• ベストアンサー

40代、男性独身

40代、男性独身の方、 友達いますか? 僕は、いません。彼女もいません。 同僚とも、付き合いはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分磨きしてますか? ハッキリ言っておっさんです。部下にも40代の未婚者が意外といます。 最近では、それを気にして私は彼らを早く帰宅させるよに努力しています 休日出勤したら怒ります。 ですが・・平日の有給は行く所がないのでしょう 会社に出てきます・・・ 怒って帰宅を促すと・・着替えてとぼとぼ帰って行きます・・ ただ着替えた時の姿・・おっさんです。 同性から見てもただのおっさんです。 何とかしてあげたいと思い、女性部下に何気なく相談します。 彼女らも私が聞くからでしょうし彼女達の上司でもある「おっさん」については、「人は良い人なんですけどね・・」と言葉を濁します。 性格は良い奴で仕事も真面目です。ただ全体的に「おっさん」です。 対してもう一人の40代のオヤジは、明るいです。女の子と気さくに会話もするしネクタイにもスーツの裏地にも気を使い明るい色でチョイ悪オヤジを演じています。 当然チョイ悪オヤジがバレンタインにチョコを多く受け取ります・・当然お返しにも気を使い女の子が好きそうな物を選びます・・ですが独身です・・ 会社の女こ子には手は出さないと言うポリシーがあるみたいです。 ただ外では努力をしているみたいです。 どちらも頑張ってほしいです。 私も歳を取ってから意識して明るい色を身に付けています。オヤジ臭を出さないように努力はしています 質問者さんはどうですか? 女も男も歳を取ると顔も老けてきます 体型も変わってきます。 努力はしていますか? 務めて明るくしていますか? 綺麗な物を着ていますか? スーツは最低でも毎週取り替えていますか? ワイシャツも何枚幾らの物をきていませんか?靴下も・・ 昔から女ヤモメには花が咲く、男ヤモメにはウジが湧く と言います。見た目や行動に気を付けていますか? それと出かけていますか?  女性も独身の40代と子持ちの40代は見た目も違うでしょう・・同じ事が言えると思います。 それに質問者ならどちらの女性が気になりますか? 同じ事が言えますよ どんどん趣味の世界を作って仲間と交流を図るとか 努力しないと・・待っているだけじゃ開けません

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

noname#152627
noname#152627
回答No.5

アラフォー独身♂ 当然よ。オッサン同士で遊びなんてむさっ苦しいだけです。 オッサン同士で旅行行ったことありますが、観光地でカップルや家族連れ見ると超惨めな気持ちになり寂しくて泣きたくなります! 40代独身男性、たいていは容姿見た目が悪いでしょう。だから女の子も近寄らないし彼女も出来なくなります。 恋愛は容姿見た目で決まります!! 40代独身男性、何かしら訳あり問題ありでしょうね。だから女の子も近寄らないし彼女も出来なくなります。 ほとんどの40代独身男性なんて結婚出来ないし子孫残せないので生きている意味があまり無いです! ある意味、一番無価値だからね。 容姿見た目の悪い男性はみんなこんな人間になっちゃうんです。 だから友達も彼女も出来ないの。

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 頑張ります♪

noname#159643
noname#159643
回答No.4

男友達(同僚・後輩)と飲み歩いているから、または仕事に打込んでいるから、未だに独身ではないのですか? 飲み会とか、人が集まる催しに積極的に参加しないと、ほんと孤独になってしまいますよ。

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました♪頑張ります♪

  • aquira15
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.3

気持ちの持ちようじゃないでしょうか? 私の周りにも40代の男性とかいますが、 皆、中学生のような感じで遊んでいますよ。 反してあるとき30代前半の男の子に 『30代のオッサンなんてOOのわけないじゃん!!』 と言われましたが、その瞬間、 本当にその人がオッサンに見えましたからね。 自分のキャラを解っていればどんなに年をとって行っても 関係ないと思いますよ。 ちょっと映画でも見て自分のキャラ作りしてみてください。

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました♪頑張ります♪

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

46です。 沢山いますよ。女も男も。 こっち側からアプローチする。というのが大事です。

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました♪頑張ります♪

関連するQ&A

  • 30代独身男性の休日について教えて下さい

    タイトル通り、30代で独身の男性は休日に何をされているのでしょうか? 私の好きな方が、30代前半なのですが、休日は泊まりで釣りに出かけたり、フェスに出かけたり充実しているようです。充実しているのは結構なのですが、まさか彼女と???と勘繰ってしまいます。30代にもなれば周囲で結婚されている方もいるでしょうし、頻繁に友達と遊ぶこともないような気がします。私の弟は会社の同僚と遊ぶことが多いようですが、彼は同僚と遊んだりしていません。 勿論、本人に確かめる以外ないのですが、実際に30代の独身男性の方は休日に何をしているのでしょうか?私が思うより交友関係が広かったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 30代独身男性からみた24歳の女の子

