• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼はEDのようです・・・)

50代男性のEDの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 50代男性のEDの対処法や治療について教えてください。
  • EDの原因としてはストレスや年齢による血行不良が考えられます。
  • 病院での治療や薬の服用で改善することがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼より少し上ですが・・呼びましたか? >本人は「仕事のストレス」だと言っていますが、今まで女性とのお付き合いも少ないようです。 お答え致します。 男性は意外とナイーブな生き物です。 環境が変わったり 通常とスタイルが違うと無理な場合があります 私の思うに、問題は、この2つだと思います。 今まで彼はどう処理していたのでしょうか? 専門店ですかね 自分ですかね まぁ対処法はありまから安心して下さい。 希に他の人が、相手が変われば平気だよ・・と言うのは「ウソ」です。 私は、別にアラサーの彼女がいますが無理でした それと効果有り過ぎる・・これも「ウソ」です そんな人はそもそもEDでは無い人だからです。 それと必ず病院で処方してもらいます。ネットは今でも半分は偽物ですよ心肺停止になる人もいます。 何故なら医師からの注意書きを見ればわかります。それと簡単な問診だけですから恥ずかしがらずにね 1つ目は、良く知られているバイアグラですが彼氏の場合は50mgを行為の1~2時間目に飲みますが飲食は不可ですよ特に食事をすると効果が出にくくなります。(25mgは彼氏の場合効果が薄いから) 2つ目は、タダラフィルですね これは一応、効果が24時間効くあります。 ただこれも24時間元気だと言う訳ではありませんよ。その間に刺激があれば効果が出ると言う事です。 次に年配になると男性が付ける避妊具が付くと上手く行かない場合が多いです それと私の場合は、別にいる彼女から刺激を与えてもらってからと言う場合が多いです。 最後に、それでも効果が無い場合は、(2)を12時間位前に飲み(1)を1時間前に飲んでいます これらを繰り返せば自然と元の状態の近く若しくは元に戻ります。 次に質問者の努力も必要ですよ それと始めから薬の話は避けて下さい ソフトに優しく薬に導く手段が良いと感じます。 頑張って下さい。

perlich
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございます。 読ませていただき、少しずつ希望がわいてきました。 彼も医者に相談してみると前向きに考えてくれています。 ふたりで努力して、精神的にも肉体的にもいい関係を築いていければと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#178467
noname#178467
回答No.7

 病院でまず診察を受けましょう。泌尿器科で良いのでしょうか? 恐らく、彼は真面目な人で本当にあまり女性との経験がないのでは ないでしょうか?多分、オナニーもしていないのだと思います。  僕の話です。4年前に長期入院をしました(Aとします)。その 数年前に短期入院をしました(Bとします)。Bの前はほぼ毎日、オナニー で射精していました。Bは狭心症だったのですが、その後、薬のせいか 何のせいか分からないのですが毎日2~3回するようになります。個人的 には嬉しいのだけど、したくなってしたくなって困りました。まるで、 10代のころのようでした。ご存じかどうか1回射精すると、満タンになる まで3日かかるそうです。なのにそれほど多くできることに少し、恐怖も 覚えました。さてAの期間は何十日も仰向けで身動きできず。つまらない 話で恐縮ですが、これだけためたのだから射精はさぞ大量で気持ち良いだろ うと思っていたのに焦りました。出ないのです。恐らく50代にもなると 普段射精していなければその機能は必要なしとして無くなるのかなと思って います。で、後日談。滑稽かもしれないけれど必死でオナニーをします。 1ヶ月もしない間にほぼ元通り毎日できるように復活しました。  長々とごめんなさい。だから医療機関で診てもらって仮に異常なしなら 貴女の気長な協力でできるようになります。以上あれば治療すれば良いの です。色々な薬も出ているし、体をこわさないよう注意して励んで下さい。

perlich
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。 男性のことは、女性の私ではわからないことが多くありますので、アドバイスいただき助かります。 私もあせらず、彼が治療する間できるだけ協力していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.6

