• ベストアンサー

痔瘻「複雑」

複雑痔ろうとの診断を受けてしまいました。手術は難しい手術だと言われてます。手術まで1ヶ月ありますが運動はしても大丈夫なのでしょうか?最初の診断は痔ろうで簡単な手術だと言われたのですが1ヶ月経ち再度診断を受けて複雑痔ろうだと言われてショックが大きくなりました。下腹部に違和感やずきずきした痛みもあります。 複雑痔ろうの手術の入院期間は最初の診断で言われた1週間から10日を超えてしまうのでしょうか? 複雑痔瘻だと三度目の診察で言われた時に難しい手術としか言われず悩みと不安だけが大きくなってしまいました。来月の頭に内視鏡検査で再度病院に行きますがそれまでに少しでも誰かに相談したくてここを利用させて頂きました。どのようなことでも構いません。何か教えて下さい。宜しくお願い致します。

• zawa9
  • お礼率81% (13/16)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.1

痔瘻「複雑」 65歳♂ 私は医者ではないので経験者として参考まで! 私は内痔核の手術しか経験していませんが、 その時得た情報では複雑痔ろうは枝分かれの 部分を捕りきれない事もあるので完治には?が 付き、手術そのものは大丈夫との事でした。 入院期間は10日前後と思いますよ。 痔の手術は敏感な場所だけに病院の経験、実績が 必要かと思いますので病院の評判等も調べたほうが 良いと思います。 まずは下調べをして基礎知識を持って担当医と 良くお話をすることと思います。 http://jirou.lolipop.jp/jiroutohatanjyun.html

zawa9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とってもとっても不安になる院長先生の診断の説明(話し方)に違う病院での診察も考えています。難しいからどうなるとか手術の方法とか日数とか一切言われてなく私もショックで聞くことも忘れて涙ぐみながら診察室を出てしまいました。回答本当にありがとうございます。