• ベストアンサー

色々な明細。いつまで取って置けば・・・?

uncementの回答

• ベストアンサー
  • uncement
回答No.2

今晩は、uncementです。 (1)(2)(3)うちでは家が商売をしていた関係で5年にしてます。 一般的には年度ごとにまとめておいて2年もすれば処分していいと思います。 (4)保証書に関しては場所を取るものでもないので一ヶ所にまとめておいてはいかがですか? 家電リサイクル法が施行されたりしてますので処分する際にあったほうがいいかと。 保証期間が過ぎた後で修理が必要になった場合保証書があるほうが手っ取り早かったり安く済む場合もあります。