>とにかくまず病院に行き、薬をいただくということですね。 ふたりで協力して、早く幸せな時間を持ちたいです。 病院に行って、薬を処方していただく手順を彼がきちんとやる事が大事です。 恥ずかしい事はありません。わたしの場合、薬は先生から手渡し、お金は会計で、本来の病気の会計と一緒に。 (会計表は別です。健康保険は利きませんが、医者の領収証ですので、医療費控除が受けられます) 薬をいただいたら、それを利用して愛を深めるのは二人の共同作業です。 どちらか一方だけが力んでも駄目ですし、引いても駄目です。 お互いが目一杯ハイになるのが一番です。 薬をどちらが管理するかも重要です。 女性が管理して、飲ませたら、男性がフルパワーで挑むって言うのが理想ですが、 逆に男性が管理して、今日は飲むぞって言ったら、女性が全力で答えるって言うのも良いです。 女性が拒否してはいけません。 軌道に乗るまでは体調管理、排卵日管理も含めて、女性が管理するのが理想です。 薬無しで愛せるまで、ナマが理想ですので、やっぱり女性にお任せです。 (最後の一行はわたしの理想です)

perlich
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 よくわかりました。病院で処方していただくのが一番ですね。 あと、ふたりで協力していくことが大切ですね。 がんばってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.5

彼よりずっとずっと年上ですが、首をつっこませてください。 老人性の泌尿器系の病気で泌尿器科に通っています。 採尿のためにトイレに行けば、EDの張り紙やこれをお持ち下さい等の札(医者に話しなくても薬を出すための物)などが置いてあります。 図々しい方なので、診察と一緒に話をしたら、薬を出してくれました。 飲む時は空腹時に。(胃に他の物があると、吸収が少なくなる) よく30分と言うが、1時間前がベスト。(時間の流れからすると、食事をしてベッドインと行かない) 飲んで、薬が効いて勃起するのでは無くて、あくまでも刺激を与えてくれる事によって反応する。 との事。わたしは50mgをいただいています。 風俗で使う時は半分に割って25mgとして。 彼が薬で効果があるようなら、有無を言わせず挿入してください。 中折れするかもしれませんが、また一から刺激を与えてください。 出来れば、No3さんの言う長時間効いているタイプの薬も良いと思います。 旅行などで二泊を丸々、愛のために使えれば良いかなと思います。 明日の日程とか、何時までチェックアウトしなくてはならないとか、 そんな心配なしにあなたの愛に包まれる環境。 それと、薬での効果は肉体だけに作用するので、精神的にうれしいとか、気持ち良いとかは薬の効果の外なので、逝かない事も有るとの事でした。 風俗に行った時は出来るだけ早く逝きたいので、早くならないか医者に聞いたら、精神的には効かないとの事でした。

perlich
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 50代の彼もまだまだ大丈夫だとわかり、今とてもうれしいです! とにかくまず病院に行き、薬をいただくということですね。 ふたりで協力して、早く幸せな時間を持ちたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6597)
回答No.4

松崎しげるとか石田純一とかの世代ですよね。 パフォーマンス的にできない年代のわけはないですね。 むしろ、「濃厚な熟練の匠の技」がスゴイ、みたいな。。。 多分、名刀も使わないと錆びる、みたいな状態なのではないでしょうか。 お薬もあると思うので、いくらでも試してみたらいいと思います。

perlich
質問者

お礼

お名前があがった芸能人の方々はお若くて、魅力的で、とっても精力的ですよね。 若いときから経験が豊富が豊富で、色々な面で余裕がありそうです。 彼は女性経験が少なく、ずっと独身できたので、今すこし戸惑っている感じがします。 二人でいろいろ試してがんばってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.2

男の勃起はストレスに大いに影響されます 頭を空っぽにして sexに没頭できる環境にする努力のみ

perlich
質問者

お礼

ストレスがそんなに関係してくるなんで思っていませんでした。 これから私も一緒に勉強して努力したいです。 ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.1

