• 締切済み

痔ろう 手術

神奈川県に住んでいます。 先日、痔ろうであると診断され、神奈川で手術を受けたいのですが、 なにぶん手術が初めてのため、どこの病院にいけばいいか? 手術費用がいくらかかるかがわからないです。 いろいろなサイトでは、  4万~30万と病院により差があるため、どこを選べばいいのかが悩んでいます。 1、痔ろうの手術をされた方で、費用はいくらかかりましたか?   (日帰り or 入院) 2、神奈川で手術された方の場合、お勧めであれば病院を教えていただけますか? できれば、長めに入院できそうなところがいいんですが) よろしくお願いいたします

• 病気

みんなの回答

• hokke1
回答No.1

高額医療費の制度を使えば、1ヵ月(但し1日から月末まで)の医療費が自己負担額(たいてい8万数千円)を超えると、超えた分は払い戻されるはずです。 (入院時の食費負担や差額ベッド代等は含みません) 参考:厚生労働省 高額療養費制度を利用される皆さまへ http://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken13/100714.html なお「1日から月末まで」なので入院するタイミングが重要です。 肛門科のある病院に電話して概算額と上記の制度が使えるか聞いたり、自治体の役所の保健関係の部署で聞いてみてはいかがでしょうか。 ちなみにわたしはだいぶん前、出痔で手術し1週間ほど入院しましたが、国保(3割)で、なおかつ上記制度は使わなかったと記憶しているので、8万円はかからなかったと思います。