• ベストアンサー

windows7がスリープになりません。

windows7がスリープになりません。 スリープモードになるときとならないときがあるようで、いろいろやりつつ調べたところ、音楽を再生している(orニコニコ動画などを表示している)ときはスリープモードになってくれないようです。 電源設定から(メディアを共有するタイミングなど)いろいろいじってみたのですが全く原因がわかりません。PCをつけっぱなしで寝てしまうことなどがよくあるので、音楽、動画の再生中でも1時間入力が無ければスリープモードに移行してほしいのです。 設定方法分かる方、ご教授お願いします

• ke-ze
  • お礼率57% (75/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganbei
回答No.1

こんにちは。 連続再生になっているのではないでしょうか。 >1時間入力が無ければ 再生しているということは、マシンに入力信号が送られているのでは。 私には、この程度の回答しかできません。申し訳ない。