仕事のストレスというのもあると思います。 経験が少なければ、緊張でたたないこともあります。 自分もそうでした。 病院に行くのもいい考えだと思います。 SEXすることで自信も得られたらいいですしね。

perlich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は一度医者に相談してみる、と言っています。 私も彼にできるだけ協力していこうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼がEDかもしれません

    彼がEDかもしれません。 最近付き合い始めた彼と、初めてHをしました。 キスをしたり前戯の段階から勃っている感じはなく、その後手で触っていると少し大きくなったかな?というくらいで、柔らかいままで勃っているという感じではありませんでした。 そのまま何度か入れようとしましたがやはり入りませんでした。私は彼にイッて欲しかったのでしばらく手で続けていたら柔らかい状態のまま射精していました。 この症状はEDなのでしょうか?? 彼は最近転職したばかりでとても忙しく、明るく愚痴は言っていますが、実際はもっとストレスを抱えているのかもしれません。 仕事に必要な資格の勉強もしているので、最近はとても疲れていると思います。 ただ、私もHがだいぶ久しぶりすぎて積極的に何もしてあげられなかったので、それが原因なだけかもしれません。 彼は特に落ち込んだり謝ったりというような事はなく、特に気にしていないように見えました。 なので、私に原因があったけど言い出せず、普通に振舞っていた可能性もあると思います。 実は今までの元彼とのHでは、しっかり濡れていても毎回挿入が痛く、挿入前までの段階が一番気持ち良く幸せを感じていました。(挿入が痛いだけの人や、痛いけど気持ちいい人もいました) なので、正直挿入できなかったことに対してそこまで深刻に考えていません。 前戯の段階でとても気持ち良くしてもらったので、満足してます。 ただ、年齢的に結婚を考えてお付き合いをしています。彼がEDだとしたら、子どもを授かるのは難しいのでしょうか?? もし将来子どもが授かれないとしても、彼と別れたいとは思っていません。(今後私の方に不妊の原因が見つかる可能性だってありますし) ですが、子どもが授かれないかもしれないという心の準備はしておかなければいけないのかなと思っています。 長くなってしまいましたが、 1、彼の症状はEDだと思うか 2、EDだと子どもを授かるのは難しいのか 3、今後Hの際どのように接して行けばいいか この3点についてアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • たたないんです。。。EDって。。。?

    とても悩んでいます。 実は彼のモノが立ちません。 私も一生懸命大きくしよう大きくしようと頑張ってみたのですが、少し大きくなってきても挿入の段階ですぐ小さくなってしまい、結局挿入には至りません。 最近EDと言う言葉をよく耳にしますが、どこからがEDに当てはまるんでしょうか? 何回挿入ができなかったらEDだ、とか基準というものがあるのでしょうか? ちなみに彼は今まで一度もHをした事がありません。 性欲もあまりないようです。 私の裸を見てもあまり興奮しないと言われショックです。 こんな彼とは別れた方がよいんでしょうか。。。?

  • これってEDですか?勃っても柔らかい

    結婚を考えている彼がいます。 初sexのとき、なかなか挿入してくれず、なんでだろと思って彼のモノを触ったらふにゃふにゃでした。 これまでそういった経験がなかったのでビックリしてしまい、と同時に急速に冷めてしまいました。 いろいろ調べたら緊張などでもそうなることがあるそうなので、 緊張していたのかな と思いましたが、2~3回目も同じようなかんじでした。 挿入はできるし早漏でも遅漏でもありません。 それなりに持続し、普通に射精します。 でも私が満足感を得られず、 また これはEDなんだろうか…という気持ちからか前回はまったく濡れませんでした。 今まではsexしたらどんどん好きになるというのが鉄則だったのに 今は真逆です。 彼のことが好きで結婚したいと思っています。 でも満足感の得られないsexが憂鬱です。 彼にも悪いです。 まだ3回くらいしかsexしてませんが、まだ緊張で勃ち切らないということはありますか? 手でしごいてみたけどそれ以上は大きくなりませんでした。 私にできることで改善されますか? ちなみに、私も彼も30代前半で多くはありませんがそれなりに経験はあります。 まだ付き合って浅いので様子をみるべきだと思いますが、絶望的に冷めてしまって 持ち直すのに2~3日かかります。 その話をしてみても良いものなのでしょうか アドバイスお願いします。

