• ベストアンサー

ファーストピアスって?

ピアスを開けてから2ヶ月強経ちます。 ファーストピアスっておしゃれピアスを付けたとき、寝るときなどにまた付けたりするものなんですか? それとも、小ぶりのピアスをずっとつけてファーストピアスはもう使わないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 基本的にはファーストは芯が太いので セカンドにしたあとはなかなか入らない(通らない)ことが多いと思います なのでセカンドを丸玉ピアスとかにすると 寝てもOKですよ しばらくは寝るときもピアスをしてください

関連するQ&A

  • ファーストピアスの完成??

    ファーストピアスをして1ヶ月。 そろそろオシャレな物を付けたいのですが、ファーストピアスをはずした後にした方が良いことなどあったら教えてください。

  • ファーストピアスの期間

    ファーストピアスの期間ってだいたい4~6週ですよね? 私も病院で1ヶ月たったら外していいと言われました。 そこで質問なのですが、ファーストピアスをつけたままにしておくのはダメなんでしょうか? セカンドピアスにしても当分の間はあまり外さない方がいいって書いてあるし、ホールが小さくなったら入りにくいって書いてあるし…じゃあそのままファーストピアスをつけておいてお手入れだけちゃんとすればと思うのですが。 調べてみたのですが早くはずしてオシャレしたい!っていうものしか見かけなかったので。 実際ファーストピアスは1ヶ月~2ヶ月ではずさなきゃいけないのでしょうか?

  • ファーストピアス

    今日でちょうどファーストピアスを開けてから1ヶ月経ったのですが ちょうど1ヶ月でピアスをはずしてもいいのでしょうか? 病院では、1ヶ月はつけておいて下さいと言われました。 特に問題もなくこの1ヶ月過ごせたのですが・・ それから、他にもわからない事があるので教えて下さい! 1、ピアスはどのようにしてはずせばいいのでしょうか? 2、はずした直後は何をすればいですか?消毒などはしないといけないですか? 3、はずしてからは、もう消毒はしなくていいですよね? 4、ファーストピアスをはずしてからは、 何もピアスをつけなくても大丈夫でしょうか? 穴がふさがったりしませんか? 5、ピアスをつけないで入浴する時は、入る前などに消毒はしなくていいのですか? 6、ファーストピアスをはずしてから、1日だけ他のピアスをする時は つける前やはずす時に消毒はしないといけないですか?

  • ファーストピアス

    今日ファーストピアスを開けました。 ファーストピアスは1ヶ月ぐらいつけっぱなし …と聞きますが 私の友達はすぐにとって 透明ピアスをやっていました。 卒業式のあとに卒パがあって その時にファーストピアスをとって 宝石店で買ったピアスをしたいんです。 一週間ぐらい期間があるのですが、 ファーストピアスをとって穴が塞がってしまうか心配です。 一週間だとやっぱり塞がりますか?

  • ファーストピアス

    ファーストピアスをまた別のファーストピアスにかえるのはダメですか? 今つけているファーストピアスがすごく引っかかりやすく、痛い思いをします。 なのでもう1ヶ月たつのに全然安定しません。 そこで前使った違うメーカーのファーストピアスをつけようと思うのですが大丈夫でしょうか? それなら引っかかりにくいのですが… 素材はどちらもステンレス製です

  • ファーストピアス

    高校生なのですが、2月から自由登校となるので、ファーストピアスを開けようかと思っています。でも、途中でしゅっこう日や、卒業式などがあって、1ヶ月ずっとつけることが不可能なのですが、ファーストピアスは1ヶ月経たずに取って、またつけるっていうのは、大丈夫でしょうか??

  • ファーストピアス

    ファーストピアスを開けて1ヶ月経つので、好きなピアスを付けようと思ってます。そこでピアスの外し方を教えてください。 後ろの留め金?をつまんで引っ張れば外れますか?

  • ファーストピアスを外したのですが

    8月の末に病院でピアスをあけました。 1ヶ月したらセカンドピアスにしてよいと言われたので、早速ファーストピアスをはずし、セカンドピアスをつけました。 右の耳はトラブルもなくうまくいったのですが、 左の耳にセカンドピアスを入れようとしたら、少し血が出てしまい、あわてて消毒したのですが、 この後どうすればよいのでしょうか? またファーストピアス入れ直した方がよいのですか? それともセカンドピアスしちゃってよいのでしょうか。 他の方の質問など見ると、1ヶ月じゃ早いとあって、すごく驚いています。病院には1ヶ月って言われたので…

  • ファーストピアスから透明ピアス

    ピアスを開けてから約一ヶ月経ちました。 なので、ファーストピアスを外し透明ピアスにしました。 これって危険ですか? セカンドピアスにしたほうがいいですか? 後、透明ピアスでお風呂に入っても大丈夫ですか?

  • ファーストピアスのはずし方

    ピアスを開けて1ヶ月と1週間経ったのですが 皆さんはどうやってピアスをはずしていきましたか? 1ヶ月ずっとファーストピアスをつけていたのに1ヶ月経ってから急に何もつけなくなったら、 ホールがふさがってしまう気がするのですが・・