    初めまして。 都内に住む24歳のOLです。 1年位前から、8歳年上の(32歳独身男性)とお付き合いをしているのですが、 私は最初は軽い気持ちでお付き合いをしていたのですが、 最近本当に真剣にお付き合いをしようと思っています。 そうすると、いろいろ悩みが出てきてしまうのですが、 30代の男性は、24歳の女の子をどう思っていますか? また何を求めていますか? 彼女にしたら、彼の友達からどう思われますか? 私はこれから彼に対してどのように対応すべきなのか分からなくなってきたのでそうすれば良いか?? (今までは若い甘えん坊の女の子キャラだったのです。 彼もそれを喜んでいると思っていたのですが、最近こうなってくれと注文が 多くなってきたので彼の真意も分からないのです・・・・。) 私は彼のことが好きなので、彼の喜ぶことをしてあげたいです。 悩みも聞いてあげたいし、何かあったら励ましてもあげたい! どなたか教えてください。

  • 40代独身男性

    40代独身男性は結婚願望はあるかたが多いですか? 何か変わった方が多いですか? 今気になる男性が40代独身です。色恋はないと言っていましたのでたぶん彼女いないみたいです。 理想が高くなるものですか? 

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代から40代独身男性に質問です!

    30代から40代独身男性に質問です! 社内にちょっと地味な42歳のふつうの独身男性がいます 見た目は普通(イケメンではない)ちょっとスポーツもやってるそうです しかし! ここ10年くらい女の噂は聞いてないと同僚に聞きました 私は43歳バツ1です ちょっと気になってしまい、アプローチの仕方を 検討中です。年上ですが、メルアドから入るか、飲みに誘うか、迷ってます。 何かいいアドバイスお願いします。 (彼は私のことほとんど知らないので) 40代独身って思ってるより人生を謳歌してるのかな? 淋しく無いかななんてのは変な同情?? 彼女いない歴10年なんて普通? 40だとエッチは面倒? などといろいろ考えてしまいます。。。 よろしくお願いします!  

  • 40代の独身男性に質問です

    私は40代前半独身女性です。40代の男性は同年代の女性はターゲット外ですか? 私は今年の初めに2年付き合っていた同い年の彼氏と別れました。結婚するはずが、いろいろ周りの反対などもあって。 本当に辛い別れでしたが、ご縁なので仕方ない、と新たな出会いを求め、結婚相談所に入会しました。ところが、お見合いに申し込んでくれる男性が50代後半~60代が非常に多いのです。私は「~くん」「~ちゃん」と呼ぶような付き合いだったので、正直その年齢に驚いています。しかも年の差±3歳ぐらいならともかく、10歳以上は話やノリがなかなか合わず、結果お断りするばかりです。お見合いって条件が先行するので、女性は40代より30代、30代より20代がそりゃ、断然いいですよね。・・・ということは逆に私はお見合いではなく友達の紹介とかの方がいいのでしょうか? ちなみに元彼とは共通の友達を通して知り合いました。 40代男性で40代の彼女がいる方、どうぞアドバイスください。

  • 50代独身男性について

    SNSで10歳年上の50代独身男性と知り合いました。 人当たりがよく、気さくな感じで、悪くはない印象を持ち、私は好意を抱いています。 結婚してるかどうか、さりげなく訊いてみたところ、独身でした。 気になったのは、「自分は共同生活は無理」と言っていたことです。 私はまだ告白していませんが…どうしたらいいでしょうか?できればお付き合いしたいと思っています。 やはり50代で独身だと、考えたほうがいいのでしょうか・・・・? 回答よろしくおねがいします。

  • こう言う40代半ば独身男性

    「俺の言うこと聞かない女は嫌いだよ。」と言う、40代半ばで独身で不細工で友達も少ない男性、どう思いますか?

  • 30代独身男性について

    30代独身男性について 30代後半の独身男性で数年彼女がいない人にセフレが何人かいるのは普通のことですか?また、セフレがいるということに対して少し引いてしまったのですがこう思ってしまう20代前半女性の心情はおかしいですか?確かに諸々どうしているんだろうとは思っていたのでいるらしいことを聞いた時、でしょうねと納得はしたのですがやはりびっくりしてしまいました…

  • 40代独身の休日の過ごし方

    ある知り合い(40代独身男性)が 「昔は友達が多くてしょっちゅう遊んでいた」と放していました。 今は友達がいないなどと愚痴っていますが周りが結婚して、環境が変わったという意味でしょうか??? 40代独身の方、休日はどう過ごしていますか?