  • ED(勃起不全)と心臓病

    おつきあいをしている人のことなのですが EDなんです。 手や口で刺激すると一瞬硬くなるのですが 挿入しようとすると、あっという間に柔らかくなってしまいます。 彼は52歳で数年前から心臓が弱くなっていて「救心」という薬を服用していますが通院はしていません。 飲酒量も多く、セックスをするときにはかならずかなりの量を飲んでいます。 喫煙量も多く、1日2箱吸っています(でも、1センチほど吸ってすぐに消してしまうのですけれど)。 EDに関する過去の質問を読み、そちらで紹介されていたEDに関するサイトも見てみました。 どうやら年齢や心臓病、飲酒、喫煙はどれもEDの原因になるようです。 たぶん一番大きな原因は心臓病だと思うのですが、具体的にどのように治療すれば良いでしょうか。 心臓が悪いということはバイアグラも使えないと思うのですが 他に何か良いものはありますでしょうか。 彼の仕事が日頃とてもストレスがたまるものなので お酒やたばこを無理にやめさせたりすることはしたくありませんし たぶんできないと思います。 お互いに挿入しなければ満足できないわけではなく それなりに充実した関係をもっていると思いますが 彼の方がそのことを引け目に感じているようなので 何か良い治療法があればと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ED治療薬

    初めて投稿させて頂きます。 私43歳、妻38歳 結婚15年になります。 そこで質問なのですが、ED治療薬を服用するにあたり、妻に使用を告げた方が良いのでしょうか? 私が40歳を迎えた頃から、十分勃起せずに挿入不可の状態や中折れが時々起こる様になりました。 その際妻は、前戯で満足しているから気にしていないと言います。 私としては、前戯中も挿入中も満足してほしくて、妻には黙ってED治療薬を処方してもらいに先日病院に行きました。 手元に治療薬はすでに有るのですが、未使用の状態です。 以前何気なく、ED治療の話をした時に、そんな事しなくてよいという感じの事を言われたので、言い出しにくくなっております。 妻が、本当に現状満足しているのか、そこまでしてSEXをする事に抵抗があるのか、また他に理由が有るのか、本心はわかりません。 パートナーが黙ってED治療薬を服用していたと分かった時、女性の方はどう思われますか?

  • EDの夫に対して・・・

    夫52歳私44歳で私が20代前半結婚。 結婚して1年経つかたたないかで、夫がEDになりそれから十数年間 sexレスでした。 当時は若かった事もありsexレスの話題を夫に話す事も出来ずにいた のですが、40を目の前にこんな寂しい夫婦生活は嫌だ思い、思い切って 主人に話しました。 主人いわく、もうすでに夫婦というより家族で母親の様な存在だと言われて しまい、その後話し合った結果もう一度夫婦としてやり直してみようと言う 事になり、スキンシップを増やしたりしてその後EDは直っていない為、指で 相手をしてくれるようになりました。 ただ夫から誘ってきたのはほんの数回だけで、私が誘えばおおじてくれる といった状態です。  私が愛撫しても痛いだけと言われるので、私だけの満足感ならおおじなくても 言いというと、決まってそんな事はないからと言い張ります。 私に悪いと思っておおじてくれているみたいで、誘った後に罪悪感的なものを 感じてしまい、最近では50肩が痛むようでそんな姿を見ているとこちらから 誘うことも出来なくなりました。 でもsexレス寂しいのでこのままずっと何も無くなってしまうのは嫌です。 だからと言って今までどうり私から誘ってよいものか悩んでいます。 回数とかではなく勃起しなくなってしまった分、相手の感情が分からない分 主人から誘って欲しいと言うのは私のわがままなのでしょうか? このまま諦めたほうがいいのでしょうか?  ちなみに主人はEDの治療には行く気はないみたいです。

