 2.第1間接から第2間接の間まで変色? 3.第1間接から第2間接の間から指の付け根まで変色?