• ベストアンサー

増設したハードディスクにはWIN2000サービスパック3を入れられますか?

ノートパソコンを使用しています。 1.3GのHDDにwin2000のOSを入れてます。当然、HDDの用量は底をついており、残り50MBとなっております。 そこで手持ちのHDDにHDDケースで外付けで増設をしたいと思っているのですが、新たにその外付けのHDDにはサービスパック3をアップすることは可能でしょうか? また、他のソフトもインストールすることは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.2

>外付けのHDDにはサービスパック3をアップ 保存は出来るでしょうけど、インストールが出来ないですよね。(最終的にはCドライブにコピーされるから) Cドライブの空きを増やすか、内蔵ドライブを交換しないと無理ですね。 Cドライブのあけ方・他のソフトのDドライブへのインストール方法は以下のサイトが役に立つでしょう。

参考URL:
http://www.lira.co.jp/t-room/hdd/
boku_boxer
質問者

お礼

参考URLとても参考になります。 HDDの整理をしなければなりませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

できません。サービスパックは別のプログラムではなくOSその物にパッチをあてて最新の物にするものだからです。 ですから、サービスパックはCドライブに入ります。 他のアプリケーション(エクセルとかワードなど)なら、外付けのHDDにインストールする事は出来ます。それは大丈夫です。

boku_boxer
質問者

お礼

他のソフトはできるのですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。