  • EDでしょうか

    20代男です。 興奮すると勃起はします。 ただし持続力がないです。 エッチするとき、オナニー(オナホール)するとき、 興奮すると勃起します。 そこから刺激しないとすぐ萎えます。 またいざ正常位で挿入してるとすぐに射精感がきます。 そこで我慢してしまうと萎えてしまって、もう勃起しなくなります。 オナニーのときも同様です。 最初のほうでいってしまわないと、萎えてしまってもうオナホールに入らなくなります。 これはEDでしょうか。 何が原因でどうすれば改善できますでしょうか。 ちなみにオナニーは三日に一回、オナホールでのみです。

  • 20代前半の彼がEDみたいなのですが…

    20代前半の彼氏がEDみたいなのです。 挿入の途中で、小さくなってしまってまた勃てていれてを何回か繰り返します。 日によって最後までできる時もあるのですが、大体最後は口や手でイカせます。 精神的な不安やストレスが原因なのではないかと思います。 病院に行く前に少しでも彼の為にできることはないでしょうか?

  • ED?セックスしようとしてくるのに勃たない彼

    30代前半の彼氏がいます。 とても仲がよく愛し合ってます。 セックスはだいたいキスをしていて彼のほうから誘ってきますが 交際当初から勃ちがよわく、最初のうちは最後までできませんでした。 入れる寸前まではよくても入れたらすぐ萎えたりします。 本人は、「俺は昔から性欲が人より少ない」といっており 途中で萎えたときも「もうだめかも、、、ごめん」と言って終わります。 セックスで射精が成功するときの条件は ・エッチな雰囲気やお互いの気持ちが盛り上がっている ・途中で邪魔が入らないこと(ゴム付けで勢いを止めない、私が話かけたりしない) だいたい挿入から5分くらいでイクし、モノが正直かなり小さいほうなので私は毎回ほぼイキませんが、彼のことは大好きですしセックスするのも好きなので毎回AVバリに楽しんでいる風ではあると思います。 ここからが質問なのですが 1.自称性欲が少ないのに、1日6回くらい求めてくるのはどうして?   (ただしそのうちの5割くらいは射精に至らない。)    2.あまり固くならないが挿入し、半日で3回射精したことがある。(6回中3回成功)   勃起=興奮→射精 が通常で、ふにゃ=エロ気分じゃない→射精しない   だと思っていたのですが違うのでしょうか?  特に2については本人でさえもちょっと驚いていました。 彼は仕事がストレスのようですが、他は健康な男性です。 こういうのってEDの典型的な症状なのでしょうか? だとしたら病院にいったら治る可能性があるのでしょうか? 健康面、精神面で彼のことが心配です。

  • 彼にEDという事を伝えたい!

    現在付き合っている彼にバイアグラを勧めたいのですが。 最近彼と体の関係になりました。 彼は年下の20代後半の男性です。 彼は一応勃ちますが、なんと言うか、挿入する時にくにゃって曲がります。 例えば正常位の時に彼はペニスを持って真っ直ぐにさせて私に挿入させています。 特に騎乗位は上手くいきません。勃っていて、大きさは普通ですが、柔らかく、くにゃっと折れていしまいます。 私は彼が好きなので別にいいのですが、、。 やっぱり満足したいのが本音で、、。 そして彼は私が初めての彼女です。 ですが、私が初めてのエッチで気持ちいい!と、かなり演じてしまって、彼は自信に満ちています。 なので彼にEDであるという事が言えなくなりました。 しかし、今後満足な性生活を送りたいので、彼にED気味である事を言いたいです。 この場合、彼のプライドを傷付けずにEDの治療薬?(バイアグラ?)を病院で処方してもらいたいのですが、どう言えばいいですか? また、彼は精神薬を少し飲んでいます。 これもEDに起因してると思いますが、彼は何科を受診すれば早めにEDの治療薬(バイアグラ?)を処方されますか?